有終の美~半年間ありがとう~

こんばんは、フェイトです。

今日はMJの奈々さんでも記事にしようと思いましたが、

まだシンゲのCD買えてない(ちょっと買えるのは月末になりそう)

フルでCD聞いてから見てみたい

まだMJ見れてない

でして、加えて実況とかにも乗り遅れましたので今回はスルー(ぇー

いつも通りgdgd更新で参りますw




さて本題。

都内など、最速放送の地域から送れる事数週間。

ようやく東海地方でも今週最終回を迎えた「アイドルマスター

前回が、春香に皆で声かけて終わってただけに、最後どう締めるんだろうとwktkしながら年を越したんですが、期待以上の出来でしてもう言葉が出てきません。


待ちに待ったLIVEパート。
READY!!×CHANGE!!!!のスペシャルエディションとか、その選曲もさる事ながら、もう作画が…

これでもかというくらいに良く動いてくれまして、もうここだけ何度繰り返してみたか分からないくらいw

振り付けとかもそうなんですが、髪の毛のふわっとした感じとかもう最高ですね。
雪歩のぎゅっとするところなんか、一人で悶えてました。

CHANGE!!!!のサビ前の、画面見切れかけてるやよいが手を上げてくるくる回ってるとことか可愛すぎてウワアアアアァァァッ!!

そしてその直後の、ステージ中を縦横無尽に動き回るカメラワークホント痺れました。
3次のLIVEでは出来ない動きなだけに、アニメやゲームならではだなと。

かっこいいわぁ…
そしていおりん可愛すぎるぜヒャッホオオオオオォゥッ!

ラストの、真が客席煽りながら手を叩いてる所とか、もう言葉でないですね。

観客席のおまいらの声も、1クール目の〆回の、どう考えてもボリューム間違えてるとしか思えない客の声とは違い、本当に臨場感溢れる感じに。
コールとか入ると、ホントにLIVEみたいな空気になりますねw

怒涛のAパート終わってからのBパートは、もう食い入るように見てました。
いよいよ終わっちゃうんだなぁと言う寂しさもありましたが、最後まで本当に素敵なアイドル達のドラマを描いてくれまして感無量。

PSPから入ったにわかアイマスユーザーですが、新しいアイマスの魅力に出会えた、そんな作品だったと思います。

ゼノ○ラシアという黒歴史
アイマス2での大騒動など、本当に色々壁はあったと思いますが、今回のアニメ版で確実にファン層は増えたんじゃないかなと。

監督&キャラデザに錦織さんが起用ってなった時点で、もう心配ない作品になるだろうとは思ってましたが、その遥か上を行ってくれました。

2クールという、中だるみの心配された話数。
(なのは三期とか、ギルクラとか…etc)

一切中だるみとかもなく、謎だったのは響回くらいでしょうか(おい馬鹿やめろwww

各キャラを主役に持ってきた単発エピソードの他、終盤の様な連続話数使ってのエピソードなど、毎回本当に楽しませていただきました。

最終回は勿論、個人的には、

伊織の新しい魅力に出会えたもやしパーティー回。
キャラ単独の回としては、一番スタッフに愛されてたんじゃないかという真回の第17話
ファンの暖かさを本当に痛感した、律子回の第18話
そして全話通して唯一、見ていて涙の止まらなかった、第20話

辺りが記憶に強く残ってますね。

そしていよいよ迎えた最終回。


「またね!!」って一枚絵のあと、間髪入れずに…

「プロデューサーさんっ!アリーナですよっ!アリーナッ!」

もう行くしかないだろ常識で考えてwwww

6月の横アリ2days
何が何でも参加できるよう、来月はちょっと本気出そうと思います(何?

夢に見たアイマスLIVE初参加。
この機会逃したらもう次はないと思いますので、何とか…


最後になりましたが、半年に渡って素晴らしい作品を作り上げてくれた錦織監督はじめ関わった全てのスタッフの皆さんに心からの感謝を。

思った事を上手く言葉に出来ないのが本当にもどかしいんですが、感謝の気持ちで一杯ってのだけは確かです。

第二期どうなるのか分かりませんが、どうなるのであれ今後も応援して行きたいと思います。
BDマラソンも、各巻2本ずつ頑張るよー(≧ω≦)♪

そんな感じで~す^^