『映画「けいおん!」公開直前イベント HTT in USJ®』参戦レポ~その5~

先に書いた記事の続きになります






出口付近の一角には、部室をイメージしたような展示スペースが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


有名になった澪のヘッドホンとかもありましたね。

唯のマフラーや衣装、彼女らのカバンなど、色々ありまして終始ニヤニヤ。


展示物一通り見ましたので、最後にYahooとかのトップニュースでも大きく扱われ、大きな話題となったUSJ前のローソンへ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ロー…ソン…?


完全にけいおん!専用のアニメショップです、本当に(ry

店内も本当にけいおん一色。

POPはじめ、とにかく一押し商品として大きく扱ってましたし、陳列棚もかなりのスペース割いてました。

夕方に行ったんですが、けいおん!関連の商品は全て完売。

何一つ売っていない状態で、開いた口がふさがりませんでした。

何だこれ異常だろwww


店の外では、グッズや原作本、フィギュアまで販売してまして、ローソンの本気を見ました。

呼び込みしてるスタッフも全て専用ジャンパー着用。

散らし配りながらあれこれアピールしてる姿が印象的でした。

これがっ…

これが社会現象っ…




っとまぁ、思ってたより長くなってしまいましたが、イベントはこんな感じでした。

確かにメインイベント自体の時間は大変短かったですが、生でHTT見れて歌聴けただけで大満足ですし、展示物やコラボ企画含めて楽しめました。

何より、同じ作品のファンがこうして集まる大きなイベントに参加できたのは本当に楽しかったです。

いろんなグッズ身につけてる人、作品の話題で盛り上がっている人など、本当に様々でした。

改めてけいおん!と言う作品がこれだけ多くの人に愛されてるんだなぁと言う事を痛感。


映画も正直見に行くほどでもないかなとか思ってたんですが、どこかで時間作って見に行きたいとさえw

TVシリーズのBDも、遅くなりましたがこれからぼちぼち集め始めようかなぁと。


素敵なイベントに参加できまして、良い記念になりました。

願わくば、第三回目のLIVEイベント。

そしてアニメ第三期がいつか見られる事を祈りつつ、今後もささやかながら応援して行きたいと思います。


そんな感じで~す^^