水樹奈々 LIVE CASTLE 2011 参戦レポ<その4>~QUEEN'S NIGHT【Ⅲ】~

先に書いた記事の続きになります


<その2>~QUEEN'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65846367.html

<その3>~QUEEN'S NIGHT【Ⅱ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65851049.html


<MC3>

「今年の干支は~っ?」

\ウサギーっ!/

「ウサギ年の締めくくりに、うさ耳つけちゃいましたっ♪」

\回ってーっ!/\回ってーっ!/\回ってーっ!/

「そうなるよね(笑)」
「特別なステージだし、しょうがないなぁ…。回りまーすっ!」
「じゃあ、ウサギらしく…」

ウサギをイメージしてなのか、ピョンピョン飛び跳ねながら回転する奈々さん。
何この可愛らしい小動物。すぐお持ち帰りするレベル(ハァハァ

恒例のもう一回コール→もう一回回される奈々さんにはワロタw

「ウサギ年限定なので、次は12年後になります。」
「その時も、うさ耳の似合う人でいたいなぁ…」

「では、そんなうさ耳の似合うこの曲をどうぞっ」

は?うさ耳の似合う曲?
おい何だ何だ…
落ち着け、考えろフェイトっ!

ウサギ→【bunny】→Mr Bunney!

これしかねぇっ!久しぶりに聞けるぜひゃっほおおおおおおおおおおう!!!!

12. 迷宮バタフライ-diverse-

( ゚д゚)<何が何だか分からない…
(結局この繋がりというか関連性については、二日目のKING'S NIGHTの方で奈々さんからチラッと話がありましたので、その時にでも。)

13. 純潔パラドックス

相変わらず、何と言うPPPH祭\(^o^)/

某所でここ最近、LIVEの度にPPPHについて話題になる三大曲の一曲。
(純パラ、スカナイ、ファンマイ)

私の周りは、体感でしたが95%ほどはやってたかと…
めげずに、地に足つけてリウム振ってましたがねっ!
リウムの色は、赤が多かったですが青もチラホラいまして、凄く綺麗でした。

JOURNEYでLIVE初解禁。
その後、CDで何回聞いたか分からないくらいのここ最近の自分の中でのヒット曲でしたので、今回もセトリに組み込んでくれまして感謝感謝です。

間奏の部分がかっこよすぎて困るwww

どうでもいいんですが、ピンクの衣装にうさ耳へそ出し…
純パラのイメージが一気に変わっちゃうくらいの違和感でしたw
この曲とウサギって組み合わせには、主題歌となってた某アニメ見てた人には、違うもの連想されたようですがねw
第一話の冒頭数分で視聴切った私には…w

<三銃士>
何やら映像が始まりまして…
チェリボ紹介もチームヨーダ紹介もやったのにまだ何かあるのか?

すると…
ケニー、アニキ、しゅうちゃんの三人のギタリストが登場しギターパフォーマンスタイム。
ケニーのイキ顔ばっかり見てましt(ぇーw

っと、視界内に妙におかしな色の光が。

イカの被り物した基地外が、UYバルログしながらアリーナを練り歩いてるんですggg
トイレに行く為に席を立ったとかでもないようで、席離れてあちこち行ったり来たり。
この被り物した奴、JOURNEYのSSAアニサマでも見かけましたね。

さっさとつまみ出されないかなと本気で願ってたのは内緒。

それぞれ、可動式のステージに乗って演奏。
パフォーマンスの最後には、三人が固まってポーズをとりながらギターの先端を上へ。

ギターが火を噴いてやがるwwww
○○のギターが火を噴くぜ(キリッ
ホントに噴いてるのをこの目で見られるとは思いませんでしたし、驚きましたw
これには周りからも驚きの声及び歓声が。

14. SCARLET KNIGHT
チェリボコーナーが終わり、再び奈々さんが登場。
騎士をイメージしたような服(赤を基調としたカラーリング。頭には鼓笛隊の指揮者が被ってるような黒い帽子)に、剣を持って登場。

何だ、また剣戟でも(ry
衣装のイメージのまま、スカナイでしたw

リウムはやはり赤が多かったですねぇ~

15. PHANTOM MINDS
皆大好き、恒例のUOPPPH祭だぜヒャッハー!
Orz

なのは曲=UO厨はさっさと絶滅しろと真剣に思う。
イノスタ(青)と繋がってる曲だって本人が口にしてるのに…
どう考えたって青一択だろjkとか思いつつ、地に足つけてリウム振ってました。

ストリングスがホント素敵ですよね、この曲♪

<MC4>
スカナイ、不安米から新たに演奏に加わった、王宮ストリングス隊(全て女性、10人くらい?)の紹介が。
奈々さんが紹介してくれてる間、後ろではちょーさんがリウムブンブン振り回して一緒に盛り上がってて吹きましたw

王宮ストリングス隊は、どうやらこの二曲のためだけに召喚された模様。
もう何曲か一緒にやっても…とは思いましたが、フルオケで思う存分堪能してますし、贅沢は言わない事に。

ステージを後にする王宮ストリングス隊の脇で、舞台裏に引っ込まずそのまま残ってる男性が一人。

「紹介します、王宮ストリングス隊を率いるマスター」
「そして、LIVE GRACEではコンサートマスターをやっていただいた、室屋光一郎さんですっ!」

イケメンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

LIVE GRACEですっかり虜にされ、是非また奈々さんのLIVEで競演して欲しいなと願っていた室屋さんの登場に、この日一番テンションが上がり、声にならない叫び声出してたフェイト。
周りの席の方には大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りて(ry

「室屋さんには、チェリボの仲間としてこの後引き続き、ずっと演奏に一緒に加わっていただきます。」

神展開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ガッツポーズまでしてる私気持ち悪すぎワロタwww
それくらい嬉しかったんですね、えぇ。

「チェリボといえば、皆にニックネームが付いてるんですよね。」
「室屋さんは、とある場所(チロルの人?)では大先生って呼ばれてるそうですが…」

各所で笑い起きてたのと、大先生コールチラホラあったのには吹いたw

「上品な感じでこう…「ムッシュ」ですっ!」

いや、確かに上品な感じはするけど、ムッシュってどうなんだwww

沸き起こるムッシュコール。
凄い大人気ですね。

「そして、遂にチェリボのギターから火が出ましたw」
「ちょっと聞いてみよう…、ケニー、熱くなかったですか?」

ケニー:「心が熱かったです(キリッ」

\ヒューッ!/

何だこの流れwwww
そしてこんな事さらっと言えるケニーのかっこよさにただただ脱帽。

「そしてもう一つお知らせがっ!」
「フジテレビのCSチャンネルで放送する、「スイッチガール」の主題歌を担当させていただく事になりましたっ!」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
ドラマの主題歌は初となる奈々さん。
嬉しそうだったのが凄く印象的でしたw

原作は「マーガレット」連載との事でしたので、女性向けの作品なのかな?
どっちにしても、CS放送って時点で見れませんので関係ないですがw
夏頃のJOURNEYのドキュメントと言い、もうCSはいいよ、どうせ見られねぇし。

「もう来週レコーディングですっw」
頼むからもうちょっと仕事のペースをですね…(アワアワ

水樹奈々、まだまだ止まりませんっ!」
ここまで働き詰めだと流石に心配になってくるな…
充実してそうってのは何よりですが。

「この主題歌が、1月11日発売のニューシングルのカップリングになります。」
「そして今日はスペシャルプレゼントを…。聞いてください、「Synchrogazer」!」

16. Synchrogazer
1月発売のニューシングルより、表題曲のシンゲがフルVer.最速解禁に。

曲の印象ですが、とにかくドームでやる曲ではないなとw
何が酷いって、音響酷すぎるせいで何言ってるか分からないレベル。
凄いテンポの速い曲でして、また難しそうな曲だなぁって感じ。

聞き込んでみないとまだ何とも言えませんが、正直「うーん…Orz」

上松さん原作のアニメ主題歌ですし、作品と共に曲の印象も確変するのに期待。

初披露時は毎回なんですが、リウムの振り方が皆手探り感一杯でしたw
こういうのもいいよなぁw

17. WILD EYES
曲の感想云々の話じゃないですね。

全て、曲の終盤。
奈々さんが舞台裏に引っ込んだ後の、ムッシュのソロパートに全てを持っていかれました。
曲の印象がまるっきり変わる感じの間奏に、リウム振るのも忘れて聞き入ってました。

やだ何この素敵な人…かっこよすぎるだろjk…

プラネタリウム
ステージ含め、会場が全て真っ暗に。
何が始まるのかと思いきや、隣の席の方に促されるまま天井を見上げると、壮大な映像が。

そう、東京ドームの天井をスクリーンに見立てた、巨大なプラネタリウムでした。
何だこれ凄ぇwwww

とにかく凄いという言葉しか出てこない語彙のなさが嫌になるんですが、ドームの天井に映し出される綺麗な映像に、言葉失ってただただ見入ってました。

ストーリー仕立てになっておりまして、天界の神話?
簡単にストーリーまとめると、奈々さんが騎士となり、ライオンを調教して手なずけるというお話(おいそれでいいのかお前www

ナレーションはヒロs…BLOOD Cでも競演された、藤原啓治さん。

ライオンに向かっていく時の奈々さんの衣装が好みすぎて、もう人には見せられない顔してたと思いますw
何というんだろう、真っ白な衣装に聖剣。

コレが真っ先に頭に浮かびましたw
かっこよかったですねぇ…

ただ、最後の「私たちの力もお使い下さい」で、奈々さんの持ってる剣が強化。
形まで変えてライオン一閃する辺りで、周りからはクスクスと失笑が多数。
お前ら自重しろwww



続きまっす