つぶやき祭りだっ!大作戦~Rio Super Carnival2.5~

こんばんは、フェイトです。

ドラクエの新作が発表されたわけですが、まさかのオンラインに言葉失ったフェイトです。

Wiiってだけで微妙だったのに、オンラインとか訳が分からないよ><

なぜスクエ二は自ら破滅へと突き進んでいくのか…

リメイク商法終わるなら大歓迎ですがねw

せっかくDSの9で新規の客も多くつかめただろうに、今回のでまたどれだけかは離れていくんだろうなぁとは思います。

どこでも気軽にできるってのがすごくウケましたね、前作は。

電車とかでも、みんなDS開いてやってましたし、すれ違い通信も大成功だったと思います。

今回は、発表と同時にスクエニの株価大暴落したのは糞ワロタwww

まぁ私の中でドラクエは、Ⅲ以上のものはないと思ってますんでそこで完結してますggg





さて本題。

昨日の記事で、DDのフロニャ祭当選したよー♪

ってのをネタにしたんですが、実はアニサマでバタバタしている間にもう一つイベントの抽選に当選してまして…

TOPページでは既に触れてますし、Twitterの方では少し前にボソボソやってましたが、



イメージ 1

Rioイベント当選したよー(≧ω≦)ノシ


Rio Super Carnival2.5>ですね。

このイベント、チケットは販売されません。

じゃあどうするんだって話なんですが、キャンペーン期間中に公式経由して(経由しなくても、コピペしたやつ貼ってもおkだった)Twitterで呟き。

一回の呟きで一口自動で応募され、当選者のみにチケットが配布されるという企画です。

面白い企画だなと思いましたし、Rioといえば井上麻里奈さんですよ♪

イベントにも出てくれると信じてましたんで、これは応募しないわけには行かないだろうとw

これに応募するために、Twitter始めたってのは内緒(おまwww


当初の当選人数は、確か50組100名。

当たるわけないよなと思いながらも、せっせと毎日呟き続けていた所…

キャンペーン期間の途中で、当選人数が50名増加。

さらにキャンペーンの締切日になって…

イベントの開催が秋に変更になり、お詫び?とかで当選人数がさらに増え、最終的には600人に。

最初から出来レースですね、分かります(キリッ

まぁ増えたおかげで無事当選、参加できますので文句は言いませんが。

最終的なキャンペーン対象ツイート数は300万件超えてましたが、当選条件の【公式をフォロー】してる人が8000人くらいでしたので、実質的な応募人数はそのくらいだったと思われます。

それでも結構な倍率なわけですが。


しかしまぁ、当選報告本当に多いんですよね、これ。

色々見てると、複数アカウントで応募して全部当選したって人までいるようですし…w

ホントに600人か?もっといそうな気ggg



以下、現時点で発表されているイベント内容。

Rio Super Carnival2.5>

会場:新木場STUDIO COAST
日時:2011年10月16日(日)
出演者:井上麻里奈竹達彩奈内田彩清水香里中島沙樹

どんなイベントになるのか分かりませんが、麻里奈さんに加え、竹達さんもいますんでそれだけで満足ですね♪

お、シグナム姉さんも(ry

キャラソントークパートみたいな感じになるのかしら。

そしてこっちのイベントにもいないひよっちェ…Orz



会場の新木場STUDIO COASTは、調べたところキャパが約2400人。

今回のキャンペーン、Twitter枠で600人招待。

パチンコ店経由で400人が招待されますので、計1000人程。

キャパ半分以下じゃねぇか…。もっと詰め込みそうだなぁ…Orz

オルスタだと思われますし、色々gkbrです。

自宅からのアクセス調べてみましたが、新幹線使って往復7時間程でした。本当に(ry

交通費?聞いたら負けですよ…チクショウ…チクショウ…

東京駅からそんなに遠くないってのだけが救いですね。

日帰りできそうですw



10月は、2日(日)にDDイベント。

帰宅して数日後に発売になる、フルオケBDエンドレス再生。

その二週間後にRioイベントと、色々忙しい月になりそうです。

遠征費用とか考えると色々厳しいんですが、このために働いてます(キリッ

んで、これ楽しみに、今月は仕事乗り切りたいと思います。

イベントとか積極的に参加し始めるようになると、本当に関東に住みたくなりますねw

その度に上京は…



LIVE以外のこういったイベントに参加し始めたのも最近な上、応募するやつも少ないのでそんなに数はないんですが、今回からちょっと纏めていこう…

とりあえず現時点~

<LIVE以外の抽選参加イベント、当落状況>

【当選】
・アカネマニアックス アカマニツアーin名古屋
・中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う弐<昼の部>
・中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う弐<夜の部>
・IS-ワンオフ・フェスティバル-
・DOG DAYS フロニャ祭2011
・Rio Super Carnival2.5

【落選】
・水樹奈々 FCイベントⅤ

FCイベントェ…Orz

年内にまたいくつか参加狙ってるイベントありますので、願わくば当選のリストにいくつか増える事を祈りつつ…



Rioのチケットは今月発送されてくるはずなんですが、あと問題は整理番号だけか…



そんな感じで~す^^

























<18:15追記>
公式Twitterにて、当選のキャンセルがそこそこ出たため、繰り上げ当選開始との告知が。

当日、ガラガラなんて事は…ないよね?w