モバマス雑記

イメージ 3
行きたかったよ。・゚・(つД`)・゚・。
 
少し前に行われた、ローソン、キリン、アイマスによるコラボキャンペーン。
特賞の景品として配布されたのが、アイマスモバマスの合同イベントでした。
 
小岩井のコーヒー10本飲んで一口な上、当選口数も非常に少ない。
加えて、同時期に開催されていたモバマスのガチャが温泉シリーズ。
もうお金が湯水のように消えていった時期でして、何口か応募はしてたんですが爆死でした。
こういうイベントは映像化されませんので、涙で枕を濡らす日々が続いていたんですが…
 
今回、有料ではあるんですがニコニコで映像配信が決定との事。
少数のPを無料招待。有料配信。これは…
いや、見れるんなら何でもいいんですがねw
前売り券で1,500円。それ以降の購入でも2,000円と、良心的?な価格設定にはなっております。
 
トーク&ミニライブくらいかと思ってたんですが、2時間近くありまして驚き。
スポンサーの商品PRしつつ、大いに楽しませてくれました。
 
イメージ 6
 
こんな店員いるなら毎日ローソン通うのにと、壁殴るレベルの可愛らしさのふーりん
 
イメージ 4
 
一人一人のにおいを嗅いで回る変態、今井社長w
 
イメージ 5
 
運営だったぬー
 
イメージ 7
 
安心のはらみー
水に良く合うからあげくん、初めて聞いたわwww
水のサイズwwwwwww
 
 
 
そしてLIVEパート
 
 
2.何度も言えるよ(萩原雪歩浅倉杏美>)
イメージ 2
 
3.ショコラティアラ(三村かな子大坪由佳>)
イメージ 10
 
4.TOKIMEKIエスカレート(城ヶ崎美嘉佳村はるか>)
イメージ 11

5.KisS (我那覇響沼倉愛美>)
イメージ 12

6.Never say never(渋谷凛福原綾香>)
イメージ 14
 
イメージ 13
 
イメージ 15

7.S(mile)ING!(島村卯月大橋彩香>)
イメージ 16

8.THE IDOLM@STER 2ndmix (全員)
イメージ 17
 
ふーりんだけちょっと多めなのは趣味でs
いきなりミンゴスでテンション最高潮
あずみんのコールの揃いっぷりに驚愕
初々しさが混じる中、素晴らしいパフォーマンスだったゆっか、はるきゃん
実に2年ぶりの披露と、久しぶりに聞けたぬーのKisS
 
何を差し置いても一番の楽しみにしてたふーりんのNever say never
 
イメージ 8
 
杏仁先生が描かれたキャンペーンイラストにもなってて、SR化もした[アイオライトゴシック]の衣装
そのままリアルな衣装になってまして、それだけで涙
今回、メタモルフォーゼってところが衣装提供しているとの事。
その筋には有名なブランドのようで。
歌もCDより格段に上手かったですし、声量凄いですねぇ
 
間違いなく場数踏めばもっと化けそうです。
これはいつか生で見たい見たい見たい見たい見たい聴きたい聴きた(ry
実質的なデビューは今回の凛役だというふーりん
コメントでも多数流れてましたが、バンナム(でいいのかな?)は本当に原石探してくるよなぁ、凄いわ。
 
しまむらさんそのままだったはっしー
アカン…これは惚れる…w
 
〆は、765とモバマスチーム全員揃ってのTHE IDOLM@STER 2ndmix
全員で振りつきでこの曲。
コメとか某所の感想見てましても、ぐっと来たPも多かったようで。
 
また、サイリウムが本当に色揃っててきれいだったのも印象的でした。
765チームのミンゴス、ぬー、あずみんはまぁ分かるんですが、モバマス組も本当にキャラカラーで染まってた上、コールとかもかなりの声量で入ってまして、会場のP達には脱帽。
 
アイマス冬フェスの日に同会場でイベント決定したみたいですが、
冬フェス爆死して違うイベントの予定入れたので今回はスルー。
 
いつかモバマスのイベントには参加したいと思います。
デビューキャラも増えてきましたし、イベントも増えそうです。
某LIVE参戦を今年でやめましたので、来年からはこれまで以上にこちらに全力全開になる予定。
 
そんな素敵なイベントは、ニコニコ動画さんにて来月末まで有料配信中。
イベント時間+24時間試聴可能で2k
10連1回回すよりお得ですよプロデューサーさん!
とりあえず試聴期限ギリギリまで、ひたすらエンドレスで再生していたいと思います。
耳に焼き付けておくんだ…
 
 
イメージ 9
 
そして遅くなりましたが、リスアニも買ってきました。
今回は丸一冊アイマス特集。
 
765キャストインタビュー、サウンドチームインタビューなど盛りだくさん!
更に今回はモバマスもあわせて特集ということで、しぶりん、きらりん、杏の中の人のインタビューも。
モバマス楽曲の製作チームのインタビューも、読み応えありました。
しぶりんと楓さんはやはり…
 
また、モバマスの用語解説なんかも収録。
用語?紹介するほどあるのか?
 
解説語録(一部)
・今井社長
・エナンザム
・スタンザム
・心豊か
・ダットゥイン=ヘルグリフォン
・ちゃんみお
・出稼ぎ
・わかるわ

わくわくさん


ダットゥイン=ヘルグリフォンで思わず吹いてしまったのは内緒w
おいこれ完全に悪ノリしてるだろいいぞもっとやれwwwww
 
横アリLIVEの舞台裏なんかも紹介されてまして、本当にまるっとアイマス
これで1.5kなら大満足の出来ですね。
いい仕事するわリスアニ…
 
まだざっと流し見しかできてませんのでしっかり目を通しつつ、イベントの映像の方も十分満喫したいと思います。
あぁ幸せ♪
 
そんな感じで~す^^