IS-ワンオフ・フェスティバル- 参戦レポ<その4>

先に書いた記事の続きになります~





注:写真は盗撮とかじゃないですので念のため



トークコーナー3>生アテレコ

イメージ 1


こういったイベントの恒例企画?の生アテレコのコーナーに。

脚本(原稿)は、原作者:弓弦イズル先生書下ろし。

あいえすといい、本当に書き下ろし満載で頑張ってるなぁ…


司会:「このコーナーの後に、皆さんの持ってるその光る棒(リウム)の出番来ますので、準備を…」

そういう流れかw

モニターに背景画像のみ映し出されるため、後は脳内補完してくださいという案内の下始まったアテレコ。


簡単に内容纏めると、


鈴:「一夏ーっ!カラオケ行かないっ?」

チケットを持って一夏に声をかける鈴。

二枚あるため、一緒に…

一夏:「お、これ一枚で三人まで入場できるんだってさ。あと四人行けるじゃないか。」

一夏さん流石ですw

片っ端から他のヒロインに声かけ始める一夏。


~箒~

箒:「私は剣道部で忙しい」

一夏:「カラオケ行かないか?」

箒:「(何だ、今日はえらく積極的じゃないか///)」

~セシリア~

セシリア:
「カラオケ!?行きますわ!」
「(一夏さんと個室で…ウフフ)」

~シャル~

シャル:
「行くよ!行く行く!」
「(一夏とデュエット…デュエット…///)」

~ラウラ~

ラウラ:
「ちょっと待て!」
(クラリッサに電話。カラオケとは何だと聞くも、結局わからない。歌を歌うというのは理解)

混乱している中、とりあえず参加するという事に。


一同、カラオケBOXへ。

一夏:「歌う曲決まったか?早くしろよ」


箒:忘れt
セシリア:「(バラードを…)」
鈴:忘れt
シャル:「(デュエットを…)」
ラウラ:「(お、軍歌があるじゃないか。よし、これだ)」


「「「「「「カラオケパート、スタート!」」」」」」


<ライブパート>

<ライブパート セットリスト>

1.STRAIGHT JET
2.First Addiction(シングル「STRAIGHT JET」のカップリング曲)

~キャラクターソングパート~
3.好吃スマイル(鈴)
4.Noble Heart(セシリア)
5.mon cherie, ma cherie(シャル)
6.An die Freude(ラウラ)
7.紅く、紅く(箒)

8.ベストパートナー(箒ソロ曲)
9.SUPER∞STREAM(ヒロイン5人)


まず始めに栗の子が登場。

OPを披露。

リウムの出番ktkr!

張り切って準備しましたが、周り見ると振ってるのはそんなにいなかった感じでしょうかね。

盛り上がりきれねぇ…Orz


生で始めて聞いたんですが、PPPHなどをしっかり入れてくる一部の連中は流石w

これだけ近くで歌聞いたの初めてで、もう舞い上がっちゃって頭真っ白でした。

おそらくアニサマでも歌うの間違いないでしょうし、そのときは大いに盛り上がれればと思います。

栗の子は、OP曲だけだろうなと思ってただけに、カップリングまで聞けたのは嬉しかったですね。

本当に生歌に定評のある栗の子ですね。


MCでは、今年歌手活動10周年を迎えた事に触れ、客席から祝福。

また、ベストアルバム発売に際して行った好きな曲のアンケートで、ISのOP「STRAIGHT JET」が第一位に。

これまで、ずっと不動だった一位の曲があったが、遂に入れ替わった。
(曲名自体は上げてませんでしたが、まぁ「Rumbling Hearts」でしょう。)

そんな作品に出会えたのが本当に嬉しい。

この曲はこれからも大切に歌って行きたいとの話でした。



そしてキャラソンコーナー。

物販で各キャラ毎の色のリウム売ってはいましたが、現在発売中のDVD・BDに収録されているのは箒とセシリアのキャラソンのみ。

どうするんだろうとは思ってましたが、いきなり下田さんが出てきて理解しました。

あぁ、全部やるんだなとw

曲の感想というか、伝えるのは本当に難しい上苦手ですので、簡単に。

鈴:
五人の中で一番「キャラソン」という趣旨に則った曲な感じ。
中国っぽい感じも出てて○
LIVE映えする盛り上がれる曲だったので、事前に知って予習とかできる形であればもっと盛り上がれたんじゃないかと…

セシリア:
もう生でゆかなさんソロ曲聞けただけで文句なし。
うめぇ…

シャル:
安心の花澤さんクオリティ
癒しって言葉が一番合うでしょうか。
ステージ上チョコチョコと端から端まで移動して歌われてました。

ラウラ:
五人の中で一番ガチな歌になってた感じ。
すげぇかっこいい。
アリプロ?みたいな印象。
この人も歌うまいよなぁ…
軍服みたいな衣装も素敵でした。

曲始まると同時に、これまでおとなしかった近くの男性一名が、紫のリウムバルログ

麻里奈ーっ!」とか叫びだし、豹変してたのにはワロタw

箒:
ひよっちの歌は本当に安心して聴いていられますね。
生歌は初でしたが、聞き入っちゃってリウム振るの忘れるレベル。

ソロ曲も持ってる為、二曲披露でした。


キャラソンは、こういったイベントでしか生で披露される機会ありませんので、五人分聞けただけで大満足です。

ちゃんと五人とも、それぞれのカラーのリウム用意して行きましたんで、しっかり色変えて応援しましたよ~♪

麻里奈さんだけは私も紫バルログしましt


そしてヒロイン五人による「SUPER∞STREAM」

曲名をひよっちが噛んでましたw

イメージ 2


五人振り付けが本当に揃ってまして、奥行きを使った動きも見事。

あれ?あの振り付けは?w



LIVEパートも無事終了。

大歓声の中、退場して行く出演者の皆さん。

アンコールの声が多い中、しばらくしてステージ上のモニターに動きが。


EDで流れていた映像で、一夏だけが走ってるVer.に

ここで、「アンコール!」って叫んでた声が「いーちーかっ!いーちーかっ!」に変更。

何だこれwww

以降、キャラが順次追加されるたびに、それぞれのキャラ名をコールするという不思議なアンコールに。

ほーうきっ!セーシリアッ!りーん!

シャールッ!シャールッ!→途中からシャルロット!シャルロット!に。

一部で、「シャルって呼んでーっ!」などと叫んでる輩もw

ラーウラッ!

映像に全員が登場したところで、再びステージ上に出演者が登場。

全員、物販のイベントTシャツ着用。

麻里奈さんは黒のウサ耳、ゆかなさんはミニスカ、ひよっちは箒イメージしたようなリボンでポニテ

麻里奈さん可愛過ぎて死ぬかとオモタw


<アンコール>スペシャルメドレー


SUPER∞STREAM→STRAIGHT JET→SUPER∞STREAMの、OP&EDのメドレー。

冒頭で、ラジオで言ってたあの振り付け(EXILE)を披露。

大いに客席を沸かせ、その後もあさぽん考案の振り付けを各所に織り交ぜられてましたw

「関係ない」→五人で小島よしおのあの動きには激しく吹いたw

イメージ 3


メドレーという事で、途中で栗の子登場(もちろん衣装はお揃いのイベントTシャツ)

その後のSUPER∞STREAMはヒロイン五人に加え、栗の子も加わって六人で熱唱。

イメージ 4



曲のラストで、ヒロイン達が歌っている前をウッチーがステージの端から端まで駆け抜けるというパフォーマンスも披露。

リアルEDを一人でやってるwwww

大盛り上がりの末、無事アンコールも終了。

イメージ 5


もう完全燃焼だわこれ…言う事ねぇよ…

ホントありがとうございますと。


っと…

<明日へ続く>

明日には何とか終われそうですw