11年秋アニメ、BD完走

こんばんは、フェイトです。
日付変わるまでに更新終わるかギリギリになりそうですので、きょうは前置き割愛します(ぇー
 
 
2011年秋アニメのマラソンが徐々に終了を迎えております。
私にとっては、アイマスもその一本に。
 
待ちに待った最終巻。
TV版最終話のLIVEパートのあまりの出来に鳥肌立ったのが記憶に新しいですが、
やはり何度見ても素晴らしいですね♪
 
振り付けの細かさ、動き
キャラの髪の動きまでそれはもう…
 
しかも、
 
イメージ 6
 
イメージ 11
 
放送時はカメラが客席写してた一部に新規カットが加わってました。
春香さんのドヤ顔から始まるフォーメーションには涙。
 
凄く短いシーンではあるんですが、手の込んだ修正してくれるなぁと脱帽。
 
その他、適当にキャプってみる。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
イメージ 3
 
本当に良いスタッフに恵まれた作品だったなってのを改めて痛感。
もうどれだけ感謝してもしきれねぇよ…
 
願わくば第二期をいつか見たいところ。
 
また今回の最終巻には、TV未放映の特別版も一話収録。
先日衛星放送で放映されたようですが、あいにく試聴環境がありませんので販売待ちでした。
 
小ネタを集めたお話だと聞いてましたが…
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
流石私の嫁、最高に可愛い (*゚∀゚)=3(千早じゃねーのかよお前www
まさかの劇場予告第二弾だとか、回転寿司など、とにかく笑わせて頂きました。
 
これだけキャラクターがいて、みんなしっかり個性出せてる作品ってのも凄いよなぁ…
本編では使われなかった楽曲も多数収録。
「隣に…」聞けただけでもうお腹一杯です、本当にありがとう。
 
錦織監督描き下ろしの各巻のジャケットも、本当に魅力的でした。
せっかくなので並べてみる。
 
イメージ 1
 
各キャラの単独ジャケットが終わった後は、見開きでの一枚絵にシフト。
海、初詣?、お花見と、どれも毎回ジャケット公開が楽しみでした。
毎巻、同じイラストのポスターもついてきましたので、気分に応じて部屋に張り替えて楽しんでます。
メーカー特典で、毎巻ジャケットイラストのポスター着いてる作品ってあまりないですので、他の作品でもどんどんやって欲しいところ。
 
全巻購入特典も無事到着。
とらのあなで購入してたんですが、普通に特典入れ忘れられましたんで、
「どうなってんだよオラァッ」(←嘘です
って問い合わせしまして、昨日無事到着。
 
二本届きまして、7~9巻の特典のタペストリーも一緒に同封。
まだ開いてませんが、公式サイトによると絵柄の見本はこんな感じのようで。
 
<7~9巻連続購入特典タペストリー>
イメージ 5
 
<全巻購入特典タペストリー>
イメージ 4
 
 
7~9巻の方は色々残念でしたが、(ぇー
全巻の方は大満足。
願わくば、あずささんじゃなくてここに響入れて欲し(ry
 
全巻BD及びG4Uパックの各二本づつ購入。
と思ってたんですが、購入履歴確認したら2巻だけ一本だけしか買ってなかった為、
全巻特典一つしかもらえず涙目wwwww
(第二巻のG4Uパックは、品薄続いてあちこちで売り切れ続出してた為、別店舗で購入したの忘れてました)
 
BDと一緒に、PS3ソフトも計9本増えた訳で…
 
イメージ 2
 
アイドルの写真撮影して楽しむソフトのようですが、まだ時間とれず一本も開封できてませんOrz
近いうちに時間見つけてプレイしたいなぁ…
 
どうでもいいんですが、第一巻についてきたG4U全巻収納BOX
 
イメージ 10
 
何か色々とサイズがあってないような気がするんですが、これこういう仕様なんですかね?
特に上部がスカスカなのが気になる…
 
ともあれ、こうして約9ヶ月に及んだアイマスのマラソンも無事終了。
購入特典のイラスト公開が非常に遅かった為、一店舗でしかマラソンできなかった点が悔やまれますが、最後まで完走できたのでとりあえず満足。
 
本編・コメンタリーとあわせ、また通して試聴できればと思います。
 
 
 
アイマスと平行してマラソンしてたホライゾンも、無事全巻終了。
 
イメージ 9
 
毎巻ゲマズ通販での購入でしたので、スタンプシート送りましてこちらも昨日、特典が発送されてきました。
ホライゾンに至っては、まだ第一巻以外は開封すらしていない状態ですので、第二期始まる前に予習も兼ねてまた試聴できればと…
 
ペルソナは、もう何ヶ月かかかるようで、完走はまだもう少し先に。
ギルクラは、全巻特典のBOXイラストがしょぼすぎて絶望した為、マラソン断念(ぇー
 
リリカルマジカル、春アニメのマラソン、始まります
  
そんな感じで~す^^