一月分無事開封♪~フェイト-PHANTOM MINDS-とか私服とか~

こんばんは。

新しい出会いを喜んだのも束の間。

数多くの悲劇が生まれて涙目なフェイトです。


昨日の記事で紹介した、今月購入したフィギュア達。

早速飾ろうと、wktkしながらケース内を整理…


ガタンッ!

シグナムーッ('A`)


ガタンッ!

シェリルーッ('A`)



勘弁してくれ\(^o^)/

アルターのシグナム姉さんが落下。

ポニーテールの部分が根元から折れましてショートカットに。

一番くじシェリルが倒れ、黒うさぎVer.の頭についてる赤い飾りが根元から折れました。

凹むとかそういう次元じゃないね、うん('A`)

みなさんフィギュアの扱い時は細心の注意を払いましょう<(__)>(ぇー



さて本題。

そんな悲劇を繰り返し、ようやく場所を確保できましたのでいくつか開封できました。


まずはメインであるこちら↓

イメージ 1

大きすぎ糞ワロタwwwwww


アルターから発売された、


です。

大きさの比較用に、ねんどろいどなのはさんを並べてみましたが…

遠近法とかそんな次元じゃないです。本当に大きいですものw


台座は、フェイトの魔方陣をイメージしたものになっておりまして、これだけでもう溜息レベル。


ただ大きいだけではなくそれに見合ったクオリティでしたので、個人的には大満足でした。

近くで見るとこんな感じ。

イメージ 2


もうなんだろうね。

好み分かれると思うんですが、個人的にはこのマントとかの光沢がたまりません(*゚∀゚)=3

ぴっちりしたサイズのバリアジャケット(スク水みたいなの)といい、この光り方がもう…(自重しろw

バルディッシュの柄の部分は、毎度おなじみの金属パーツになっております。

このパーツ。

つけ方が悪かったのか、髪の毛の横を通す際に金属パーツと擦れまして髪の毛が黒ずみました。

本当に(ry


上から見るとこんな感じ。

イメージ 4


マントや髪の毛のなびき方がいいですね~



バイスは、フィギュアに持たせるものも含めて3種類付属。

サイズフォーム以外の二つについては、専用のスタンドがついており、

イメージ 3


このように別で展示可能です。

こういう細かいところまでこだわってくれるのは本当に嬉しいですね♪



そうそう。

忘れてはいけないのが、箱ですね。

アルター作品。

加えて、なのはシリーズは特に箱の大きなイメージが最近はあるんですね。

ちょっと気になりましたので、過去の作品の箱も引っ張り出して比較してみました。


正面から~

イメージ 5


横から~

イメージ 6



上から順に、アルター

PM、A's、真ソニック、はやて

です。

一番下にあるのが、比較用のねんどろいどの箱です。


今回はそんなに大きくない感じですかね、やはり。

エクシードなのはさんの箱も大きそうなんですが、あれは買い逃したため持っていませんので比較できません。

ソニックの箱が一番大きいイメージでしたが、はやてェ…('A`)

これ複数買いですので、本当に置く場所がもうないお\(^o^)/




PMだけでなく、私服Ver.も素晴らしい出来ですね。

実物見ると、本当に可愛らしく出来てまして、買って良かったと心から思えました。

フェイトはやっぱり黒が一番似合うよなぁ…

イメージ 7


私服同士、なのはさんと一緒に飾る事にしますw

フェイトの方が少し大き(ry



最後に、フェイトちゃんだけ纏めてみた

イメージ 8

眺めてるだけで幸せ(*´∀`*)


フェイト可愛いよフェイト♪

あとここに、コトブキヤのフェイトと、アルターの私服のVer.違いが入る予定ですw

執務官姿マダー?



なのはシリーズだけで1ケースいっぱいになる日も近いな…


そろそろ場所確保してもう一つケースを…


そんな感じで~す^^




































追記

これで、未購入のアルターなのはシリーズは…

・スバル
ヴィータ
・ユニゾンヴィータ
シャマル
高町なのは-エクシードVer.-
・劇場版なのは


ヤフオクで地道に集めまs