雑記~海賊戦隊とかコネクトとかケースとか~

こんばんは。

今朝から放送が始まった、新しい戦隊ヒーロー作品『海賊戦隊 ゴーカイジャー

マスコット的なキャラの声として、ゆかりんが起用されたとの情報キャッチ。

録画しておいたのを先ほど見たんですが、突っ込みどころ満載で吹いたフェイトです。


海賊戦隊てw

また、確かにあれはゆかりんじゃないと駄目だわw

というか、関さんはじけ過ぎだろ糞ワロタwwwwww

また、説明がなかったので良く分からなかったんですが、仮面ライダーディケイドみたいに過去の戦隊作品のキャラにも変身出来るって認識でいいんでしょうかね?

いきなりゴレンジャーとかに変身しだしてコーヒー吹いたんですggg

私が実際に見ていた中で一番古いのだと、確か『忍者戦隊カクレンジャー』だったでしょうか。(歳が\(^o^)/

とにかく突っ込みどころの多い作品ですが、まぁそこそこ面白かったですので視聴継続(ぇー

あのぽわ~んとした、お姫様みたいな子可愛いですね(*゚∀゚)=3





さて本題。

といいましても、久しぶりの休日でしたので昼まで睡眠。

その後も部屋でゴロゴロしてましてネタが全くない\(^o^)/


とりあえず二つほど~


まずはこちら↓

イメージ 5

今年No.1ソングだわこれ(*゚∀゚)=3


ただいま絶賛放送中のアニメ、『魔法少女まどかマギカ』のOPテーマ『コネクト』

作品の方は、第一話のAパートで視聴切りましたのでどうでもいいんですが、もうOPテーマが頭から離れないくらいのインパクトだったんですね。


で、そのCDがもう発売になってるという事で、近所のCDショップで探して買ってきました♪

夕方買ってきたんですが、もうそれからずっとエンドレスで再生してますw

何でしょう、このサビの部分の疾走感とでも言うんでしょうか。

一度聞いたら忘れられない曲になってますし、中毒性がやばいです。

メロディも素敵なんですが、歌詞がもう…



しかも歌ってるのが現役の【中学生】二人と知って更に驚き。

もうそんな時代なのか…

まだ二月でして、今年終わるまではまだまだ長いんですが、個人的には今年これ以上ツボにはまる歌は出てこないだろjk

ってくらいの衝撃とハマり方でしたね。

しばらくこの1枚だけで生きていけそうです(ぇー


なんかDVDもついてましたんで、これから見てみようと思います♪


追記

写真見ていただけると分かるんですが、初回限定版買ったんですね、私。

通常版とかシール貼られてた\(^o^)/

これが田舎クオリティ(キリッ



っと…

これだけでは流石に何ですので、ちょっと独り言でも(ぇー


先日、久しぶりにフィギュア飾ってるケースの中を整理。

新しく買ったフィギュアいくつか飾るというよりは詰め込んだんですね。


正直もう入りませんので、新しいケースの購入検討している中、ふと…

そういえば、フィギュアたくさん買ってる人って、どうやって飾ってるんだろう。

そう思いまして、ネットで色々検索。


以下、拾い物です。
(クリックで拡大)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お前らのセンスにただただ嫉妬wwwww


やっぱり、【飾る】と【詰め込む】ってのは全く別の事なんだなぁと痛感。

個人的には、2枚目の画像みたいな展示方法に凄く憧れるんですが、糞狭い今の部屋では間違いなく無理(ケース四つも置くスペースがない)。

ですので、本当に羨ましい限りです。


また、作品で揃えて並べるってのも凄く見栄えがいいんだなぁとただただ溜め息。

それに加えて照明…だと…?

上を見始めると本当にきりがないんですが、非常に参考になりました。


部屋の大きさを変えるのは無理ですので、ケースを追加するには今の部屋を整理するしかありません。

本棚を撤去すればもう一つくらいいけるんですが、本が置けなくなる\(^o^)/

単行本&文庫本を取るか、フィギュアを取るか。

凄い二択になりそうですので、もう少し考えてみたいと思います。


私…もう一つケース買ったら、なのはシリーズ専用にして照明まで完備するんだ…


そんな感じで~す^^