雑記

こんばんは、フェイトです。

今月の数少ない休日。

一日中モバマス関連であれこれやってたら、もうこんな時間だった。
何を言っているのか(ry

ってな訳でして、今日も何もしてないのでネタggg
毎日モバマス記事ってのも何ですので、アイマス関連で少し。


イメージ 1

先日発売された、「リスアニ! vol,8.1」
160ページの雑誌丸々一冊を使って、アイマス徹底特集との事でしたので、すぐ書店へGo!

冒頭はでは、今井麻美さん(千早)、長谷川明子さん(美希)、たかはし智秋さん(あずさ)、浅倉杏美さん(雪歩)、沼倉愛美さん(響)、原由実さん(貴音)、滝田樹里さん(小鳥)の、主要キャスト7名へのインタビュー&写真。

一人当たりフルカラーで5ページ強かな?

イメージ 4

キングがリアルにアイドル過ぎてニヤニヤ止まらねぇwwww
何でこんなに綺麗なんだこの人wwww

雪歩の中の人は、初期のキャストから交替したってのは知ってたんですが、どんな人かって写真見たことなかったですのでこれが初に。
こちらも凄く綺麗な方ですね。
イメージそのままというか何と言うか。

各キャスト、思い入れのある曲やアイマス関連の思い出話など色々。

まさかこんな所でまで、王将の名前見るとは思いませんでした。
はらみーパネェwww

ぬーぬーのコメントでは、

イメージ 3

こちらも激しく期待したいところ(ぇー


キャスト以外では、アニメの監督・キャラクターデザイン・シリーズ構成・原画(一部話数)・レイアウト(一部話数)・絵コンテ(一部話数)・脚本(一部話数)と、まさに素晴らしい仕事をしてくれたゴリさんこと錦織監督のインタビューもばっちり掲載。

読めば読むほど、本当に素敵な方に監督やって頂けたんだなと。
ガイナ作品なんかでよく見かけては、素晴らしい仕事してくれる方だなと思ってましたんで、アイマスの監督&キャラデザという告知見たときは一人で歓喜したものです♪

イメージ 2

本当に良く分かってるなぁと涙。

LIVEものでコールまで入ってるアニメってそんなにないですしね。
あれ?シンフォギ(ry


作曲家陣へのインタビュー、アニメの各話の解説、楽曲製作者の曲への思い、過去のLIVEの衣装写真や記事など、とにかく盛りだくさんな内容でして、久しぶり二時間忘れて一気に読みふけりました。

発売延期したにもかかわらず、ちょっと誤植が多すぎるのは気になりましたが。

また、紙面の一番最後のページがしっかり横アリLIVEの告知になってるあたりはさすがだなとw

こちらも参加できるのを祈りつつ、当落発表を待ちたいと思います。
いよいよ来週の金曜日か…


あと、こちらは勝手から少し経っちゃったんですが…

イメージ 5

AMも、無事全巻コンプ♪
毎巻、本当に楽しませてもらいました。
ヘビーローテして聞き込んでまs

最終話のLIVEパートで使われたCHANGE!!!!&READY!!もしっかり収録されてるんですが、観客席のコールまでしっかりそのままワロタwww

CHANGE!!!!とREADY!!の追加特典?の収納BOXも無事確保。
後出しの特典はやめてください本当にw


モバマスも込みで、アイマスというコンテンツには今後も注目していきたいですし応援していきたいなぁとしみじみ感じた、そんなひと時でした。

さて、もう数回ガチャに突っ込(やめろwwwww

明日はモバマス関連記事の予定ですー


そんな感じで~す^^





























追記


2曲のコード進行が同じとかで、最終回のかなり前に動画上げてる人がいたようです。
見事その通りになったようですが、いや、これ不思議な感動が。

作り手側も狙ってるんでしょうが、もう凄い以外の言葉が…w
聞いてて気持ちいいですね♪

初聴きの時は鳥肌止まりませんでした。
逆にしてもまたいいなぁ、コレ