Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <28日編:その7>

先に書いた記事の続きになります~








36.「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々

ニンテンドー3DS版・PSP版『アンチェインブレイズ レクス』オープニングテーマ

37.「純潔パラドックス」 / 水樹奈々

TVアニメ『BLOOD-C』のエンディングテーマ

38.「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

TVアニメ『DOG DAYS』オープニングテーマ
TV朝日「お願い!ランキング」4月度エンディングテーマ
愛媛朝日テレビ『Love Chu!Chu!』4月度エンディングテーマ

今年の選曲はどうなるだろうと思っていた奈々さんでしたが、やはり鉄板の三曲で来ましたね。

個人的には、アンブレよりポップマが聞きたかったんですが、アニサマって舞台考えるとこれで正解だったのかも。

純パラは、PPPHチラホラ。

スカナイは、近くに奈々さんファン結構いた(ミュージアムとかのTシャツ、GAMESのユニなど)んですが、皆揃って元気にPPPH入れてました。

本当に(ry

まぁ、去年の不安米でもUOPPPH祭だったわけですし、こういった舞台に期待するのが間違ってるってのは分かってるんですがねw


西川さん→コラボエタブレで完全燃焼してましたんで、半分この三曲は消化試合みたいに…(ぇー

また、セブカラも微かに期待していただけに、聞けなかったのはちょっと残念だったでしょうか。

アンコール

「rainbow」 / オールキャスト(一部出演者を除く)

Animelo summer live 2011-rainbow-公式テーマソング

アンコール前辺りになると、地方からの遠征組中心に、バタバタと会場を後にしていく人がチラホラ。

奈々さんのツアーの時だったら、私もその中に入ってましたが…

今回は初めから諦めて、宿とってましたんで最後まで見られました。

私は、隣の数人がゴソッと帰っていったため、一気に広い空間ができまして歓喜

花道から2~3席の距離まで来たぜヒャッホウw


テーマソングのrainbowは、前日の教訓を生かし、7色(赤、青、緑、桃、白、紫、橙)のリウムを用意。

歌に合わせてゆっくり左右に振って聞き入ってました。

同じようにしてる人がかなりいまして、周り見渡すと本当に虹のようで素敵な光景でしたね。

綺麗だったわぁ…

ただ、途中腕がつりそうになって何回か休憩する羽目になったのには、歳を感じずにはいられませんでしたggg

ステージ上では、千代丸さんが手持ち無沙汰にポケットに指突っ込んで口パクで歌ってたのが印象的でしたw



最後の挨拶~


みもりん:「今年もこの舞台に立てて幸せでした、ありがとう。」
徳井:「二年連続でこの大舞台に立たせていただき、嬉しく思います。ありがとうっ。」
未来:「今年もまた、この夏最高の思い出ができました。ありがとう」
いずみ:「四色のサイリウム、本当に綺麗でした♪」

JAM(福山):「二日間お疲れええええぇえぇぇっ!!!」

次のマモーの為?マイクを凄い高さまで上げるw

宮野:
「二年ぶりに帰ってきました。ありがとーっ!」
「ホント楽しかったです。」

しっかりマイクの位置を元に戻されてましたw

石川:
「アニソンずっと歌ってきてますが…」
アニサマを中心に、もっとアニソンを日本、世界に向けて広げていきたいと思います。よろしくーっ!」

黒崎:
「今日は世界で一番綺麗な虹を見せていただきました。忘れません。」
「大好きな栗林さんともコラボできて、本当に嬉しかったです、ありがとう。」

ALTIMA:「これからもよろしくっ!」

栗林:
「こうして、いい形で10周年迎えられて嬉しいです。感謝の気持ちで一杯。ありがとー」
「これからも、愛情を持ってアニソンと向き合っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

JAM(遠藤):
「実は今日誕生日で…」

\おめでとーっ!/

「ごめんね、催促してるみたいでw」
「今年は奈々ちゃんともコラボできて、最高の誕生日になりました。」
「いい思い出になりました。ありがとーっ!」

水樹:
奈々さんの横でぴょこぴょこ跳ねてるほっちゃん可愛えぇw

「7年目のアニサマ、たくさんの笑顔に囲まれて本当に幸せです。」

ほっちゃん
「ここにいる皆さーん!最高ですかーっ!」

\サイコ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「みんなもーっ!」

\サイコ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

アニサマーっ!」

\サイコ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

堀江由衣ーっ!」

\サイコ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

ほっちゃん流石w

最後まで盛り上げ方を良く心得ておられるw

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


きーやんが次の人に向けてマイクの高さを上げる

うろたえるダニーワロタwww

JAM(きただに):
「今年は二日間JAMとして出演させていただきました。」
「客の一人として、シクレも凄い人ばかりでしたし、控え室で楽しませてもらいました。」
「来年も呼んでもらえるよう、これからも頑張ります。」

戻したマイクの高さを再び上げる→おじぎ→きーやんあたる

何やってんだwww

そしてそれを覚めた目で見つめるチェリボに吹いたwwww

GR(きーやん):
「今日は宮野君との限定ユニット『アニストリー』を組ませていただきまして…」
「ちょっと!滑ったような冷ややかな目で見るのやめてくださいw」
「意味ある四回目の出場でした。ありがとうございます。」

GR(飯塚):
「今日は遠藤君の誕生日なんですが、僕より年下だと知って凹みました(笑)」
「上だと思われてたみたいで…」

ファンタズム(FES cv.榊原ゆい):
「ああいうキャラなので、MCもできませんでしたw」
「今日は気持ちよくやれました。また出られるよう、頑張っていきたいと思います。」

いとうかなこ:「今年もでっかく打ちあがれました!」

志倉千代丸
「今日の僕は色々肩書きあるんですが…」
「シュタゲのメンバーが今日はポロポロいますね。」

(マモー、花澤さん、ファンタズムが一歩前に)

「そんな僕の今日の肩書きは厨二病でーすっ!」

糞ワロタwwww

何でもできるイケメン+面白いとかケチつける要素皆無だわ。

どこまでも付いていくよ社長ーっ!(ぇー


エリオ(大亀あすか):
「初めての大舞台でしたが、楽しかったです。」

バンドメンバーにマイク渡さなかったのはGJ!

この絶妙のタイミングでGRに向かい、

「今がチャンスだぞー!」
「ロリコーンッ!」

とか叫んでたやつ、怒らないから出てきなさいw

ハイッ!(おまwww


RO-KYU-BU!(花澤):
「楽しくて興奮しました。最高の時間をありがとー、バイバイっ!」

おいいいいぃぃぃっ!

ごらく部もミルキィも一人一人挨拶したのに、RO-KYU-BU!だけ一人だけってのはどう考えたっておかしいだろ…

せめてひよっちだけでも聞きたかtt

JAM(奥井):
「今年は7年目のアニサマっ!」
「グッズのTシャツも、お奈々さんのグッズみたいになってます(笑)」

誰か一人くらいは突っ込むと思ってましたが、奥井さんだったかw

「ダニーと被るんですが、会場見てました。ホント良かったです、ありがとーっ!」

JAM(影山):
「最後にあの…」

\長老━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

「ありがとうございます、帰ってきた長老ですw」
「膝に水をためながら、今年も頑張りました。」

そんなリアルなMCやめてえええぇw

「感動の汗も流しました(笑)」

奥井:「それ昨日終わりました(笑)」

「一回目から今回まで見てきました。」
「今年は本当に日本が大変な事になってます。」

「そんな中、スタッフ、お客さんはじめ、出演者も本当にポジティブに頑張ってくれました。」
「ありがとーっ!」


微妙に文字数足りない…Orz

最後にもう一記事だけ続きまっす