今後の期待作品達~フィギュア編~

こんにちは、フェイトです。

前置きのつもりで少し触れ始めた内容だったんですが…

書き始めたらかなりの量になってましたんで、本日分として予定していた記事は明日以降に回し、急遽こちらを本日分として更新する事にしました。

計画性無さ過ぎる?いいえ、仕様です(キリッ



さて本題。

昨日秋葉原で行われたイベント「メガホビ EXPO 2011 Spring」

今後の新作フィギュアなどの情報が公開&原型展示&彩色見本などが数多くあったようで、報告聞いてるだけでwktk止まりません。


現地組の報告で気になったのは、

アルター×けいおんシリーズ 第六弾として「平沢憂」発売決定!
(当然ながら楽器なし。地面で潰れてる姉、唯が付属)

・WORKING! 山田に続き、ぽぷらがアルターから発売決定。山田は彩色見本展示<10月発売>
(山田とぽぷらでWORKINGシリーズは終わりらしい…)

・藤真氏描き下ろしイラストを立体化した、ロリVer.ヴィヴィオ彩色見本展示
(なのはシリーズは丁寧にまとめてきたアルターですが、これはちょっと無理がありすぎる…。角度限定過ぎますね。イラネ)

・ホウメイ(アルター)はキャストオフ可能

・ヨスガノソラより、私服姿の穹立体化(白のワンピース)。彩色見本展示<今秋発売>
(髪型は二種類、差し替えパーツにより変更可能)

・ポーズというか構図が凄い事になってる、化物語のブラック羽川<10月発売>

・ペルソナ3ポータブルより、アイギス ART WORKS版発売

位でしょうか。

え?全部アルターじゃねぇかって?


だって他の会社は微妙なのばkk(ry

メガハウスのワンピPOPシリーズも少し前は手を出したかったんですが、完全に転売厨の餌にしかなってませんし(予約開始と同時に通販サイトの鯖に繋がらなくなる)、絶対買えませんのでやめました。

転売厨通してヤフオク使わないと買えないシリーズなんかイラネ

新作は神・エネルだそうですね。


それ以外だと、野郎のフィギュアは興味ないのでスルー。
(フレンとユーリはちょっと興味が…)


見た感じ、興味惹かれるのは無かったです。


そんな中、一際目を引いたのがアルターですよ!>アルター信者乙


けいおんシリーズは律でHTT5人揃いましたし、これで終わりかと思ってたところにまさかの憂\(^o^)/

よくやってくれたw

誰得チョイスのアルターならではですね。

ポーズも、髪の毛纏めてる所と何という素晴らしい仕事(*゚∀゚)=3

何より、オプションパーツの唯が可愛すぎて困るwww

よし、この調子で純も頼む(無いから


WORKING!は作品知りませんが、山田の彩色見本見たら欲しくなりました(*´Д`*)

髪の毛纏めてるVer.が凄い好みでs

キャラデザ(足立氏)に最も愛されたキャラは、立体化の際も愛されてるようです。

あすみん(ぽぷら)には本当に期待している。


ロリVer.ヴィヴィオは、藤真氏の描き下ろしを立体化という事で、興味半分不安半分でした。

彩色見本見た感じ、うまく纏めてあるような気はするんですが何か違和感が…

そもそも、ヴィヴィオは聖王Ver.の方に意味があるのであって、ロリVer.には興味ない私はあんまり惹かれませんでしt(ぇー

久しぶりの新作なのはシリーズですが、これはスルーですね。


ホウメイのキャストオフ仕様は吹きましたw

サイズに比べてお値段が凄い事になってる(10k↑)ので、何かしらあるんだろうなとは思ってましたがまさか脱げるとは…

作品もキャラも知らないんですが、これは次のポイントデーにでもポチろうと思います。

しかしこんな重要な商品の仕様を今さら発表って…Orz


そしてヨスガノソラの穹!!

メガハウスから発売されてた方が、もうすぐ再販されます。
(プレミアついてヤフオクで凄まじい値段になってましたんで、再販ホントGJ!)

それ買うんで、まぁこっちのはいいかなとか思ってたんですが、出来見て吹きましたw

フィギュア初の4体買いやっちまうレベルだろこれwww

ポーズ、表情、服装、出来…

ケチつける要素皆無です、本当に(ry

何から何まで好みすぎる(*゚∀゚)=3

とりあえず最低二つは買って、髪の毛両パターンで飾り、予備にもう二つ買いますかね。

写真見る限り、間違いなくここ数年で最高の(ry

他社が、穹の立体化=水着という中、私服をチョイスしたってのが本当に素晴らしいと思います。


ブラック羽川は、グッスマの通常Ver.羽川買いますんで並べて飾りたいところ。

ちょっとスケールが異なるんで、並べた時に見栄えがどうなるかは気になりますが…

台座傾いてるのか、凄いなこれw

パジャマ最高だぜハッハー!\(^o^)/


そしてペルソナシリーズからはアイギスが立体化。

またアイギスかよ!いい加減にしてくれよ/(^o^)\

そんなのはいいから、早くみんなのアイドル千枝をですね…

エリザベスをですね…

Orz

今回のはART WORKS版という事で、キャラデザの副島氏の出した画集の表紙イラストを立体化というコンセプトとの事。

画集(副島成記 ART WORKS 2004-2010)の表紙イラストっていうと、これですね↓

イメージ 1

表情どこまで再現できるかだろうな、買うかどうかの分かれ目は…



最後になりましたが…

今回の記事で触れたフィギュアは、こちらのサイトで記者の方が画像つきでレポ挙げてくれてますので、気になった方は是非どうぞ~♪



これで数ヶ月先に、また楽しみ(生きがい)が出来ました。

これだけでまた頑張れる\(^o^)/

さて、またフィギュア買うために仕事頑張るか…


そんな感じで~す^^