今月分フィギュア到着

こんばんは、フェイトです。

一日中しぶりんの「Never say never」聞いて過ごしてまして、心が癒された一日でした。
名曲過ぎる…


さて本題。

思ってたより早くて財布がピンチだったんですが、今月分の立体物が発送されてきましたのでネタに。


今月は、

イメージ 1

イメージ 2



の計3体ですね。

本命だった二体が来月に延期され、軽く凹んでるのは内緒。

バルクホルンは、SWシリーズではシャーリーに次いで二体目の購入。
シャーリーは、再販Ver.の方がスタンドがしっかりしてる(修正された模様)ようですので、買いなおそうと手放し、今色々にらめっこ中。

バルクホルンは、SWでも5番目くらいに好きなキャラでして(ぇー
発売待ってました。

発表から発売までの間に劇場版が公開されたというのもあり、予約分以外は入手困難になっているようです。
某所見てましても、買えなかったって悲鳴が延々と…

限定版も欲しかったので応募したんですが、見事にハズレ。
保険で注文しておいた通常版に救われた感じです。
限定版は箱とか凄く凝ってて(以下参照)、普通に欲しいんですが、もう30k近く積まないと買えないみたいですので泣きながら諦めました。
普通に受注販売にしてくれよ…何だよ抽選販売の前売り券付きフィギュアって…Orz


御前のマルセイユも発売が決定してますので、並べて飾るのが楽しみです♪
とりあえずそれまではこのまま保管…かな…


そしてシャル。

ISの立体物はとにかく少ない上、その数少ない立体物も泥ばかりで買う気すらしなかったんですが、ようやくアルターから発売になりましたんで迷わず購入。

アルター×IS第一弾は、ジャージVer.のシャル!
流石誰得のアルター
他には真似できないチョイスを平気でやってくる、そこに痺れる憧れるううぅっ!

このチョイスは流石だなと吹いたのを覚えておりますw
原作がああいった形で残念な終焉を向かえ(おいばかやめろ
恐らく立体物もこれとあみあみの紅椿、ビーチクシリーズで終わりだと思いますので、最後の記念に。

ここ最近、届いたままの状態でネタにして終わりってのが多かったですので、久しぶりに中身の感想でも。


イメージ 3

箱の大きさは、アルターフィギュアにしてはかなり小さく感じる部類に。
BDと並べてみると、いかに小さいかよく分かります。
なのはシリーズとか見慣れた後だと特にw

原型製作は、田中冬志さん。
なのはシリーズでよく見かける方ですね。

以下、適当に写真撮ってみた。
安物デジカメ、素人撮影、フラーッシュッ!で見にくい事この上ないですがご容赦ください<(__)>
いいカメラ欲しいなぁ…

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


クッション型の台座はなくても自立しますが、少し傾いちゃうのでやはり使用推奨でしょうか。

顔のパーツは二つ。
髪の毛束ねて微笑んでるVer.と、髪の毛下ろして怒ってる?Ver.

下ろしてるほうが好みでしたんで、こちらで飾っております。
どっちも凄く可愛く仕上がってまして、大満足です♪

イメージ 7


とりあえず場所がなかったので、金髪つながりでフェイトさんと並べて(ry

学園の制服Ver.とかで立ってるポーズのも欲しいですし、セシリアやラウラ始め、他のキャラも欲しいんだけどなぁ…

気長に待ちたいと思いますが、恐らくウワナニスルヤメロ


さて、来月は待ちに待った柳生セルベリアゴスパンクVer.のルイズ
到着を楽しみに待ちたいと思います♪

そんな感じで~す^^