【MHF】シーズン10「新たなる技の境地」

こんにちは。

昨夜仕事を終え帰宅する際、雨というよりはむしろ雪に近いものが振ってて驚いたフェイトです。

もうそんな季節なのか…

未だに半そでのTシャツで自転車通勤してますがねっ

道行く人に凄い目で見られますがねっ

Orz


本来ならMHP3rdプレイ日記更新したいところなんですが…

色々バタバタしておりまして一日1~2クエこなすのが精一杯ですので、ネタが(ry

村クエのくせにやたらボリュームあるクエストばかりですので、年内に終えられるかどうかも未定です。

つ「ベリオロス二匹クエ」
つ「ウラガンキン二匹クエ」
つ「ナルガクルガ&ジンオウガ

('A`)

私、村長クエスト全て終わったら集会所と温泉やるんだ…



さて本題。

先日、カプコンからメルマガが配信されてきました。

MHFのシーズン10の告知ですね。

シーズン8.0だったかな?のデュラガウアからほとんどIN出来てないんですが、気がつけばもうシーズン10

MHP3rdも発売された今、どれだけの人数がまだ残ってプレイしてるのか分からないんですが、相変わらずの殺伐とした効率重視のギスギスオンラインなんでしょうかね。

まぁその辺は確認できないので置いといて。


シーズン10のタイトルが、

新たなる技の境地


どうやら、既存の全ての武器のモーションに新しいものが加わるらしいですね。

公式プレビューサイトはこちら↓
http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/

早速PVが公開されておりますのでペタリ↓


凄く…残念です…('A`)


何だろう。

これで全部って事はまさかないんでしょうが、アップデートの看板にするには何か物足りなさを感じますね。


パッと見た感じですが、


片手剣→いるのかこれ?
双剣→タイミングずらしたりするのに使うのか?どう見ても俺かっこEEEE用です、本当に(ry
大剣→太刀…ですよね…?
太刀→厨二病すぎるだろwwww人間の動きじゃねぇよ\(^o^)/
ハンマー→何これかっこいい(*゚∀゚)=3一番実用性ありそうですね
笛→音爆弾みたいな奴かしら?旋律でやるよりは効率よさそうです
ランス→光って…ます…
ガンス→素敵過ぎる(*゚∀゚)=3
ライト&ヘヴィ→いらないだろこれwww
弓→ビンの装着モーションが短くなった?


こんな感じでしょうか。

太刀は本当にどんどん厨二武器になっていく気がしますねw

ステップとかじゃねぇよ瞬間移動だろw

3rdでもフィニッシュに新しい斬り方追加になったようですし…


ハンマーは、結構ハンマーらしさの出た素敵なモーションだと思います。

これはGJじゃね?

ライト&ヘヴィは、そんなモーション作る前にもっとやる事があるだろと。

誰が殴りに行くんだよ\(^o^)/


こんな感じ。


誰でもプレミアムコースだとか、HR100毎に性能のぶっ壊れた防具配布とか、なりふり構わない感じが凄いですね。

そんなに客減ってるんでしょうか。

バランスブレイカーとかそんなレベルじゃないだろこれ('A`)

ちょっと紹介。

イメージ 1

イメージ 2

スロ3でこれはねーよwwww


下手な課金アイテム超えてるんじゃないでしょうか?遂に運営が動いたか…

スキルオンラインに一層の拍車がかかりそうですね。


私も新規PC買い替えが済んだら、一刻も早く復帰したいと思ってるんですが、目処が全く立たない為いまだ復帰未定\(^o^)/

3rdもあるし、両立は厳しいなぁ…

復帰までもうしばらくかかりそうですが、ハンター業は続けて行きたいと思っておりますので、今後もヽ(´ー`)ノ行きますかね



そんな感じで~す^^