先に書いた記事の続きになります。
初日分の記事のリンクは割愛しまっす。
初日分の記事のリンクは割愛しまっす。
【2日目】
キングの横浜エロリーナは、正直どう反応したらいいのか(ry
ALRIGHT*<浅倉杏美>
公演後にTwitterとかでもこれ思い出したって呟きが数多く見られましたが…
浅倉杏美@asakura_azumi
何だか皆で全員で歌う曲の練習とかしていると、涙が出そうになるんですね。
5thで初めてレッスンに参加した時、あまりに出来なくて帰り道泣きながら帰って。
くじけそうになったけど、雪歩役を引き継いだ時に長谷さんが
沢山沢山励まして応援して下さったことを思い出して、
雪歩をステージに立たせてあげられるのは私なんだ!って踏ん張って。
その時にはこうやって先輩方と一緒に立てるなんて思えなかったな なんて思うと、
ちょっとは成長出来たのかな。だと良いな!…と語ってしまいましたが(笑)、
何を言いたいかといいますと、アイマス大好きってことです!笑っ
何だか皆で全員で歌う曲の練習とかしていると、涙が出そうになるんですね。
5thで初めてレッスンに参加した時、あまりに出来なくて帰り道泣きながら帰って。
くじけそうになったけど、雪歩役を引き継いだ時に長谷さんが
沢山沢山励まして応援して下さったことを思い出して、
雪歩をステージに立たせてあげられるのは私なんだ!って踏ん張って。
その時にはこうやって先輩方と一緒に立てるなんて思えなかったな なんて思うと、
ちょっとは成長出来たのかな。だと良いな!…と語ってしまいましたが(笑)、
何を言いたいかといいますと、アイマス大好きってことです!笑っ
2012年5月19日 - 23:31Keitai Webから
改めて見てみると、涙を誘いました。
この二日間のLIVEで大きく印象の変わった一曲ですね。
おはよう!!朝ご飯
ちょうど目の前がまやちゃんでして、アッキーの方全然見えないという、嬉しい悲鳴上げながら聞いてましたw
初日予習不足で泣いたので、しっかり復習して「ラララ~♪」の部分コール入れられましてこちらも大満足。
ちょうど目の前がまやちゃんでして、アッキーの方全然見えないという、嬉しい悲鳴上げながら聞いてましたw
初日予習不足で泣いたので、しっかり復習して「ラララ~♪」の部分コール入れられましてこちらも大満足。
自分REST@RT
ここでもアニメの演出?か、全員での円陣再現はぐっと来ました。
間奏部分の、\765プロー、ファイトー!/は、凄まじい声量で綺麗に揃ったコールだったと思います。
おまいら泣かせるなよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ここでもアニメの演出?か、全員での円陣再現はぐっと来ました。
間奏部分の、\765プロー、ファイトー!/は、凄まじい声量で綺麗に揃ったコールだったと思います。
おまいら泣かせるなよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
この曲、歌詞にもあるんですが、
“限りなく広いアリーナで 歌声が高く遠く響く”
ってのが本当に現実になってて、今その瞬間にこうして立ち会えてるんだよなぁと思うと感慨深くなりました。
また、
“全てが報われる瞬間 いつまでも続け 夢なら覚めないでいて”
ってのも凄いシンクロ。
この日の為に副業でも色々ありましたが、全て吹き飛びましたもの。
本当にいつまでも続いて欲しい夢のひととき。
この日の為に副業でも色々ありましたが、全て吹き飛びましたもの。
本当にいつまでも続いて欲しい夢のひととき。
SPECIALメドレー
曲はもちろん素敵だったんですが、各曲に行く前のガールズの一声掛け合う姿なんかにもニヤニヤでした。
メドレーはほとんどセンターとアリーナの間の通路と、センターステージでしたんであまり見えなかったです。
あの通路側の席ホントに羨まし過ぎる…
あの通路側の席ホントに羨まし過ぎる…
またこのメドレー
初日は「みんなで一緒に歌ってーっ!」って煽りがガールズからありましたが、二日目はありませんでした。
初日は「みんなで一緒に歌ってーっ!」って煽りがガールズからありましたが、二日目はありませんでした。
各モニターに歌詞が表示されるんですが、高い音DENEEEEEEEE!!!
また、どこまで歌っていいのかよく分からない上、コールも入れられなくなるという…
また、どこまで歌っていいのかよく分からない上、コールも入れられなくなるという…
二日目はコールメインで、周りに合わせて一緒に歌う所は歌うようにしてました。
初日は乗り遅れて入れられなかった『フラワーガール』の\はらみーが好き!/も入れられたので大満足♪
ぬーファンなのか、所々から\愛美が好っきー!/とかいうコールもw
メドレー終了後には、初日と同じく社長がモニターに登場。
が、「アイドルたちのこれまでの活動を振り返ってみよう」という前日とは違う流れに。
そして表示される“NEXT PROGRAM IS...”
アニメのダイジェストやった後だろ?
次のプログラムだろ?もう二期しかないだろwwwww
ついに来たぜヒャッハアアアアアアァァァァァア!!!
次のプログラムだろ?もう二期しかないだろwwwww
ついに来たぜヒャッハアアアアアアァァァァァア!!!
隣近所からも、期待をそのまま声に出したような歓声が上がってまして大いに沸きましたが…
続いて告知されたのは初日と同じくPSP新作の映像。
続いて告知されたのは初日と同じくPSP新作の映像。
大いに肩透かしくらいまして、「えーっ!」なんて声までチラホラ。
その煽り方でそれはねーよって正直思いました、ごめんなs(ry
その煽り方でそれはねーよって正直思いました、ごめんなs(ry
NEXT...→客「うおおおおおおおお」→SFPV「なーんだ…」
この落差www
ただ、公開されたPVは二日間通して違うものでした。
初日はゲームメインでしたが、二日目はどちらかというと収録されるアニメパートを中心にした紹介。
初日はゲームメインでしたが、二日目はどちらかというと収録されるアニメパートを中心にした紹介。
この日公開されたのは、
・ゲームは3バージョン発売されるが、“それぞれ展開の異なる新作アニメが収録”
・新作アニメはどれも約23分と、TVアニメ一話分に相当
・アニメパート製作は、アニメ版と同じスタッフが担当
→監督:錦織敦史さん、製作会社:A-1 Pictures
・新作アニメはどれも約23分と、TVアニメ一話分に相当
・アニメパート製作は、アニメ版と同じスタッフが担当
→監督:錦織敦史さん、製作会社:A-1 Pictures
だったかな?
これ、当日も思ったんですが…
このアニメって、約23分一本収録って形で良いんですよね?
ゲームの合間合間にムービーみたいに入るアニメパートが、
計23分になりますとかいう風にも取れましたんで気になって…
まぁこの辺は続報に期待。
まぁこの辺は続報に期待。
そしてアニメ版スタッフが担当ということで、もうクオリティには心配しなくてもよさそうです。
唯一口出すのであれば、せっかく同じアニメチームで新作アニメつけてくれるのであれば、
PSPみたいな小さな画面でなくTVサイズの画面で見たかったなって。
唯一口出すのであれば、せっかく同じアニメチームで新作アニメつけてくれるのであれば、
PSPみたいな小さな画面でなくTVサイズの画面で見たかったなって。
高くなっても構わないので、BDorDVDにアニメパートのみ収録した特別版を(ねーよwww
また、コミカライズに関してもいろいろと告知が。
モバゲーで展開している、『アイドルマスター シンデレラガールズ』
こちらのコミカライズが、
スクエニの雑誌4誌(ガンガンオンライン、ヤングガンガン、ビッグガンガン、ガンガンジョーカー)で展開
第一弾となるのは“ガンガンオンライン”で連載される作品が8月2日~ですね。
こちらのコミカライズが、
スクエニの雑誌4誌(ガンガンオンライン、ヤングガンガン、ビッグガンガン、ガンガンジョーカー)で展開
第一弾となるのは“ガンガンオンライン”で連載される作品が8月2日~ですね。
正直、モバマスがモニターに映ったときの冷め切った空気が妙に堪えました。
「ふーん…」ってのを、これだけの空気で味わったのは初体験。うーん…
「ふーん…」ってのを、これだけの空気で味わったのは初体験。うーん…
そして、もう1つのコミカライズとして発表されたのがジュピター
アイマス2の発売前にユニットとして発表された時のフルボッコっぷりは何だったのかというくらいの大歓声には驚きました。
緑のリウムまで折ってる人多くて、振り向いたら会場の半分ほどがグリーンに染まってて吹きましt
アイマス2の発売前にユニットとして発表された時のフルボッコっぷりは何だったのかというくらいの大歓声には驚きました。
緑のリウムまで折ってる人多くて、振り向いたら会場の半分ほどがグリーンに染まってて吹きましt
こちらは、白泉社から雑誌3誌(花とゆめ、ザ 花とゆめ、花とゆめ online)で連載ですね。
どういった形になるのか分かりませんが、3誌で展開ということは、メンバーそれぞれを主人公にした3つの物語になるのかな?
どういった形になるのか分かりませんが、3誌で展開ということは、メンバーそれぞれを主人公にした3つの物語になるのかな?
また、大好評の内に終了したTVアニメ版のコミカライズも発表されました。
こちらは前の二つに対して公開された情報量が多く、まなさんって方が漫画を担当。
脚本は、アニメ本編でも脚本を担当した高橋龍也さん(5、11、12、15、19、22話、特別編及びBD1巻特典小説担当)
当日配布されたチラシで春香のデザイン(下記参照)が掲載されてましたが、違和感ないどころか可愛くて良い感じですので、こちらは期待。
こちらは前の二つに対して公開された情報量が多く、まなさんって方が漫画を担当。
脚本は、アニメ本編でも脚本を担当した高橋龍也さん(5、11、12、15、19、22話、特別編及びBD1巻特典小説担当)
当日配布されたチラシで春香のデザイン(下記参照)が掲載されてましたが、違和感ないどころか可愛くて良い感じですので、こちらは期待。
コミカライズについて全て発表終えたガミPが、
「まさかジュピターに一番反響があるとは思いませんでした」
って語ってたのが印象的でした。
「まさかジュピターに一番反響があるとは思いませんでした」
って語ってたのが印象的でした。
そもそも叩いてたのが一部アンチだけだったのか
もしくは客層そのものが入れ替わったのか
当時を詳細に知りませんし、答えのある問答ではないと思いますのであれこれ言うのは自粛します。
もしくは客層そのものが入れ替わったのか
当時を詳細に知りませんし、答えのある問答ではないと思いますのであれこれ言うのは自粛します。
が、当日は凄まじい歓声で迎えられてましたね。
アニメの方でも割と丁寧に描かれてて好印象でしたし。
アニメの方でも割と丁寧に描かれてて好印象でしたし。
モバマスやジュピター発表時の反応の違いについてあれこれ言われてましたが…
某所の声でありましたが、
正にその通りなんだろうなと思いましたね
ガミPは安定のお迎え方w
登場時、隣のPが「歌ってー!」とか突っ込んだの拾ってもらえまして、リアクション返されてて吹きましたw
\歌ってーっ!/\回ってー!/あれ?某レコード会社のどこかのPに凄いデジャヴ…
\歌ってーっ!/\回ってー!/あれ?某レコード会社のどこかのPに凄いデジャヴ…
「変態!」コールは両日行われ、二日間で計2万人超え。
ギネスに載るかも?って反応にはワラタw
ギネスに載るかも?って反応にはワラタw
タイトルの1つ、「グルーヴィーチューン」を「グルーヴィーサウンド」と言い間違え、客席から突っ込まれる
→「俺たちのためのネタだよ!わざとだよ!」と言い張ってましたが、さらっとでしたしガチ間違いだったような…w
特典の「バックステージパス」を「バックヤードパス」と言い間違(ry
最後に、
これから10年,20年と(アイドルマスターを)やっていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いします
との〆でした。
10年、20年って、中の人の年齢…とかふと思いましたが、
某大戦みたいに長く愛されてイベントやLIVEもやってる作品が既に前例としてありますので、応援次第では本当に長く続いていきそうですね。
いや、体が動く限り頑張って参加し続けたいと思います。
キリいいですのでこの辺で。
続きますー