【MHP3rd】プレイ日記<その5>村長からの最後の挑戦状~村、最終クエスト【終焉を喰らう者】~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

きたか…!! 

  ( ゚д゚ ) ガタッ 
  .r   ヾ 
__|_| / ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 

こんにちは、フェイトです。

ここ数日、睡眠時間削ってコツコツプレイしていたMHP3rd

ようやく、村長のクエストが無事全て消化できました。

もうね、何度心が折れそうになったかね('A`)

とりあえず、ベリオロス、ギギネブラ、ウラガンキンはもう駄目ですね、苦手とかそういう次元じゃない\(^o^)/

もう二度と見たくないですね、とくにべリオロス

二頭クエで本気で心が折れ(ry


まぁいいや(ぇー


無事村長からの依頼を全て消化したところで、新たなメッセージと共に最後の挑戦状とも言えるクエストが登場。

その名も、

終焉を喰らう者

エスト名かっこ良すぎ燃えてきた(*゚∀゚)=3



エスト内容は画像からも分かるように、

・イビルジョー
ティガレックス
・ナルガクルガ

上記三匹の狩猟。

しかも、ナルガ&ティガに至っては、二匹同時とか言う仕様のようですね。


閃光玉の効果時間が短くなっていたり、罠を何回か使うと耐性だかで拘束時間も短くなる仕様の今作。

閃光で足止めして片方だけ一気に狩るってのは無理でしょうね。

また、攻撃力などは上位よりも倍率が上との事。


なんてクエストを最後に用意してくれたんだ\(^o^)/


ただ、難しいほど突破した時の達成感は凄いですし、何よりクエストの紹介文(貴族さんのやつですね。何気に各クエのこの紹介文は結構楽しんで読んでますw)見たら、何が何でもやってやるぞと。



とりあえず現段階でのギルカはこんな感じ

イメージ 8


同じクエスト何回もやってませんので、クエストクリア回数はそんなに多くない感じです。

途中、釣りに目覚めて数回採取クエ行った位かな?


ステータスも~

イメージ 9


武器は変更するかもしれませんが、防具はこれで行く予定です。

体力100スタート&紙防具ですので、恐らく一撃被弾が即死でしょう。

動き完全に見切るくらいにならないとな…


特にイビルジョーに至っては、初見になりますので、何回か練習して動き見てこないと駄目ですね。

ティガは自信あるんでどうにかなりそうですが、ナルガェ…('A`)


また、火力的にも心配ですね。

三匹ですので時間だ足りなくなるなんて事も…

少しでも火力の高い武器にしようと、今色々検討しております。

村だけで作成できる武器だと、クロガネ(ハンマー)が一番高そうですので、農場で出るらしいカブレライト求めてクエ回してみます。



開始時は、絶対に途中で挫折して諦めるだろうと思っていた、中途半端な縛り&制約プレイ。

何とかここまで辿り着けました。


ここを突破したら、晴れて集会所デビュー&他の防具に着替えられるぜヒャッホウ!

ですので、それをモチベーションに何とか頑張りたいと思います。


目指せ【村クエ、村装備のみでクリア!】


それでは最後の村クエ、逝ってきます



そんな感じで~す^^