夢のフェスティバル再び~IS-ワンオフ・フェスティバル-BD発売~

こんにちは、フェイトです。

12月に東京ドームで行われる、LIVE CASLEのポスターが二種類公式サイトで公開され始めましたね。

早速見に行きましたが、かっこよすぎて感動しましt

何だろう、そのままロープレの告知ポスターにでも使えそうなクオリティ。

キャッチコピー入ってても違和感ないな、これw

個人的には、QAUEENS NIGHTの方が好きですかね、どっちかって言うと。

物販の2000円以上購入はこのポスターか…

確保するしかねぇじゃないかチクショウwww




さて本題。

通販で注文しておいたBDが無事到着しましたのでネタに。

イメージ 1


今年6月5日に横浜BLITZで行われたイベント、IS-ワンオフ・フェスティバル-のBDです(≧ω≦)ノシ

DVDもしくはBD第一巻に封入されている応募用紙で申し込み。

抽選の上、当選者(約1400人)のみが参加できたイベントでした。

ここ最近は一巻にイベント券ついてるもの多いんですが、仮に当選してもその後で別にチケット代請求されるイベントばかりなんですね。
(特にアニプレックス関係)

そんな中、このISイベントは当選者は無料参加(チケット代なし)と、素晴らしいイベントでした。

幸い、5枚ほど購入しただけですが運よく当選できましたので参加できたんですが(gdgdレポも過去ログ(書庫「IS」)にありますので宜しければw)

こうやってイベント単独で完全収録したBD販売してくれるってのは本当にありがたいですし嬉しいですね。

リリパはさっさと見習うべきだと思うんだ常識で考えて…

フロニャ祭もマダー?

話がそれました。



早速通して見てみましたが、やはり何度見ても面白いですねw

キャスト陣が本当に自分好みだったのもありまして、我を忘れて楽しんでた記憶が…w


とにかく見てて癒される&デレデレのゆかなさん

芸人魂炸裂のひよっち

ひよっちとの絡みがやたら面白かった花澤さん

可愛い以外の言葉が出てこない麻里奈さん

当日一番人気&歓声だったウッチー

そしてあさぽん


また公演後も言われてましたが、MCはやはりちょっと物申したいところがチラホラ…

ウッチーが髪かき上げてるのスルーした挙句、花澤さんのかきあげてくれそうな空気までぶっ壊しやがったのだけは許さない><


まぁその辺考慮しても、滑りまくるひよっち、ミニスカで踊りながら歌ってるゆかなさん、うさみみの麻里奈さんだとかは永久保存版ですね♪

映像パートも、スクリーンに映像流してる間のキャスト陣の様子を、別カメラで撮影したものを同時収録されてたりしまして、当日は全部目で追いきれなかった部分の楽しめる仕様になってるのはGJ!
(恥ずかしがるゆかなさん可愛えぇw)

LIVEパートのキャラソンコーナー5人分だけばっさりカットってのだけが残念でなりませんが、それ以外はイベントBDとしては大満足の出来だと思います。
(フォトブックに、キャラソンコーナー時の写真のみ収録)

終演後の客席の三本締め(三本締めの前の口上まで含め)まで完全収録には吹きましたw

ちょうど真後ろのやつがこの三本締め仕切ってたなぁ…


開演前と終演後の舞台裏なんかも収録されてまして、本当に仲のいいキャスト陣なんだなと思いましたし、楽しかったです。


IS関連の映像作品で発表されている内、未発売なのはOVAのみに。

発売が延期され12月になって涙目ですがw

正直、出費が一番きつい12月に延期されまして色々厳しいんですが、各店舗、本当に特典頑張ってまして…
(特典フルコンプの為、計6枚購入予定)

OVA発売までは、このイベントBDで楽しみたいと思いますっ


BrushUP!! ユウキ今日も わたしのハートきらめく~♪

さて、もう何周か見てくるか…


そんな感じで~す^^