天と地の怒り(村長)→竜王の系譜(集会所G級)

どうも今晩は。


大変車の通りの激しい、会社近くの国道。

そんな車がたくさん走っている道路を縦横無尽に駆け回る大型犬と、隣の歩道で必死で追っかける女性&子供を見て吹いたフェイトでっす。

どうやら散歩の途中で、ロープを外したみたいですね。


こんな車の通りの多い道路近くで首輪(散歩用ロープ)外すとかバカじゃないの?

というか、愛犬家の常識なんじゃないのかと小一時間問い詰めてやりたかったですが、あまりに必死に追いかけてましたので切なくなってきました。

その後どうなったのかは分かりませんが、恐らく轢かれちゃったのではないでしょうか;;


ネタっぽい話ですが、昨日の昼、外食に行ったときに店内から見たホントの話ですw

あまりの光景に写メるの忘れちゃいました。



何事も常識とルールは守らないとですね~









さて、今日もちまちまと集会所のG級未消化クエの消化を…



本日最後にやったのが、【竜王の系譜】


闘技場でレイア&レウス希少種と戦うクエストですね。




思い返してみれば、


MHP→村長から受けられる最後の隠しクエス
MHP2nd→最後に配信されたイベントクエス

として、過去の作品でも【天と地の怒り】という形で登場していました。

特にPSP版第一作目のMHPでは、このクエストクリアして一人前みたいなクエストだっただけに、クリアしたときの感動もひとしおだったのを今でも覚えています。


2ndのイベクエの方は、特に感想は無いかなあ…w

逆鱗ウマーなクエストだったとしか…






さて、過去の回想は置いておいて今回のこのクエスト。



闘技場で二匹という点は同じですが、【G級】扱いになってます。



攻撃力・体力共にかなり多めに設定されているでしょう。
(まあ二匹クエなのでそんなにめちゃくちゃ多いわけでもなさそうですが…)



まあ、闘技場・レウス&レイアという時点で、担いでいく武器はハンマーしかないでしょうw


閃光玉調合しまくって投げまくればすぐ終わるんじゃね?


そんな甘い考えで【極槌ジャガーノート】担いで特攻。






















ハズレまくる閃光玉、恐怖のレウスの変則モーション攻撃に全私が泣いたw






無理に2匹纏めてピよらせようと思って投げまくってたら、1/3程外して泣きそうでした。



まあ何だかんだ言いつつも、先にレイアをしとめ、残ったレウスとはガチ勝負に…



咆哮が高級耳栓でしか防げなくなった事もあり、



攻撃→キレる→カウンター咆哮→耳塞ぐ→突進


を何度貰ったか…
(これで一度死亡w)

しかもキレ始めると鬼のような攻撃力にw

加えて、ノーモーションで繰り出してくる攻撃や、モーションキャンセルして繰り出してくるATACKなんかもあり、ヒイヒイ言いながらやってました。



やっとスタンした♪→頭にスタンプGO!!!!



とか思うと、私ごとハンマーで殴ってくるオトモアイルーに何度も切れそうになりましたが、何とか無事捕獲してクリア。


イメージ 1




体力はやっぱり多少多く感じましたが、どうなんでしょうね。



ネコートの最終クエスト【モンスターハンター】も結構な難易度だと思いましたが、このクエストも相当やりがいがありそうです。



高級耳栓&高防御力装備ができたら、また挑戦してみようと思います。



基本報酬で天燐とか出てくれるのは何気に嬉しいですしね~






そんな感じでっす^^






















追記

集会所G級クエ。


グラ×2、ナルガ×2とかやる気すらおきないよ…Orz

何か楽できる方法ないかな…(おまwww