IS-ワンオフ・フェスティバル- 参戦レポ<その5>

先に書いた記事の続きになります~






最後のMCにて、本日のイベントのDVD&BDの発売が決定したとの案内が。

大いに沸く会場。

そして…

「本日終演後、会場の外にて予約受付行っておりますので是非!」

何という商売上手www


そしてキャストがそれぞれ一言ずつ感想を語ってくれました。

気になったところだけ簡単に。


栗の子:素敵な作品に関われて本当に良かった。IS大好き♪

麻里奈:是非第二期、第三期とやっていきたい→客席大盛り上がり

花澤:
「聞いた所によると、DVDの売り上げ凄いんだって?」

(最前センター)\10枚買ったよー!/

「凄いね、勇者だねw」

花澤さんに拾ってもらえたあの人ウラヤマシスw

ゆかな:かわいい女の子が一杯の現場で、凄く楽しかった。

\可愛いよー!/

下田:
ラジオでやってた馬鹿な振り付けを、MF様が許可してくれたおかげで、今日ここでやる事ができた。

ひよっち:
本当に今日のイベントを楽しみにしてきた。
準備期間が短かったので大変だったけれど、頑張って本当に良かった。
参加してくれたお客さん、楽しんでいただけましたか?→大歓声
よかった。それだけで幸せです。
本当にありがとうございました→一礼
(・ω<)

てへぺろ(・ω<)最後に入れてきたかw

ウッチー:
気づいた人いるか分からないけど、LIVEパートは司会の吉田アナと2階席から見てました。
今日一番の大仕事は、最後にステージを駆け抜ける事でしたw
本当にたくさんの皆様に愛されてる作品だというのを痛感しました。

司会:
「第二期は、本当に皆さんの応援次第です。」

\何枚買えばいいですかーっ!/

「それはもう、それぞれのお財布次第ですw」
「買えなくても、mixiTwitterで呟きまくったりして下さいw」

キャスト陣:
「本当に、二期、三期とやっていきたいですね」


最後にキャストによる影ナレで〆

もう頭真っ白で、最後の影ナレは全く覚えておりませんw

唯一、「家に帰るまでがイベントだから、気をつけて(ry」ってのは聞いたような…



17:00開演で、終わったのは20:00少し前。

無料イベント(BD一巻に応募券ついてた抽選イベントですが、チケット代金自体は発券手数料の315円のみ)とは思えない、素晴らしい内容のイベントでした。

オルスタイベントは初でしたが、とにかく最初から最後まで本当に楽しめましたね。

一番嬉しかったのは、やはり出演キャスト生で見れた事でしょうか。


下田さん可愛すぎるだろ何だあれ…ツインテール似合うとかそんな次元じゃねぇw

これまで見た同じ髪形の女性で一番…

マズイ、ちょっと傾き始m(ry

ひよっちはとにかく明るく面白かったです。歌も上手いし言う事なし。

ゆかなさんは、最年長?というのもあるんでしょうが、とにかく落ち着き払っていて大人の女性って感じで素敵でした。

度々弄られ、恥ずかしがっていたのが印象的w

花澤さんは、時々やさぐれたりと、あのキャラが見ていて面白かったですね。

何だかんだで客席の声もよく拾ってくれましたし、「えっち…///」は忘れませんw

麻里奈さんは、司会の方以上に、このイベントを上手く仕切っていたというか影で支えていた感じ。

麻里奈さんいなかったら、進行含めもう少しgdgdになったんだろうなってのは本当に思いました。

歌も流石ですし、ブラックラビッ党のウサ耳素敵でした♪


そして主人公?のウッチー。

とにかくハーレムハーレムと言われる中、彼なりの苦労もたくさんあるんだなというのを改めて痛感。

ラジオのゲストで登場したときは、どうも好きになれない感じだったんですが、当日で一気に印象変わりましたね。

欲を言うのであれば、最後のED曲で一緒に踊って欲しかtt



おかしなイベンターが数人いたものの、ファンのマナーも大変良く、本当に温かいイベントだったように思います。

アニメ作品としてのイベントは、リリパしか参加した事ないフェイトですが、もしまた機会があればぜひ参加したいと思える、そんなイベントでした。

第二期頑張ってほしいですし、お布施の意味も兼ねて次巻以降は5~6本ずつ…(やwwめwwろwww



会場を出ると、終演後物販やってましたんで、勢いに流されてフラフラと。

適当に何品か購入し、さぁ帰ろうと思ったんですが、物販列の隣に何やら行列ができてまして…


あぁ、イベント中に言ってたOVAとイベントDVDの二作品の予約か。

そんなに急いで予約しなくたって、発売は4~5ヶ月先だろ?

定価で買わなくても、密林でいいだろjk



「本日予約していただいたお客様には、【イベント会場限定予約特典ポスター】お付けしております~」

さて並ぶか…(ぇー


そんなに大きく告知していなかったので、知らずに帰った人、スルーした人もいるようでした。

私も、終演後物販に並んでなかったら気づかなかったですもん。

並んでる人見てましたが、150人くらい?


案内はこんな感じ↓

イメージ 1


待てよ?メインビジュアルポスターじゃなくてイベントキービジュアルポスター…だと…?

倉嶋絵じゃねぇ…Orz


某S氏へのプレゼント用に、もう一本予約してこようと思ったのですが…

・一人何本予約しても、配布するポスターは一枚
・ポスターは商品受け取り時にお渡し
・特典は本日会場限定。それ以外では予定なし

Orz

何本でも買うから、その枚数分配布しろよ…



また、出演者の皆さんが、当日の様子をブログで紹介されてるのでついでにまとめ~♪

裏話あり、写真ありと充実した内容になってますので、気になる方は是非っ



ゆかなさん(セシリア)
http://ameblo.jp/from-yukana/day-20110605.html




また当日会場には、原作の弓弦イズル氏&挿絵のokiura氏もいらっしゃっていたとの話も。

何を思われたのかは気になるところw




あと、写真関係で1記事更新して、遠征レポに筆置きたいと思います。


<続く>