15周年記念の大作【テイルズオブエクシリア】発表!

こんにちは。

苺のおいしさにとろけてるフェイトですヽ(´ー`)ノ


いきなり何言ってんだって話になりそうですので補足をばw

こちらの商品ですね↓

イメージ 1


MAXIMから発売されている、期間限定ストロベリーエンゼルラテ

何気なくネットサーフィンしていたところ、


梓の中の人(竹達さん)のブログで紹介されてまして、唯の中の人(愛生さん)と一緒に楽しんだとの事。

これは、苺スキーな私としては試さないわけには行きませんよ(*゚∀゚)=3

早速買いにいったんですが、三件のコンビニで売り切れ、四件目で見つけたものの最後の一本てw

纏め買いしたかったのになぁチクショウ


飲んだ感じですが、よくあるいちごオレをもっと濃厚にした感じというんでしょうか。

おいしいですねこれ。

いちごオレは、どちらかというと口の中に後味が残って若干気持ち悪い感じがするんですが、
(批判してるわけじゃないです念のためw大好きなんでよく飲んでますし…)

こっちは後味もさっぱりしてますね。甘いには甘いんですがw

いちご&甘いものスキーには確かにオススメですね。

よし、コンビニ廻ってもう数本探してくるか…
(賞味期限が短い為、買いだめできない模様Orz)


長くなりすぎましたw



さて本題。


超大作クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


テイルズシリーズ15周年記念作品として、PS3で新作発表!

この2点のみの情報だけが先に流れておりましたが、ようやく詳細が発表になりました。

タイトルが、【テイルズオブエクシリア

毎度おなじみのオサレなジャンルは、【揺ぎなき信念のRPG】だそうです。

今回はちょっと短いな(何?w


早速PV公開されたんで見てきたんですが、いい意味でテイルズっぽくない感じですかね。

女性主人公のデザインとか女性主人公のデザインとか…


なんと言っても今回の見所は、キャラクターデザインが藤島氏×いのまた氏の共同(*゚∀゚)=3

シリーズ初でしょうかね。

何という夢の競演(*゚∀゚)=3

PV見る限り、女性主人公の方がいのまた氏っぽい感じがしますので、男性主人公は藤島氏でしょうか。

そのほかのパーティーキャラも二人で割り振って担当されるんでしょうか。楽しみです。


そして女性主人公の声優には沢城みゆきを起用!

主人公沢城とか良くやったバンナム!


男性の方は知らない方なんでどうでもいいd(ry


また、アニメーション製作はこれまでのProduction IGからufotableに変更になってるのも気になりました。

IGは色々今大変って話聞いてましたんで、その辺もあるのかな…(´・ω・`)
(負債?赤字?凄いとか)

ufotableといえば、「空の境界」で素晴らしい仕事をしてくれた会社ですね。

バンナム関係だと、TOSOVA(奈々さんがコレット役やってたあれですね。テーマソング?が「天空のカナリア」)製作だとか、ゴッドイーターのPVだとかやってこられてます。

アニメ製作会社の中でも、クオリティ含め結構信頼してる会社の一つですので、これは期待できそうです。


テイルズシリーズって言ったら、OPムービーのアニメーションが一番楽しみだったりしますしね(何?w

個人的には、りょーちも氏&松本憲生氏が原画に参加し、感動すら覚えたあのOPのヴェスペリアを超えて欲しいですね~


ただ一つ気になるのが、

テーマソング:浜崎あゆみ

これは酷い('A`)


今からでも遅くないっ!早く他のアーティスト探すんだバンナム


これだけはないわー

どんな感じの歌になるのか、この方が担当ってだけで想像つきますね。

だってこの人同じ歌ばkk(ry

まぁ過去にも残念主題歌多かったわけですので何ともいえませんが、

15周年記念タイトル!

記念タイトルにふさわしいアーティストを!

大物歌手を起用!

浜崎あゆみ氏に!

まぁこんな流れなんだと思いますが、何とも言いがたい思いで一杯です。

毎回毎回、新作発表になるたびに賛否が真っ二つに割れる主題歌。

今回も間違いなく割れるでしょうね、私は今から「否」ですggg

どんな歌が上がってくるのか、色んな意味で期待していようと思います^p^



発売は、2011年予定と、まだ大雑把な感じ。

12月でも2011年ですし、まぁ気長に待ちましょうかね~

テイルズって言うブランド×共同キャラデザ×ufo×沢城

買わない要素がないですもの(*゚∀゚)=3


その前に積みゲーヴェスペリアと、購入検討してるグレイセス何とかしないとな…Orz


そんな感じで~す^^