『映画「けいおん!」公開直前イベント HTT in USJ®』参戦レポ~その2~

先に書いた記事の続きになります

~その1~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65800243.html



そして簡単な自己紹介へ。

役名と名前+αのコメントですね。

愛生ちゃん:みんなーっ!けいおんーっ?

\大好きーっ!/

ひよっち:てへーっ!

\ペローッ!/

しゅが:みんなー、元気かーっ?

\元気ーっ!/

あやち:
自己紹介は、唯→澪→律→紬→梓の順番のはずだったようなんですが、あやちが美菜ちゃんの自己紹介のターン飛ばすw
また挨拶はするも、役名と名前も言い忘れるというgdgdっぷり。
次の美菜ちゃんの時に気づき、恥ずかしいのかしゅがと抱き合う姿が。
その後、あやちは自己紹介やり直しw

にゃぁ!とかみんなで叫んだ気がする(ぇー

個人的には、てへぺろ(・ω<)みんなで出来ましたんで、これだけで満足w


司会:そしてみなさん、今日は何の日か知ってますよね?

\唯の誕生日ーっ!/

司会:そうです♪みんなでお祝いしませんか?

との呼びかけで、おめでとうコールを。

司会:せーの!

\唯ちゃーん!お誕生日おめでとーっ!/

何だこの光景www周りの一般客ドン引きだろwww

よくネットとかでキャラクターの誕生日祝うような形で、PC周りに色々並べて撮影したりケーキ作ったり絵を描いたりと、色々祝ってる人いますが…

そういうのはレベル高すぎてまだやった事のないフェイト。

今回こうして誕生日にファンで集まっておめでとーっ!って言えたのは良い思い出になりました。

やだ、違う何かに目覚め(ry


司会:けいおん!のイベントは、実は関西では初になります。

ですよね、いつもいつも関東ですもんね。
作ってるのは割と関西に近い京アニなのにね。
名古屋周辺なんて皆無ですしね。

盛り上がるお前らww

司会:日笠さん、どうですか?
ひよっち:えっ?

突然振られ、うろたえるひよっちワロタwww
出てきたのは、急に振られてびっくりしました的な凡コメントでしt

USJについては?という質問には、

ひよっち:
初めてですっ。

あやち:
中学の修学旅行で来たけど、2時間ほどしかなかったのでアトラクション一つしか乗れませんでした><

しゅが:
高校の修学旅行で来た事がある。
ただ前回来た時はどしゃ降りだったが、今日は晴れて良かったみたいな話。
雨女が(ひよっち)いるのに晴れたのは、みなさんの中に晴れ男や晴れ女いるんですねとの声もw

ひよっち:
そうなんですよ!私が関西来ると9割は雨で…w

愛生:徳島出身で、年間パス持ってました♪。ジュラシックパークのアトラクションは欠かせません

みなちゃん:
兵庫出身?で同じく年間パス持ってました♪
学生時は、夏休みとかの期間限定パス持ってたし、二回行けば元とれるなってw

司会:関西らしく、しっかりしてますね的なコメント
アトラクションは、ジュラシックパークで水浴びて、バックドラフトで温まるのが好き

司会:みなさんもこの後是非。


そして実物大フィギュア展示の話に。

HTTの五人は、一足先に展示ブースを見てきたとの事。

ひよっち:
もうね、梓の足がこんな(小さい)なのっ!

あやち:そんなにちっちゃくないよっ!><

美菜ちゃんからも関西弁?でのツッコミが入るw

司会:日笠さん、どうですか?関西弁でツッコミされて

ひよっち:嬉しいですw


司会:この中で一番頼りになるのは?

(数瞬の沈黙)

ひよっち:ハイッ!(挙手)

日wwww笠wwwwww

いやぁもう流石すぎてコメントが…w
笑わせ方を本当に心得てるなぁと(ry

ボケは置いといて、頼りになるのは美菜ちゃんじゃないかとの声に。

キャラ的なものもあるんでしょうかね。

そんな風に言われた本人は、

美菜ちゃん:
やっぱり私も、部長の律っちゃんに引っ張られて…

と部長を立てるコメントを。

しゅが:それでいつもツッコむのは梓とw

あやち:だんだん冷たくなっていくんですよねw


映画についての話については、上映館数が137館って所にも少し触れ、

愛生:
それだけ多くの方が待ってくれてるんだなぁってびっくりです。
多くのファンに支えられてるんだなって思いますし、嬉しいですね。


司会:では、映画の見所について竹達さんどうですか?

あやち:
見所は、全部って言いたいんですが…w
普段は部室でお茶ばかりしてる5人が、集まって旅行ってのは初めてなので、その辺を楽しんでいただければ


司会:佐藤さん、アフレコ時のエピソードとかありますか?

しゅが:
残念ながら、キャストみんなで一斉に集まってっていうのは出来なかったんですが、この5人(HTT)はいつも一緒に収録で…
映画のアフレコ前には、HTT5人と山田監督、音響監督さんと一緒に、実際にティータイムを楽しみました♪
美菜ちゃんがお茶を入れてくれて、ひよっちが持ってきたお菓子配ったりして。

ひよっちの持ってきたお菓子はちょっとうろ覚えでs
何やら包装に色々描かれてた(武将って言ってたかな?ちょっと自信なし)ようで、その辺思い出してそんな事もあったなぁとかひよっちもコメント。

司会:
今回映画では卒業旅行と言う事でロンドンに行ってますが、皆さんが実際に行くとしたらどこに行きたいですか?

あやち:
私はどこでも…w

しゅが:
ドバイとか?

愛生:唯達が歩んだ道をなぞりたいですねぇ(→ロンドン?)

ひよっち:
ハワイに行きたいです(キリッ

愛生さんががせっかく良い事言った後にこのコメント、ひよっちはホント分かってると思うw

会場からも笑いが。


この後も何かちょこちょこ話してたような気がするんですが、ちょっと記憶ggg

司会:それでは皆さんお待ちかねの…

LIVEパートキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


司会:本日初解禁となる二曲を披露していただきます。

との事で、

テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!
エンディング曲「Singing!

の二曲を披露。


リウムは、一応用意はしていったんですが…

・周りが明るすぎて、UO折ってもほとんど分からないレベル
・リウム振ってたのはAブロックとEブロックの一部

でして、自重しました。

屋外でやるイベントでのリウムってこんなにさびしい事になるのかOrz


歌の方ですが、どちらもフルではなく一番の後に二番飛ばして大サビ?だったかと。

フルにしてはちょっと短かった気がします。

テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」は、唯(愛生さん)メインボーカルの楽曲に。

いつも通りの、一部ハイテンションというか何言ってるか分からない様な歌詞になってますね。

じゃん!に合わせて飛んでる人がチラホラ。

リウムというよりは、自然に手拍子が広まってた印象。


エンディング曲「Singing!」は、澪(ひよっち)メインボーカルの楽曲に。

もう、サビがかっこよすぎて鳥肌とまんねぇwww

名曲の多いけいおん!!シリーズの楽曲の中でも、個人的には一番好きですね。

今年リリースされたどの曲よりもツボでした。

もうひよっちのあの歌声たまんねぇよ…

こちらも、リウム振ってる人は少なかったですね。

正直聞き入ってたいレベルだったんでおkですが。



LIVEパートに関しては、どこまで弾けていいんだろうかとあれこれ探ってる人が多い中あっという間に終わった印象。

消化不良ってレベルじゃなかったですし、まさかこれで終わりって事は…


司会:
以上を持ちまして、本日のイベントを(ry
この後はUSJをお楽しみ下さい


いやいやいやwwwwww

11:30にイベント始まったんすよ?

まだ12:00なったばかりなんですggg


ギャグかと思ったら本当にそのまま終わって吹きました。

客もどういう反応していいのか分からず放心状態の人が多かったのが印象的ですね。

短すぎる件に関しては、あれこれ不平不満漏らしてた人も多数。

まぁ元々USJの入場料分くらいのチケット料金ですし、期待しちゃいけないってのは分かってたんですがいくらなんでもこれは…

私なんかはまだいいですが、このために関東とかから遠征してきたファンにはかける言葉もありません。


メリット何だったかって言えば、

・最初で最後かもしれない、映画の楽曲二曲の生歌披露
・席にもよりまますが、ステージとの近さ
・みんなで誕生日お祝い

この…くらい…?

満足できた出来ないは、人によって大きく差が出そうです。

不満の人の方が多そうですggg



っと…

文字数の制限近いのでこの辺で。

あとは各所の補足と、他の展示物やコラボ企画など、画像メインのいくつか挙げて〆られればと思います。

30分のイベントですもの、そんなに纏める事も…Orz


そんな感じで~す^^