【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その3>~RED STAGE~

先に書いた記事の続きになります~




3.WILD EYES
開幕から何という飛ばし方\(^o^)/

オケファン→DRAGONIAと来て、そのままWILD EYES

開始数分で汗だくです、本当に(ry

イントロ流れ始めた瞬間に、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」とか叫んでる人が周りにチラホラいたのも印象的でした。

好きな曲がLIVEで歌われるとそうなっちゃうよね、分かりますよw

この曲も、LIVEでそんなに生で聞いた事ないのでリウムの色は良く分かりませんでしたが、とりあえず赤振ってました。
周り見る限り、赤もしくはUOオンリーでしたね。

またこの曲では、早くも水を使った演出が。
センターロードのロード沿いから噴水出てるー!

噴水に演出用のライトの光が反射して、とても幻想的な感じになってまして思わず鳥肌が。

昨年は隠し球みたいな演出だった水が早くも使用され、出し惜しみなしの凄いLIVEになるんだろうなと…


MC(チェリボ復帰メンバー&コーラス紹介)
衣装早替え

MCと、久々のチェリボ復帰となるメンバーの紹介及び、新規メンバーであるコーラスチームの紹介。

MCコーナーでは、テンションMAXの奈々さんが印象的でした。

「遂に来ました!LIVE GAMES BLUE STAGE!」
「興奮して寝られませんでしたっ」
「今日はホントに暑いよね。みんな大丈夫?(おまいら:イェーイ!)」
「今日の天気調べたら気温35℃とかで心配だったんだよ。だけど、みんなのテンション見たら大丈夫そうだよねっ!(おまいら:イェーイ!)」

こんな感じだったでしょうか。

当日は本当に暑かったですし、暑さに関するトークも織り交ぜてきましたねw

チェリボメンバーの紹介は、前回のLIVE参戦から今回までの間に結婚されたという、パーカッションのちょーさんが印象的でした。
色々小道具仕込みすぎだろwww

また今回から、新規メンバーとして『チェリボコーラス』なる方々が参戦。

男性1名、女性2名からなるコーラスチームです。
ゆーみんのコンサートでコーラス担当されてる方もいる…だと…?

相変わらずバックバンドやらコーラスやらのメンバーの豪華さには驚かされます。

本当に凄いよなぁ…


早着替えは、本当に一瞬でしたね。

ステージの床が下がって一瞬見えなくなったと思ったら、すぐに再登場&衣装変わってました。

上に着てた服何枚か脱いだ感じでしたが、それにしても早いなぁおいw

へそ出し衣装になって(*゚∀゚)=3してたのはきっと私だけじゃないはず・・・w


4.What cheer?
こちらは何だか凄く久しぶりに聞いた気ggg

調べてみたところ、2003年発売のアルバム『DREAM SIPPER』に収録されていました。

7年前…か…

ここ最近は割を最近の曲をメインに聞くようになってましたんで、
(LIVE前なので、IEひたすら聞いてたというのもありますが)

あまり聞いてませんでしたが、結構好きだった歌ですね。
あと知らなかったんですが、この曲は何か振り的なものがあるみたいです。

周り見渡してみたところ、部分的にではありますがなにか振り付けをやってる方が結構みえました。

予習不足というか、まだ勉強が足りないなと痛感した瞬間でした。
また時間見つけて、過去のLIVE DVD見て勉強するか…


5.SCOOP SCOPE
Academyで大きく化けた「Mr.Bunny!」に続き、個人的に今回大化けした一曲。
とにかくダンスが可愛い(*゚∀゚)=3
早く映像として何回も見返したいところです。

LIVEの振り付け(ダンス)で、曲自体の印象が大きく変わる曲って本当にありますよね♪


6.パノラマ-Panorama-
こちらも偉く久しぶりな気がしましたw
2004年発売の9枚目のシングル『パノラマ -Panorama-』からの楽曲ですね。
好きかと聞かれると、個人的には(´・ω・`)ですので、特にこれといった感想は(ry


チェリボの大冒険(映像用いたバンド紹介)
(奈々さんはその間衣装替え&移動)

二度目の映像パートは、ドラクエを意識したムービーでしたw
ドラクエじゃなくて「ワルキューレ」だろwとか言う声も聞こえたようですが、ワルキューレ知らない世代の私\(^o^)/)
始まった瞬間に、各所で笑いが起きていたのが印象的でしたね。

パーティー(チェリボメンバー)を選択し、フィールドを散策。

エンカウントに引き続き、チェリボメンバーを一人ひとり紹介していくというこの企画。

いや、これは正直面白かったし、凄く好きですね(*゚∀゚)=3

どの方も、職業やらレベル(年齢)設定された上、服装もそれっぽくなってて終始楽しめました。

初日はりゅーたんの盗賊に一番吹きましたかね。

似合いすぎ糞ワロタwww

また、紹介されるときに「皆さんお待ちかねのトム君(キーボード)です!」とか紹介されてたのも印象的でした。

トム君人気者過ぎるだろ\(^o^)/

ちょーさんの〆のネタには激しくワロタw
ホント面白いなぁこの人w
一気に好感度うpですよw


<スタンドから登場>
7.Young Alive
チェリボの大冒険でひとしきり楽しんだ後、聞こえてきたイントロは『Young Alive』
そう、フェイトが今回のアルバム『IE』で一番好きな楽曲なんですよね♪

これはもう思う存分弾けるしかないだろうjk
そう思ってましたが、一向にステージから現れない奈々さん。
あれ?もうすぐ歌詞パート始まるというかもう始まって…

「無理難題 多岐亡羊(>_<)~♪」

奈々…さん…?

姿は見えないものの歌声だけは確かに聞こえる。

これはもしやっ!

昨年のDIAMONDの、バックネット裏の席が神席化した瞬間が瞬時に頭をよぎり、視線はスタンドへ。
歌は続き、スポットライトに照らされたところに視線を移すと…

スタンド上段に奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


おいおいおいおいwww

これは去年のバックネット裏に匹敵するレベルの神席化。

スタンド上段の座席と座席の間にある通路を、ゲームのコントローラーのような形状をした乗り物(遠くて見にくかったんで自信ないです)に乗って進みながら熱唱。
席によっては、本当に数十センチ前まで奈々さんが来て歌ってくれたんですね。
該当する席勝ち過ぎるだろjk…

恐らくトロッコみたいなものだと思うんですが、スタッフに押されて移動(三塁側から一塁側へ)しながら熱唱。
近くの席まで来てくれた人ホントウラヤマシス

あ、そうそう。
LIVE前に奈々さんが言ってた、

いよいよLIVE GAMESまで、あと4日っ!
GAMESにちなみまして...
ここで水樹からSTAGE攻略のカギをちょっぴり発表☆
Mission1☆
「Young Alive!」のサビ、
ラストの英語歌詞でみんなで掛け合いたいっ(≧ω≦)/
マイクを向けたら、おもいっきり歌ってくださいねっ♪♪♪

の部分。

文字に起こすと

Are you Ready?
OK?come on!
Let's GO!

Are you HAPPY?
I will make it
together!

なんですが、やはりというか思った通りというか、gdgdでした。

少なくとも、私の周り(アリーナC)ではコールしてる人半分以下(下手したらやってる人が1~2割とかのレベル)でしたね。

このコール部分は皆で大合唱したかったんだけどな…(´・ω・`)

まぁLIVE前に発売されたアルバム収録曲。

LIVEでは初披露というのもありましたし、揃わないのも無理はないですね。
いつか定着して欲しいんですが…(LIVEで数重ねれば定着していくと思いますし、盛り上がれる一曲になると思うんですけどね)

しかし本当に名曲だなぁチクショウ

リウムは、UO率が非常に高かったですね。


8.RUSH&DUSH!
『Young Alive』が終了した時点で、三塁側のスタンドから登場した奈々さんはバックネット裏を少し越えた辺り。
まだスタンドは@半分ほどあるんですが、その移動の間にもう一曲歌ったのがこの曲でした。

2005年発売シングル『ETERNAL BLAZE』のカップリングですね。

もうそんなに前の曲になるのか…

あまりに久しぶりすぎて、歌い始めてしばらく曲名が出てこなかったぜw(ぇー

この曲も、曲というよりは移動してる奈々さんとその周りのファン見てた感じでしたねw

どうでもいいんですが、奈々さん近くに来た瞬間にUOおって振り回す奴多すぎるだろwww
気持ちは分からんでもないが自重しろw



っと…

もう少しいけそうですが、キリが良さそう&仕事行く時間なのでこの辺で。

続きます~


そんな感じで~す^^






追記

LIVE前&LIVE後と、大変多くのコメント本当にありがとうございます。

そしてレスが大変遅くなっており申し訳ありません。

LIVE期間中は、とにかく携帯のバッテリーとの戦いでして、携帯電話での記事へのレスというのが全く行えませんでした。

また、今回はネカフェに入っても、疲れからか席についてもすぐに寝てしまい、全くPCに触れませんでした。

LIVE期間中に、記事更新以外でブログに全く触れる時間がありませんでして、こういった状態となっております。

ですが、返信こそ出来ておりませんが、頂いたコメントは一つ一つ確かに拝見させていただいております。

今日返信の方させていただく予定だったんですが、身体の方&記事更新が色々まずそうですので明日以降、時間を見つけてちょくちょくレスさせていただきたいと思います。

色々申し訳ないです(´・ω・`)