けいおん!!~「Come with Me!! After party 2011 in AKASAKA」行ってきた♪~<その1>

こんばんは、フェイトです。

フィギュア、BDなど、年末に向けてのリリースラッシュに頭抱えてるフェイトです。

どれを切ってどれを買うか…




さて本題。

先月末開催されたアニサマ

初日は、夜勤明けでSSA向かってそのまま参戦でしたので時間がありませんでしたが…

二日目は物販完全に諦めて、朝から気になってた所いくつか周ってみる事にしました。

とりあえずその中から、今日はけいおん!!編~


東京、赤坂にて行われていた、「Come with Me!! After party 2011 in AKASAKA」

今年2月に、SSAで行われた同LIVEイベントの後夜祭みたいなイベントですね。

アニサマ最終日がこのイベントの最終日でしたので、何とかギリギリ駆け込めましたw

これだけのためだけに東京までは来られないし、アニサマの期間中でホント助かりました。


ちなみに、昨年も同じ場所で同じようなイベントが行われております。

昨年もアニサマの帰りに立ち寄りまして、いくつか記事にしておりますのでよろしければどうぞ~
(画像メインのため、記事数が少し多めになっております><)


けいおん!!赤坂ビッグバン~AFTER PARTY IN赤坂~行って来たー♪







TBSの番組のブースがいくつかあるイベントだったんですが、けいおん!!ブースだけ客の数が段違いでワロタwwwww

男性が多いのかな?とか思いましたが、そんな事もなく。

女子高生をはじめ、小さなお子さん連れた夫婦や、中年のおじさんおばさんなど、様々な年代・性別の方がいらしてたのが印象的でした。

多くの方に愛されてる作品なんだなと、ひしひしと痛感。


けいおん!ブースの内訳は、大きく分けて5つ

・LIVE衣装展示
・けいおん!メンバーと写真
・物販
・クレーンゲーム&ガチャガチャ
・キャストサイン色紙&年表展示

ですね。

写真については、合成写真みたいなのを撮ってもらう形になるのかな?

とにかく特定のエリアに入り、スタッフにカメラを渡し、他の客の視線を集めながら撮影されるという公開処刑みたいな企画でしたんで私はパスしました。

流石にこれはレベル高すぎるわwww


LIVE衣装展示は、こんな感じでした↓
(全て敬称略)

平沢 唯(豊崎愛生

イメージ 1


秋山 澪(日笠陽子

イメージ 2


中野 梓(竹達彩奈

イメージ 3


田井中 律(佐藤聡美)&琴吹 紬(寿美菜子

イメージ 4


鈴木純(永田依子)&山中さわ子真田アサミ

イメージ 5


純&さわ子はまだいいとして、なぜ主役の律とムギが二人セットになってるのかなど、所々に悪意を感じる展示でしたが(やめろwww

こういった実物の衣装見る機会ってあまりないですので、ニヤニヤしながら見てました。

昨年はミニステージみたいなところにズラッと並べて展示してあったのを思い出すと、今年はお金かかってるなぁという印象を…

一つ一つガラスケースに照明付きで展示ですよ!

まぁ、盗難防止だとか手を触れないようにとかの理由が大きいんでしょうが…


また、どれも本当に小さいんですね、これ。

本当に人が着れるんだろうか。人形が着るサイズなんじゃないかと(ry

奈々さんのLIVE衣装の展示企画も時々あるんですが、

「撮影禁止です(キリッ」

とにかく撮影禁止禁止で萎えますので、

「自由に撮影していただいて結構ですよ~♪」

ってスタッフの声がいかに偉大な一声に聞こえたのかはいうでもありません。


TBS、GJ!


HTT主要五人のを一望できる位置から撮影するとこんな感じ

イメージ 6


とにかく人が多かったので、誰も画面に入れずに撮影するの大変でしt



続いてサイン色紙展示の方へ~
(全て敬称略)

監督:山田尚子

イメージ 7


キャラクターデザイン&総作画監督堀口悠紀子

イメージ 8


平沢 唯役:豊崎愛生

イメージ 9


秋山 澪役:日笠陽子

イメージ 10


田井中 律役:佐藤聡美

イメージ 11


琴吹 紬役:寿美菜子

イメージ 12


中野 梓役:竹達彩奈

イメージ 13


とにかくキャラデザの堀口氏の描く梓が可愛すぎて頬が緩む緩むw

可愛すぎるだろ (*´Д`)

これ、どこに行けば売って(ry

そんな素敵な梓の横に展示してあるもんだから、とにかく監督のが…www

まぁこれはこれでありなんでおk(ぇー


キャストのサイン色紙は、それぞれ個性がほんとに出てましたね。

凄い達筆で感心してるのに、しっかり(・ω<)入れてるひよっちは流石。

ムギは、キャラとしても中の人としても本当に雰囲気がそのまま色紙に現れたような…

ただ、ピンクはちょっと見にくいんだぜOrz

猫?の足跡一杯のあずにゃん

元気一杯の部長&ボーカル


いや、これだけでも見に来た甲斐がありました♪




っと…

画像投稿容量があっという間に限界になりましたんで、半端ですが続きます。

次の記事で〆られるかと~


写真についてはデジカメで撮影してますんで、もう少し大きく掲載も出来るんですが…

サイズ圧縮しないと一記事に数枚しか貼れませんので、やむなく圧縮しております><

Yahooブログの画像投稿容量の少なさホント何とかして欲しいものです。