Animelo summer live2011~rainbow~参戦日記 <28日編:その8>

先に書いた記事の続きになります~









最後に、出演者一同が花道を練り歩く、アリーナ前方が勝ち組になる瞬間が。

これホント楽しみにしてました(*゚∀゚)=3

アンコール前に隣が一気に帰っていったため、花道との距離は1~2メートルほどに。

ホント参加して良かったよ…Orz

二度と味わえないだろうと胸に刻み、近くまでやってくる出演者を眺めながらニヤニヤしてる私きめぇwww


奈々さん、ほっちゃんの可愛さはいわずもがな。

かっこよすぎる社長、きーやん

歌の時とは全く違う顔を見せる榊原さん。

RO-KYU-BU!は、もう衣装がたまりませんね、あれw

小倉さんと手を繋いで笑顔振りまいてたひよっちマジ天使(*゚∀゚)=3

大亀さんは本当にお持ち帰りしたいレベル。

栗の子近くまで来た時には、近くにいた栗の子のツアーの大きなタオル体に巻きつけて応援してた人が狂喜乱舞してましたw


そしてこの花道練り歩き、最後に盛り上げてくれたのは宮野さんでしたね。

ちょうど私たちの目の前で立ち止まってくれまして、元気に飛び跳ねてました。

私含め、近くの観客が一緒になって「ハイッハイッハイッハイッ!」

手拍子と共に煽ったら乗ってきてくれてまして、ギリギリまで笑顔で対応してくれました。

宮野さんの好感度急上昇ってレベルじゃないわ。

ストップ頭打ちのレベル。

と同時に、最後の最後でこんな目の前まで来てくれる機会があるなら、最後まで白衣着てれば良かったと激しく後悔Orz

二日目はそれだけが心残りです><

最後、いつまでも客席に手を振っていたため、メインステージに戻るのが遅れてる人が約二名。(ひよっち&小倉唯?)

ステージまで全力疾走のひよっち糞ワロタwww

最後までおいしい所もって行くなぁw


全ての出演者が退場したあとしばらくして、モニターにはアニサマ2012開催決定の表示が。

大いに盛り上がる会場。

来年も必ず参加したいと思います。

必ずこのアリーナAに戻ってくる事を近い、会場を後に。


公式発表によると、

入場者数:
27日:約26,500人 
28日:約27,000人 
計:約53,500人  

開演時間:合計約10時間  

アーティスト数:総勢32組65名 
 
演奏曲数:
27日38曲(アンコール1曲含む) 
28日39曲(アンコール1曲含む)  

との事。

まさに夏の最後を飾るいふさわしい、一大イベントだったんだなと痛感。


気持ちいいままレポも〆たいと思いますので、愚痴は少しにしておきたいと思います。

・誰得の休憩時間
節電対策の一環として盛り込まれたであろう、公演中の20分の休憩。
その分長くやるわけでもなく、事実上の公演時間短縮以外の何者でもなかったような気がします。
来年の電力事情がどうなるのかまだ分かりませんが、公演時間削ってまで盛り込む休憩にはちょっとご遠慮いただきたいです。

・曲数、持ち時間の配分
本当に良く分からないというか、納得のいかない配分だったアーティストがチラホラ。
エリオをかまってちゃんは間違いなく一曲枠だっただろ…
他、三曲以上歌ってた人たちの中にも、個人的には2曲でいいだろって方も…
まぁこれは個人の好き嫌いの問題もあるんでしょうが、もう少し考えた時間・曲数配分にしていただきたいところ。

・節電&空調
節電のため、空調の設定温度もやや上げられた今年。
いや、空調だけはホントケチるのやめてください、マジで。
その分、どう考えてもやかましすぎるスピーカー何台か止めるとかあっただろうし…
休憩時間に流してた映像、二日分の計40分。
これがどう考えても無駄以外の何ものでもなかったような…

・相変わらず高い、レーベルの壁
今年も特別出演(笑)と、相変わらずの存在感を見せ付けてくれた大人の事情、レーベルの壁。
国内最大規模のアニソンイベントってのは分かりましたんで、そろそろ大人の事情で出演、収録されないアーティストがいるのを何とかして欲しいですね。
まぁ間違いなく無理でしょうがw

・年々上がっていくシークレットのレベル
昨年のKOTOKO、今年のささきいさお水木一郎TMR
だんだんシクレのハードルが上がってますね。
来年はどうなるんだろう、楽しみだなー(笑)



お目当てじゃなかったアーティスト、これまで以上に応援していきたいと思える方たちに、こういった機会に巡り合えて興味持てるようになるってのは、本当に嬉しい誤算ですね。

今年のアニサマで言うと、


あたりでしょうか。

特に麻生夏子の中毒性は以上w

アニサマ終わってから今日までの約一週間、「ダイヤモンドスター☆」と「エウレカベイビー」のみひたすら聞いてたくらいにはまりました。




っと…

ダラダラやってると本当にいつまでもきりがないので、この辺で〆ようと思います。

色々意見はあるようですが、何だかんだで今年のアニサマは私の中では120%楽しめたと思います。

自身初の二日間通しての参戦でしたが、凄く充実していました。

一年間、これを楽しみに頑張ってきて本当に良かったと胸を張っていえるレベルの公演に、ただただ感謝。

来年の公演に今から胸を膨らませつつ、今年分の拙いレポに筆を置きたいと思います。


ずいぶん長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました<(__)>

そして当日参加した観客の皆さん。

そして、素晴らしいステージを作り上げてくれた出演者、スタッフには心よりの感謝を<(__)>

来年も楽しみにしておりまっす


アニソンはやっぱり最高だぜハッハー!

































追記

終わったぜヒャッホオオオオオオオオオオオウッ!!!!

結局今日は、台風の影響で天気も悪く外出できませんでしたので、丸一日ブログの更新にあてました。

もう…ゴールしても…いいよね…Orz


明日からは通常更新に戻る予定です~♪