IS-ワンオフ・フェスティバル- 参戦レポ<その3>

先に書いた記事の続きになります~





下田さんの回答:「専用の赤軍服とマスクを渡す」

これはもしや…

司会:「スピードも三倍ですね。」

内山:「僕、赤いスニーカー持ってるんですけど、履いていくと怒られるんですよね。」

下田:「これって男の憧れなんでしょ?」

司会:「秋葉原のごく一部の人しか…」

下田:「数年したらサングラスとかも追加で」

完全にあの人じゃねぇかワロタww


内山さんの回答:「髪をかき上げる」

内山:
「シャルが寝てる一夏にキスしたシーンで、髪かき上げてたじゃないですか。あれがもう…」
「ISで一番グッと来たシーンですね。」

ひよっち&下田:「やっぱりシャルかぁ…」

\やってー!/\見たーい!!/\見たーいっ!/

ここでウッチーがどさくさに紛れて髪かき上げてたんですが、司会は特に拾わずにスルー

司会:
「花澤さんやっていただいても…」
「あ、ご機嫌損ねちゃったのでなしで」

おかしなフリ方しなきゃやってくれたのにチクショウ…Orz


<お題2>

「ISキャラのセンターポジション争奪戦で、優勝者に大ブーイングが起きた。一体何をやったのか。」

またまた最初に回答したのは麻里奈さん。

回答前に、「もしDVDとかに収録されるなら、その時はカットしてくださいw」との前置きつきで回答。

麻里奈さんの回答:「総選挙で組織票」

麻里奈:「何とは言いません」

この時期にそれ持ってくるとか流石ですw

司会:「あぁ、一人で5500枚的な…」


内山さんも回答が被ったという事で、続けて回答。

内山さんの回答:「CDをいっぱい買った」


国民的アイドルグループ(笑)ネタワロタwww


続いてひよっち。

ひよっちの回答:
5~6行と、とにかく長すぎて覚え切れませんでした。
魚を食べさせてもらう、髪をかき上げるなど、全てシャルの動作を書いてある。

これを早口で読み上げようとするも、二つ目辺りで噛んだひよっち。

\もう一回っ!/\もう一回っ!/\もう一回っ!/

やり直しても同じ所で噛んでgdgdにw

司会:「ドラッカーの方で忙しいんですよね?w」

ひよっち:
「そうなんですよ(ry」
「(花澤さんの方向いて)この卑怯もんがっ!」

花澤:「何ぃ?」

ひよっち:
「最近花澤さんがノッてくるんですよ…」
「とにかく、一夏がシャルを選ばない事が不思議ですもん。ここまでアプローチされてて。」


「確かに、ゲームとかだったらシャルのルートが一番早そうですもんね。」
「箒は一番めんどくさそうw」


ゆかなさんの回答:「サンドイッチ対決」

ゆかな:「これしかありませんわ♪」

下田さんの回答:「弓弦先生をたぶらかした」

原作者ネタが出てきたところで、下田さんもとい鈴の切実な叫びが。

下田:
「もっと出番をーっ!鈴を一組にーっ!」
「何か噂だと、引き離されちゃうみたいな…」
「三組とかじゃなくて、こう、別館とかに…」

ひよっち:「転校とか?」

下田:「おいこらーっ!」


花澤さんの回答:「シャルだと思ったら…(凄まじい絵を披露して)誰?」

いや、疑問系で聞かれましても…w

その絵見てシャルだと思う人は誰一人…

ひたすら絵を弄られてる花澤さんが印象的でした。

司会:
「花澤さんは、子供の頃見えない何かと戦ってましたんで(ry」
「ではこの辺で、ベストパフォーマンスは誰だったかを、お客さんに判定していただきます。」
「一番良かったと思う方に拍手をお願いします。」

みんなパラパラと拍手。

ゆかなさんで一気に拍手する人が増え、あさぽんで一気に拍手弱く。

下田:「えーっ!」

ひよっちで拍手してたのは、最前センターのイベンターっぽい人たちの集まりのみ?

ひよっち:
「何これーっ!!」
「超一部じゃん!」

司会:「非常にコアな支持を…」

ひよっち:「これこそ組織票だよっ!w」


判定の結果、優勝はゆかなさんに。


そして、優勝者以外の出演者による罰ゲームへ。

登場したのは、5枚のカードとプチシュークリーム。

何となく読めてきましたが、司会から説明が。

司会:
「ISの作品中では、「はい、あーん」ってのが多いですよね。」
「そこで、王様ゲームの要領で全員がカードを引き、王様(ゆかなさん)が指名した二名に、シュークリームを食べさせあいして頂きます。」

ここで芸人魂に火がついた方が一人。

ひよっち:「これって、中にワサビとか入ってませんよね?」

司会:「何です?その方がおいしかったですか?」

芸人日笠、流石すぎるwww

司会:
「また、ただ食べさせあうだけでなく、何かしらアドリブで台詞を入れろとメディアファクトリー様から指示がありました。」

MFGJ!!!

アドリブ台詞付きという説明に会場が盛り上がる中、王様(ゆかなさん)に何やら耳打ちしている麻里奈さん。

ひよっち:「おいそこのシグマセブン二人何してるっ!」

ひよっちに指摘され、ゆかなさんから離れる麻里奈さん。

ゆかな:
麻里奈ちゃんが、いつもお尻触って行くんです///」
「最初の頃は触ってもいいか聞いてきたんですけど、今では通りすがりざまに(y」

何てうらやま…けしからん(ぇー


そして最初の指名。

ゆかな:「じゃあ、5番と司会者!」

まさかの司会者krkr!!

5番は…ウッチーじゃねぇか糞ワロタwww

大いに沸く会場。

さっきの打ち合わせはこれか…w

司会:「おいこれ誰得なんだよっ!w」

ゆかな:「じゃあやらないっ」

\えーっ!/\えええええぇーっ!/

司会:「おいちょっと待て、その「えーっ!」はおかしいだろw」


結局なしになったため、改めて仕切りなおしに。

ゆかな:「じゃあ、2番(花澤さん)と4番(下田さん)!」

明らかにウッチー&司会者の時より歓声が小さいんですね。


下田:「私たち、需要ないのかな…」

\そんな事ないよーっ!/

アドリブの台詞は、もう身悶えしててあまり覚えてません(ぇー

かろうじて断片的に覚えてるのが、


花澤:「ねぇ、僕が実は男だって知ってる…?」
下田:「ねぇ、私が実は女だって知ってる…?」

みたいな展開だったって事くらいでしょうか。

もうね、シュークリーム食べさせあってるだけの絵がここまで眼福だとは思いもしませんでしたね、えぇ。

とにかく見ているほうが恥ずかしくなってくるような展開。

大きすぎるリアクションで身悶えしているひよっち。

そして…

麻里奈:「うちの女王(ゆかなさん)やってねーし!見たいし!」

突然の発言に驚くゆかなさん。

ウッチー:「王様やらせて!」

「王ってより農民でしょw」

ウッチー:「やらせて下さい」

ウッチー…Orz


結局、既にやった花澤さん&下田さん、及びウッチーを除いた三人(ゆかなさん、ひよっち、麻里奈さん)がカードを引く事に。

そして当たったのが…

「3番(ひよっち)と1番(ゆかなさん)!」

流れを影で支配していたのは、間違いなく麻里奈さんでしたw

先にひよっちがゆかなさんの口へシュークリームを。

首の後ろから肩を組むような形で手を口に回し、何やらぼそぼそ呟きながらでしt

ひよっちが食べる番になると、麻里奈さんに動きが。

またクラリッサから電話ktkr!

要約すると、「こういう食べさせあいは、二つも三つも一気にあーんってするもの」との事。

流石ですw

麻里奈:「仕方ない、3つはあれだから2つで勘弁してやる」

結局ゆかなさんと麻里奈さんの二人から、一気に計3つのシュークリームを押し込まれるひよっち。

ステージ脇に一時撤退

司会:「今この辺に、しばらくお待ちくださいのテロップが(ry」


<幕間2> あいえす!生アフレコ~箒&シャル~



内容要約すると、

・一夏にもらったリボンについて話す箒
・同じく一夏にもらったブレスレットについて話すシャル
・対抗心芽生えたのか、私の方がと、あれこれ語りだす箒
・シャルも負けじと対抗し始めるも、口が滑りお風呂での話を…
・箒が突っ込むも、恥ずかしすぎて言えないと真っ赤になって逃げるシャルで〆


幕間企画が終わると、モニターに何やら動きが。

始まるのは…

あれ?見た事ない映像だぞこれ…

ざわめく会場

表示される四文字は、「次回予告」

新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


おいこれ第二期なのか!二期なんだよな!

しばし次回予告に見入ってましたが、終了後司会から告げられたのは…


TV未放送、完全新作EP「恋に焦がれる六重奏」発売決定!

DVD&BVで発売、発売日は11月25日!


期待していた第二期ではありませんでしたが、新作発売の発表に大いに沸く会場。


新作エピソードについては、すでにアフレコも終了しているという事で、キャストが少しその辺に触れつつトーク

ラウラに注目か?w

タイトルから見る限り、原作第四巻のエピソード「恋に焦がれる五重奏」でしょうね。

数字が一つ増えている分には誰が入るのかっ!

生徒会長ですね、わかりません(ないだろそれは…


ただ個人的には、OVAで消化するのであれば、このエピソードよりも、

・ウェルカム・イン・ザ・サマー
・二匹の子猫のラプソディー

の方が見たかtt…Orz

まぁこの話も、ニヤニヤしっぱなしで見られる要素満載ですので楽しみなんですがねw



ヒロイン五人が、それぞれ抜け駆けして一夏の家に押しかけるこのエピソード。

「抜け駆けいつもしてるの誰!?」

カメラに映し出されるのは花澤さん(シャル)

花澤:「…私です///」


<幕間3>あいえす!生アフレコ~鈴&セシリア~


内容要約すると、

・幕間2では、実際に形のあるものをもらった二人(シャル&箒)
・二人で会話する中、鈴は幼馴染としての思い出を
・セシリアは、クラスメイトとしての(ry
・「「……」」
・「「結局私たち、何ももらってないじゃない!」」

ですよねーw



<続く>