Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <27日編:その5>

先に書いた記事の続きになります~






31.「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり

TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』後期エンディングテーマ

32.「Endless Story」 / 田村ゆかり

TVアニメ『C3(シーキューブ)』オープニングテーマ

33.「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり

日本テレビハッピーMusic』POWER PLAY

みのりんに続き、ゆかりんが登場。

正直、ゆかりんは昨年のセトリ(fbd→motsuさんとゆあみ)が神がかりすぎてて今年はどうしても見劣りする感じでした(あくまで私個人の感想です

新曲も披露されましたが、正直あまりパッとしn(ry

曲の感想は特にないので、(ぇー

MCだけ簡単にまとめておきます。

MC

「今年で四度目?の出場になります。」

客席に向かって声かけるんですが…

「アリーナーッ!」
「200レベルーッ!」
「えっと…かげろうーっ」
\エエエエエェェェ━━━('A`) ━━━ッ!!!!/
   \エエエェェェェ━━━('A`)━━━ッ!!!!/
      \エエエエェェェ━━━('A`) ━━━ッ!!!!/
「えーっ!なんて呼べばいいのーっ?w」

当日券の席なのか機材開放席なのかわかりませんが、ステージの真横の座席辺りにかげろう発言。

SSAに新たな客席が誕生した瞬間でした。

アリーナ、200レベル、300レベル(関係者席)、400レベル、500レベル、かげろう←NEW!

「トップバッターでコラボやった後は、500レベルの席で見てました♪」

これには会場からどよめきが。

おい500レベル組、気がついたやつはいないのk

近くにいた人羨まし過ぎる\(^o^)/

「普段ゆかり王国はピンク一色なんですけど、他の人は本当に色とりどりのサイリウムで、虹みたいでした…」

「レインボートーク難しいわっ(笑)」

どうやら今年のアニサマのテーマ、「rainbow」にちなんだトークを展開しようとしたものの、難しかったのか投げ出す姫www


そしては話は、OPのコラボの話に。

「OPでは、みのりちゃんとコラボさせていただきましたっ!」

ここでこの日3つ目の名言が。

「ゆかり、ニコ厨です。プレミアム会員です(キリッ」


まさかのニコ厨(しかもプレミアム会員)宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

これで王国民がみんなプレミアムへ入隊していくのか…、胸が熱くなるな…(ねーよwww

「ファンの方のフリドリの振り付け動画に感動して…」
「どうしてもこれがやりたかったんですっ!」
「ファンの愛がたくさん詰まった動画ですよね。」
「あ、ここDVDで丸っとカットされてたらごめんねw」

ニコニコで動画見てやりたいとか、これは本物だぞ…w

まさか本人の口からこんな発言あるとは思いませんでしたので、帰宅してから色々探してみました。

おそらくこの動画かと思われます↓
ニコニコ動画は会員登録済ませてる方でないと見られません、あらかじめご了承ください。)

Freedom Dreamer ~サマキャン2リハーサル~】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11719798


<9月2日加筆修正>

色々思うところがありましたので、初見の感想を少し書いたところ、

公認(キリッ

祭(キリッ

とやたらクレームが入るので、これ以上ややこしくなる前に該当部分削除しておきます。

お騒がせしました<(__)>



新曲については、

「えっと…、たぶん1300円くらいだと思います。ポチってくださいw」

との事。

そうか…、姫は通販で買えと…(やめろwww


34.「MAXON」 / JAM Project

TVアニメ『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』オープニングテーマ

トリキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ゆかりんが無事終わり、次に登場したのはJAM

やはり初日のトリはこの人たちでした。

この曲チェックしてなかったのだけが悔やまれますOrz

ゲームの方のスパロボソングはチェックしてますが、アニメの方まではカバーできてねぇよチクショウw

MC

ちょっとMC入ったタイミングも自信ないです。

次の曲が終わった後だったかも…?

最初は簡単な自己紹介だったんですが、

影山:「いつもは長老ですが、今日は長老じゃないです(笑)」

ってのが一番頭に残りましたw

いつもは最年長の影山長老ですが、この日はシークレットでささきいさお氏&水木一郎さんが来てましたんで、さらに上がいた事になるんですよね。

「今(震災で)色々大変だけど、こういう年だからこそ、アニソン界はいつも以上に頑張りたい。」

「今日は、いつも以上に頑張ります」

「オールスパロボソングでいくぜええええええぇぇぇーっ!」


\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
   \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
      \ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

(あれ?いつもスパロボソング祭じゃね?w)


35.「VICTORY」 / JAM Project

PS2ソフト『スーパーロボット大戦MX』オープニングテーマ

36.「Rocks」 / JAM Project

PS2ゲーム『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』OP主題歌

JAMの歌を生で聴くのは初めてだったんですが、いや、感動しました。

CDとかでも熱さ伝わってくるので、生だとどうなんだろうってのはあったんですが…

ちょっとLIVE参加検討して見ようかしら、JAMも…



すいません、ちょっと半端なんですが…

寝坊して仕事の出勤時間ギリギリですのでこの辺で。

明日、初日分のレポ完結の予定です~

二日目の分まで入れたら、書き終わるのいつになるんだろうな…(棒



<追記>
諸事情により、この記事につきましてはレス控えさせていただきたいと思いますので、コメントは不可とさせていただきます<(__)>