水樹奈々 LIVE CASTLE 2011 参戦レポ<その9>~KING'S NIGHT【Ⅲ】~

先に書いた記事の続きになります


<その2>~QUEEN'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65846367.html

<その3>~QUEEN'S NIGHT【Ⅱ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65851049.html

<その4>~QUEEN'S NIGHT【Ⅲ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65856091.html

<その5>~QUEEN'S NIGHT【Ⅳ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65865493.html

<その6>~QUEEN'S NIGHT【Ⅴ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65899356.html

<その8>~KING'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65964319.html

<その9>~KING'S NIGHT【Ⅱ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/66029488.html


プラネタリウム
会場暗転して天井に映像投影始まったと同時くらいに、周りでのトイレ率が半端なかったですねw

まぁ生理現象なんでとやかく言うのもおかしいんですが、たかが3~4時間くらいでそんなに何回も(ry
いつも2Lくらいがぶ飲みしてますが、まだ公演中にトイレに立った事はありませんねw

初日同様、聖剣パワーアップのあたりからは失笑が。
おいお前ら笑うところじゃないぞw

また、公演後なんかには某所などで、

・こういうお金のかけ方するなら、他の所に…
KAGAYAさんはもう正直(ry

みたいな声もチラホラありましたね。

いや待て、思い出すんだ。
DIAMONDの太鼓パフォーマンス、FIGHTERのSTOMPに比べたら、こっちの方が全然ウワナニスルヤメロ

とりあえず私は、綺麗だなぁ位の感じで、天井見上げて見入ってました。

プラネタリウム後は、初日は怒涛の四連コンボ(アンブレ→ステゴ→ティアナイ→ガイア)でした。
曲を入れ替えてくるにしても、熱い曲のオンパレードになるのは確信してましたので、プラネタリウム中にリウムの確認。

18.Don't be long
19.ROMANCERS' NEO
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Orchestral Fantasia

何という選曲wwwwww

一曲目のドンビーでもう涙腺が危なかったです。
何回聞いても、劇場版のフェイトが立ち直る名シーン思い出して胸が熱くなりますね。
え?ライオン?
突っ込んだら負(ry

本当にあのライオンは残念というか不憫というか…
特にMCで拾ってもらうわけでもなく、ユニコーンみたいに名前付けてもらえるでもなく、突然出てきて奈々さんだけ下ろしてそのまま退場ってあんまりだよw
こんなのってないよ><

ロマネオは初日に続き、特に感想とかも…(ぇー

アンチェは、周りにドン引きされる位大きな声でコール入れられたので文句なし。
やっぱり叫んでる人そんなに多くない感じでしたねぇ
四箇所だけなんだし、全力で行こうぜ(≧ω≦)ノシ

そして〆はオケファン。
MCなしの連続4曲の〆にオケファンとか、正に全力全開w

<MC4>
「次の台詞は言いたくないな…」

「ずっと唄っていたいよぅ><」

\今来たばっかりーっ!/

いつものこの流れw

アリーナは勿論なんですが、スタンドからものすごい声量の奈々コールが。
精鋭が揃ってるなぁおいw

「私はココにいるよー♪」

余談ですが…
終了後の某所でも賛否両論でしたが、所構わずむやみやたらに奈々コール(奈々さーん!とか思い思いに叫ぶアレじゃなく、「なーな!なーな!」ってアレ)入れすぎだろksgみたいな声がありました。
名前読んで欲しいって奈々さんが言ってたのも分かるんですが、確かに頻繁に入れすぎだろとは私も思いましたね。

アンコール前とか最後のMCなど、ここぞって時には分かりますが、やたらこればっかりになるのも違うんじゃないかなぁ…

「この二日間、今まで生きてきた中で最高の時間を過ごせました。」
「皆に会えて、ほんとに良かった。」

「最後の曲は、色んな始まりと出会いをくれた曲です。」

もうあの曲しかない訳でw
曲を確信し、青リウムの準備を始める人がチラホラ。

「どの曲も思い入れはあるんですが、この曲に出会って本当に色々変わりました。」
「今伝えたい気持ちを素直に表現できる、そんな曲だと思います。」
「全身全霊、全力全開で唄います。全力で受け止めてくださいっ!」

22.innocent starter
直前のそのMCの流れでイノスタは反則だよ…Orz

思ってたより遥かに、会場のリウムの青率が高くて驚きました。

実に久しぶりに聞いた気がするイノスタ。
調べてみたところ、ノーマルVer.が最後にLIVEで歌われたのがLIVE FEVER 2009
(LIVE DIAMOND 2009でも歌われてますが、アコースティックVer.の為割愛)

リリパ除くと、奈々さんの単独LIVEでは2年以上ぶりの披露。
待ちわびてた人、本当に多かっただろうと思います。

<アンコール>
前日に引き続き、gdgdのアンコール。
揃う訳ないってのは分かりきってますので、適当にリウム振りながらコール。

後ろの奴が、初参戦っぽい連れに
「次、アンコールちゅるぱやだからな。ピンク用意しておけよ(キリッ」
とか言ってまして、あぁ、そういえば初日はそうだったよなぁ…

などとぼんやり考えながら水分補給。

どうでもいいんですが、スタンド二階席(だったかな?)の最前センター辺り。
何人かの集まりがそれぞれリウムたくさん装備。
7色くらい用意して、同じ動きでせっせと振ってるのが凄く綺麗でしたw
JOURNEYでも見た気がするなぁ、これw

恐らく仲間同士・友達同士で連番取るとかして揃えてたんでしょうが、綺麗の一言でした。
リウムはピンポイントでああいう使い方もありか…メモメモ(やめろwww

しばらくして、再び奈々さん登場
かかってきたイントロは、\テテー!/ではなく…

23.アノネ~まみむめもがちょ~

もwwwwwがwwwwちょwwwwww

DIAMOND(西武ドーム)でも数万人でモンキーダンスやりましたが、今回はそれより遥かに多い約4万人のモンキーダンス。
いやはやまぁ、圧巻でしたね。

初めて参加した方たちなのか、ポカーンってされてる方がチラホラ。
うん、分かるよw
DIAMONDの時の自分見てるみたいですものw

ちゅるぱやと入れ替えてのこの枠。
贅沢言うなら、この枠はジュリエット聞きたかtt

24.Song Communication
LIVE ACADEMY 2010の不動のアンコール一曲目だったソンコミュ。
LaLaLa~♪
会場皆で歌えるパートもありまして、凄く楽しめる良曲だなって思ってる曲ですね。

リウムですが、最初から最後まで通して頭の上で左右に振る動きになってましt
あれ?こんなのだったっけ?
(BDで確認してみましたが、やはり違いますねw)
まぁ分かりやすいんでアリでしょうがw

頭の上でリウム左右に振りながら、「LaLaLa~♪」
感極まったのか、自然に頬を涙が伝ってました。

「溢れ出す涙を拭う指、それでいいんだ」じゃないですが、本当に自然と涙が。
何でしょう、東京ドームって舞台でLIVEやってる奈々さんにグッときたのか。
それとも、こうして観客も一緒になって一つの歌を歌ってるのに心動かされたのか。
自分でも分かりませんが、心にグッと来るものがあった一曲だったってのは確か。

MC5
4万人でのシャッスは圧巻。

「まさか東京ドームで「シャッス!」やれるとは(笑)」
「最初は、スマギャンのリスナーさんの数知る為に始めたんですが、今ではすっかりLIVEの定番に。」

「それと、今楽屋裏でみっしーPが嬉しい情報を…」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「皆に言っても良いよってっ!」

\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

水樹奈々、2012年夏のツアーが決定しましたっ!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

待ってましたっ!ホント待ってましたっ!
これだけでまた半年、LIVE楽しみに生きていけるよ…

「会場は、現在調整中ですっ!」
「これまでに行った事のない所、たくさん行きたいなって」

遂に我が岐阜県クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
ねーよwwww

長良川球場で頼む(絶対ないからw
いつだったか言っていた47都道府県公演。
未公演地域が一気に制覇されるんでしょうかね、楽しみです。

またここ最近のツアー。
千秋楽が、

FORMULA(2008-2009):埼玉
FEVER(2009):東京
ACADEMY(2010):名古屋(NHK中継)
JOURNEY(2011):宮城(本来であれば埼玉)

でしたので、今回は関西か、また名古屋辺りでお願いしまs
まぁどうせ関東になるんでしょうがねw

皆が待ってたツアーの発表。
テンション最高潮の中、

「次が最後の曲です!」
「皆の声を宇宙まで響かせようぜっ!」
「行くぜーっ!Astrogation!!」

25.Astrogation

テンション高まりすぎて、正直記憶がごっそり抜けてますw
二日間通して、〆はアスゲ
正直これまでそんなに好きな曲じゃなかったんですが(ぇー
GRACE~CASTLEにかけて立て続けにこの盛り上がりの中で聞きまして、一気に化けましたね。
曲への新たな思いが芽生えるのも、LIVEの醍醐味だなって。


半端ですが、続きまっす
次で終わりそう…かな?

あんまりダラダラやってても仕方ないですので、いい加減にそろそろキリつけたいと思いまs




追記

コメント欄にて、タイトルについてご指摘いただきましたので早速修正させていただきました。
全く気づいてなかったです、ありがとうございました<(__)>