けいおん!!~「Come with Me!! After party 2011 in AKASAKA」行ってきた♪~<その2>

先に書いた記事の続きになります~




サイン色紙の下の年表はこんな感じ

イメージ 1


長すぎて読むのは諦めましt


自由に書き込めるホワイトボートなんかもあり、私が見に行ったときは何やらイラスト書かれてる方が。

イメージ 2


完成前に会場後にしましたので、どんな絵だったのかは…


どうでもいいんですが、こういう所に出てくるペロリストはホントに自重しろwww

浮いてるってレベルじゃねーぞww


クレーンゲームについては、既に持ってる景品のフィギュアだったんでパス。

というか、プライズはどれも泥人gy(ry

赤字覚悟だとかで、とにかくコイン入れさえすれば一回で取れるようになってました。

横から見ていて、クレーンゲームってこういうものだったよなぁと懐かしく思ったのは私だけではないはず。

今のゲーセンに行くと、ゴムで半分固定されてるようなのを、力のないクレーンで少しずつずらしていくようなのばかりで本当に萎えます。

クレーンゲーム(笑)ってなんだったっけ?w

とにかく面白いくらい取れるので、キャーキャー言いながら景品Getして喜んでるお客さんが印象的でした。


そのクレーンゲームの横に、何やら見慣れた台が…

スタッフの人に聞いてみたところ、

「【会場限定】のガチャガチャになります♪」

すぐにお札を両替に向かってる私ワロスw

日本人&オタって、どうしてこう限定って言葉に弱いんだろうw

会場にあったのは、木でできたけいおん!のストラップですね。

ガチャは一回200円。

イベントのメインビジュアルをそのまま切り取ったような形になってまして、全種類並べると一枚の絵になるタイプ。

全10種ってのがちょっと引っかかりましたが…

が、はなから全部集める気なんてありませんよ、えぇ。

狙うは澪と梓のみ。

5~6回で二つ揃ってくれれば良いなぁ~なんて思いながら回してたんですが…




イメージ 3

こんなの絶対、おかしいよ

ダブり過ぎってレベルじゃねーぞwwwww

さわちゃんと先輩自重しろよ、もう見たくねぇよwww

流石にキリがなかったので、悔しかったですがここで断念。

隣にいたお兄さんも、連コインで必死に回してましたが、お目当て(梓)はでなかった模様。

「梓の出難さおかしくないですかね?w」

なんて話まで。

梓だけおかしいだろ…どうなってんだよ…



泣きながらガチャを諦め、物販ブースへ。

どこでも買えるようなのはスルーしまして、会場限定だけとりあえず狙う事に。

カンバッジと…

イメージ 4


ポストカード(見る角度でイラストが変わるタイプ)

イメージ 5


ですね。

LIVEイベントのパンフレットなんかも扱っていたようですが、残念ながら売り切れでしたんで買えませんでした。


最後に、サインポスターの応募用紙に記入して投函し、会場を後に。


滞在時間はそんなに長くなかったですが、足を運んでよかったと思えるイベントでしたね。

アニサマ期間中にやってくれてる運営には本当に感謝。

年末にでもLIVEイベントまたやってくれれば、来年もまたアニサマの時期にこの企画やってるんでしょうが、流石に厳しいでしょうかね。

劇場公開記念!

とかでLIVEやらないかなぁ…(ぇー


また、今年は原作のかきふらい先生関係の商品展示はなし。

昨年は原稿だとかいろいろ置いてあったんで今年も楽しみにしてたんですが…


来年もまた帰ってこれると良いなと思いつつ。


そんな感じで~す^^