NANA MIZUKI LIVE UNION 2012-SESSION6-福井 参戦レポ~その2~

先に書いた記事の続きになります
 
 
<MC2>
\まーわってっ!/\まーわってっ!/
「ちょっと何この一体感w」
「UNION、みんな1つになってますねぇ」
 
スカートの裾を両手でつまんで一周する奈々さん。
「ちょっと海賊を意識してみました♪」
と、再び喋りだす前に…
 
\もう一回!っ!/\もう一回っ!/
「何かもうこれ、恒例になってきてなぁい?」
この辺で、客席のあちこちから各々がチェリボメンバーの名前を大きな声で叫び始めてました。
「まだ何も言ってないよっw」
これが他会場参戦組、もとい連合軍の実力か…(違
 
「UNION感じる回り方って事で、今回のツアーではチェリボのメンバーと一緒に回ってます」
結局一番声が多かったって事で、りゅーたんが抜擢。
ベース弾きながら奈々さんと優雅に一回転。

大きな歓声で迎えられたんですが…
「りゅーたんの足元チラッと見たら、ムーンウォークしてましたw」
芸が細かすぎるwww
 
そしてメトバロから参加してたのかな?
チェリボの新メンバーとして門脇大輔さんが紹介されました。
バイオリン担当の方は色んな方が参加されてますね、ここ最近w
雨宮さんといい、室屋さんといい…
 
早速本人に一言コメント求める奈々さん
「まだまだ未熟者ではありますが…」
\硬いよーっ!/
何だよ硬いよってwww
 
「早く竜太さんに認めてもらって…、りゅーたんって呼べるようになりたいです」
 
チェリボといえばニックネーム
どうやら「門D」だそうで。
当日は「門P」って聞こえまして、頭の中疑問符でいっぱいだったのは内緒w
 
「門Dが加わって、チェリボの平均年齢が下がって良かったです♪」
( ゜д゜)<………?
「違うの違うのーっ///」
 
各々で色んなリアクションとり始めるチェリボと、
必死でそういういう意味じゃないと否定する奈々さんの対比が可愛えぇwww
 
「年齢は関係ないですねw」
「というのも、リハの時にちょっとお話してて、チェリボの年齢合計したら500歳超えてて…w」
「いつまで経っても変わらない若さで、こんな大人になりたいなって思います。」
どんなベテランが揃ってるんだこのバンド…w
 
スーパーなのはタイム-その1-キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 
何という至福の三連曲(*゚∀゚)=3
j実はロマネオはそんなに好きじゃないのは内緒でs
個人的にロマネオはイントロが全て(ぇー
何というんでしょう。
サビに向けて一気に盛り上がっていくんですが、そこからしぼんでいく感じ(←あくまで私個人としての感想です

エタブレはもう語る事ないですね。
 
そしてシクアン
StrikerSのOPは2曲あるんですが、マシワンよりシクアンの方が断然好きですので、
このなのは祭に持ってきてくれた今回のセトリには歓喜
途中のコールももちろんばっちり(≧ω≦)b
 
曲のラスト、衣装替えの為奈々さんがステージ裏へ。
門Dのバイオリンとファイヤーのサックス前面に出しての間奏は本当に素敵でした。
 
LIVEの時にしか聞けないんですが、主に衣装チェンジなんかの為に少し間奏部分引き伸ばして演奏するあれ。
どのLIVEでも凄く良いんですよね。
おかげで一回聞いちゃうと、CDの通常版だと何か物足りなく感じるくらいでw
 
奈々さんの着替えタイム兼ねた、チームヨーダの紹介。
チームヨーダの面々が持ってる紅白の旗に合わせてなのか、
客席の中でもチラホラと両手に赤と白のリウム振り始める人が。
名古屋ではちゃんと用意してこよう…メモメモ〆
 
数字のみでしたが、階段部分に表示されてましたね、コール。
数字以外にもあちこちで聞こえてきましたが、何言ってるのかわからず( ゜д゜)
千秋楽までには何とかっ…
 
また、チェリボの紹介の時にもあった「好きな寿司ネタ」も、合わせて一言づつコメントしていく形に。
それぞれ、
 
ミカ:うに
アンナ:おいなりさん
シズカ:サーモンのたたき
ユメコ:トロサーモン
 
この日の回答の中で唯一、
私が食べられる寿司ネタのおいなりさんって回答だったアンナさんに凄い親近感(ぇー

11.PARTY!PARTY!
これもフルVer.は当日初めて聞く一曲に。
うん、奈々さんのダンスだけ楽しむ曲にする事にしました。
曲は(以下自粛

12.DISCOTHEQUE
奈々さんの曲でピンクってそんなに使いませんので、実質この一曲の為だけに保険で用意してくるUP
今回も出番があって何よりw
 
    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
 
<MC>
小松空港から会場入りしたとの話が。
福井まではどうやって移動してくるんだろうなって話が某所でチラホラありましたが、やはり飛行機でしたか。
 
せっかくだからおいしい物食べたいということで、福井は何がいいかと…
桃鉄やってて、福井といえばソースカツ丼だって…」
もう大歓声w
 
「近くに凄く有名なお店があるみたいで、テイクアウトも扱ってたから注文して頂きました。」
「ヨーロッパ軒ってお店なんだけど…」
\食べたよーっ!/\食べてきたーっ!/
かなり多くの声が。

ソースカツ丼が有名ってのをこの場で知った私にはどのみち希望もなくw
まぁ今回の遠征で食事に利用した店が、なか卯マクドナルド、ファミリーマートの私には関係ないですねOrz
もう少し食事にもこだわりたいなぁ…
 
私フェイト。
北は仙台、南は福岡まであちこち遠征してますが、遠征先の食事でコンビニ弁当と吉野家(等の牛丼チェーン店)、マクドナルド以外利用した事ない…(´;ω;`)
 
話が逸れました。
このソースカツ丼が凄くお気に召されたようで、とにかく絶賛でしたね。
ホント嬉しそうに語ってる辺り、本当においしかったんだろうなと。
「カレー、粉もの、丼ものの好きな水樹。黄色ばっかりですねw」
 
13.絶刀・天羽々斬

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3 風鳴翼』 に収録されてるキャラソン
直近のキャラソンってことで想定は出来てたはずなんでしょうが、あいにくCD持っておらず…(ぇー
この曲も序盤の某2曲と同様、フルVer.聞いたのは当日が初に。
アニメの中で断片的に流れたのを聞いたくらいでしょうか
 
どうしよう、CD買ってきて名古屋以降に備えるか否か…
 
<MC4>
次はタオル曲だという奈々さんの話。
タオル曲かぁ…、今回のツアーはどれやるんだろうなぁ
 
「曲は、Brand New Tops ですっ」
( ゜д゜)<何…だと…?
 
「前に一度やってるんですが、振り付けが難しすぎるというお声を多数いただいたので、今回リニューアルしました。」
「チームヨーダの振り付け見ながら、一緒にやってみて下さい」

 
14.Brand New Tops
ラニューキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
きたあああああああああああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああああああぁっぁあぁ(落ち着けwwww

最初にして最後の披露となったのは、2009年のLIVE DIAMOND
追っかけ箇所も多く、客席も一緒になって楽しめる楽曲って事でwktkしながら参加したんですが…
蓋を開けてみればまさかのタオル曲

しかも振り付けが複雑な上、振り付け講座もなしの初見一発勝負
チームヨーダの振り付け見ながらお願いしますと告げられるも、
モニター越しの後方席なんかだと全く分かんない訳で。
アリーナでも見えなかったですし。
コールとかもしたい…でもタオル曲で一緒にやってくれって奈々さんが…
色んな意味でgdgdになり、BDのコメンタリーでも奈々さんに突っ込まれてみっしーが反省してた一曲。
 
いつかまたLIVEで聞けたらいいなと思いつつ、正直諦めてた一曲でした。
それが三年越しに帰ってきたわけですよ。
盛り上がらないわけがない訳で。
 
間違いなくこの公演中、最後のサプライズのあれを除くと、唯一声に出して大喜びした一曲に。
 
残り公演に向けての個人的メモ
 
-Brand New Tops おまえら枠-
(心が揺れないうちに)(それだけじゃダメだ)
(心からのありがとう)(泣きそうな顔でも)
(そのときまで)(変わらないで)
(しばらく会えてないけど)(光でつながる)
(そのときまで)(変わらないで)
 
タオル曲ではあるんですが、各所に奈々さんに続いておっかけ入れる箇所
間奏部分に入れる\WowWow~/が
 
中々タオル振りながら追っかけつつコールもってのは難しいんですが、
せっかくリニューアル(奈々さん談)して帰ってきた曲ですし、これ綺麗に決まったら凄く楽しそうなんだけどなぁ…
 
とりあえず残りの公演ではばっちりな様、しっかり復習に励みます。
よく帰ってきてくれたブラニュー(´;ω;`)

<映像
恒例の映像パート 
あまり覚えてないんですが…
数々の旅をしてきた海賊?扮する奈々さんが未来に思いを馳せ。
それを受けてか受けずか、未来の奈々さん(黄色のワンピース?)が仲間とあれこれ楽しげに過ごす様子が。
 
絆?なのかな?テーマは

15.Synchrogazer
個人的には青で行くつもりだったんですが、
あまりにも周りがUO多いので負けましてそっとUO取り出したのは内緒w
 
東京ドームでも披露した曲なんですが、あの時は音響の問題だったのか、
とにかく何言ってるのか分からないって感想しか持てない感じでしたので、
同じ曲がここまで変わるのかと軽い衝撃。
 
二箇所のジャンプするポイントもずいぶん定着してきた様で何より。
 
 
っと…
 
続きます~
日付変わっちゃいましたが、何とか火曜日くらいまでのはまとめ切れればと思います。