IS-ワンオフ・フェスティバル- 参戦レポ<その2>

先に書いた記事の続きになります~



ゆかなさん選択のシーン:教室で一夏との初対面シーン(私と話せるだけで~の前後辺り)

ゆかな:「最初はセシリアこんな子だったの。皆忘れちゃったでしょ。」→客:「覚えてるよーっ!」

ゆかな:
「最初はこんなにプライド高かったの。皆忘れちゃったかと思ってここ選びました。」
「オーディションの時も、高飛車(プライド高そうな)台詞ばっかりだったし、このままいくのかなと思ったら、第二話であっという間に(ry」

下田:「でもセシリアといえばあれでしょ。シャワーの…」

あさぽんナイスパス!

流れで、シャワーシーンでの一夏の名前ボソッと呟く辺りの所、生台詞

ゆかなさん照れ過ぎ可愛えぇw


司会:「こんなに早くデレると思われてました?」→ゆかな:「全然w」

麻里奈
「セシリアは友達多いよね。」
いじられキャラだしね。」

ゆかな:「まじめすぎるから、いじられやすいのかもしれませんね。」

「箒は友達いないもんね。」

ひよっち:「箒も私にもいません(キリッ」

おいやめろw

友達繋がりで、ひよっちの引越しの話に。

何でも、ゆかなさんがひよっちの引越しを手伝いに行くという話になったらしく、その際は是非引越しそばをご馳走したいというゆかなさん。

セシリアの料理の腕前と絡めて、

ひよっち:「ゆかなさんの作った奴なら食べたいですよ」
ゆかな:「セシリアみたいなら?」
ひよっち:「…食べますよw」

麻里奈:「麻里奈とゆかなさんの二人で行くって話をしたら、日笠さんに迷惑ですって言われちゃって…」

\えーっ!/\ええええぇーっ!/\ええぇーっ!/

ひよっち:「うそうそw麻里奈は髪の毛並に話を盛ってるw」

ひよっち:「来いよ花澤ーっ!」

何でそこで花澤さんに振るんだwww


続いて下田さん。

下田:「皆のために選びました。」

沸き立つ会場。

下田さん選択シーン:海でセシリアにオイル塗ってるシーン

大歓声の会場。

確かに鈴出てるシーンだわw

シャワーシーンのパスといい、本当にあさぽんGJ過ぎる。

後ろの大型スクリーンでそのシーン上映。

恥ずかしいのか、真っ赤になってうつむいてるゆかなさん。

ゆかな:「鈴さんいい加減にして下さいっ!(立ち上がって抗議するゆかなさん)」

下田:
「してやったりですw」

「ISといえば、メカ×LOVE×エロですよね」→客の心をがっちりキャッチ
「鈴にはそういうシーン(サービスシーン)がそんなになくて…」

ひよっち:「貧乳だからだよ」

下田:「おいこらーっ!今すぐ横になって立てっ!」

司会:「どうやるんですかw」

恐らく、並んで横に立てって意味だったんだと思われ。

作品中だと、箒>鈴ですが、中の人だとひよっち<あさぽんですし。

「胸相撲でもやるか?」

「下ネタやめてくださいっ」


下田:「セシリアとシャルには比較的そういったシーン多いんで、エロ探しました。」

とにかく照れっぱなしのゆかなさん。

麻里奈:「うちの事務所(シグマセブン)の先輩いじるの止めてもらえますか?w」

花澤:「誰がこのイベントをエロイベントにしたんですかっ!」


三人続けて、日常パートから選択。

作品の売りの一つの、メカについて誰も触れてない事に司会が突っ込み。

司会:「メカといえば、男もいるし…」

内山:「期待してもらってOKです。」

司会:「流石MSでジオンを救う男ですね。」

ちょwwいいのかこれww


続いてシャル。

花澤さんが選んだシーン:部屋で二人きりになった際の、「一夏のえっち…」のくだり

このシーンは、本当に何回も撮り直したとのエピソードが。

・音響監督の方から、なかなかOKが出なかったため、本当に何回もやった。
・駄目な理由についても、どこがどうダメとかではなく、こう心にグッとこないとかそんな理由だった。

間違いなくこの音響監督は確信犯w

花澤:「男の人は、みんなHって言われたいんですか?」

\言われたーいっ!/\ハーイッ!/\言われたーいっ!/

花澤:「えっち…」

大歓声の会場

花澤:
「あのさぁっ!」
「この人たち頭おかしいよっ!w」

司会:
「これ、着ボイスで欲しいですよね。」
「数百万DL行けますよ。」

\もう一回!/\もう一回!/\もう一回!/

花澤:「このスケベ野郎ーっ!」

司会:「やさぐれ始めたのでこの辺で…。ごちそうさまでした」

続いて女性陣ラスト、ラウラ。

麻里奈さんの選んだシーン:海で一夏に水着見せるシーン

麻里奈
「基本的にデレてるシーンがそんなにない。ここだけ?」
「あの穿ききれてない下の水着とか…ウッチーああいうのがいいんでしょ?」

内山:「大好きです」

司会:
「何でしょうあの二人。ニュータイプ的な…この辺(頭と頭)でキュピーンって通じ合ってますねw」
「ちなみに、女の子がデレるのとかは…」

麻里奈:「女の子がデレるの大好きです。」


最後は主役のウッチー

内山:「エロ、エロ、エロ、エロときましたが、エロはもう終わりです。」

客:「おおおおおおおおおぉっ!」

内山さんの選んだシーン:千冬にマッサージしてるシーン

映像流れ始めると同時に大爆笑の会場w

ひよっち:「もう内山帰れよーっ!」

内山:「ヒロインは皆いるし、お姉ちゃんもいいかなと…」


「このシーンもなんですが、ISはアドリブが本当に多くて…」

司会:「ちょっと待ってくださいっ!今大事な事サラッと言いましたよ。そこkwsk」


シャルとの魚の骨のシーン、ご飯粒取ったりのシーンとか色々。

アドリブ多かったって話が。

司会:「日笠さんはアドリブは…」

ひよっち:「関係ない~♪(歌い出す)」

客:「えええええええぇーっっ!」

花澤:「ひよっち!スベってるよw」

\もう一回!/\もう一回!/\もう一回!/

ひよっち:「関係ない~♪(小島よしおのあの振り付け付)」

糞ワロタwww

ひよっちが芸人ってそういう事だったのか…(違うからw


ここで<トークコーナー1>が終了。

そして始まる、幕間企画。

アライブで連載されている、あいえす!のイベント用描き下ろし四コマへの生アフレコでした。

<幕間1> あいえす!生アフレコ~一夏&ラウラ~


内容要約すると、

・一夏はラウラの嫁。
・しかしラウラは千冬も好きだという。
・それだと嫁が二人になるじゃないか。どっちかにしろよ。
・散々悩んだ挙句、出した結論が「両方!」


トークコーナー2>IS学園新聞部~出張版~


司会:
「続いては、ラジオからの企画になります。」
「ラジオの方では、何か挨拶があったんでしたよね?」

\アイエースッ!/

ひよっち:「すっかり忘れてました。」

巻き起こる非難の声w

下田:「おーいっ!お前が考えたんだろおぉっ!」


出張企画は、IS学園新聞部。

あの大喜利みたいな企画ですね。


ひよっち:「下ネ田さんが、下ネタを織り交ぜながら…」

下田:「やめろよーっ!急に出ないよw」


ここで出演者一同にスケッチブックが配られ、各テーマに沿って記入。

ランダムに指名された人が答えて行くという企画だったんですが、最初の麻里奈さんが挙手して答えたため、以降そういった流れに。


<お題1>

「一夏には一発でオチるという弱点が。その弱点とは?」



挙手で最初に回答したのは麻里奈さん。

麻里奈さんの回答:「パンチラ」

麻里奈
「ISは、胸のアピールは多かったですが、パンツは少ないんですよね。」
「胸よりお尻の方がグッと…」

ウッチーも賛同。

麻里奈さんと、フリップ(スケッチブック)をはさんで顔を寄せ合う。→ピースサイン

司会:「今、パンチラと書かれたフリップはさんで二人並んでます。凄い絵ですよw」

ゆかなさんの回答:「おいしいお料理」

ゆかなさんがそれ言うと、ネタなのかガチなのかw

料理関係で、ウッチーのアフレコ時の話題に。


以下、ウッチー発言まとめ

・毎週何を食べたのか、千冬役の豊口さんに報告させられてた。
・食は細いです。
・好きな食べ物は?→お蕎麦です(年寄りみたいだとつっこみが入る)
・今日も楽屋で、ご飯残したら下田さんがハッピーターンかけてきました。


花澤さんの回答:「鎖骨バーン!」

ひよっち:「あ、近い!私も一緒にいいですか?」

指名もされないのに勝手に回答し始めるひよっち

ひよっちの回答:「足の小指ぶつける(ガーン!)」

\えーっ!/\ええええぇーっ!/\ええぇーっ!/

どこが近いんだww

花澤:「日笠さんに教えてもらいました。」

ひよっち:「人体の急所なんですよ。」

司会:「何でそんな事知ってるんですかw」

下田:「やろうか」

ひよっち:「きてっ!」

やwめwてwくwれwww


司会:「あれ?バーンっってのは、見せる方の意味じゃないんですか?」

花澤:「違いますよ?w」


鎖骨には歓声の会場も、足の小指には文句を言う客。

司会:「ただ、ぶつけた後に慰めてたらポイント高いですよね。」

ひよっち:「そうなんですよ!」

司会:「丸々乗っかってきましたよw」



<明日に続く>

どうしよう…このペースだと凄い文量に(ry