【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その4>~RED STAGE~

先に書いた記事の続きになります~






記事行く前にあらかじめ一言…

今回以降の記事では、MC部分にも若干触れております。

が!

録音なんか出来ませんし、かといって一言一句聞き逃さずにメモなんか出来るわけも記憶できるわけもございません。

当然、記憶違いだったり若干言い回しだったりが違うところもあるかと思いますが、あくまで当日の会場の空気みたいなのが伝わればな~程度の気持ちでおりますので、

「ここが違う」
「ここはこうだっただろバーロー」

だとかの細かい突っ込みはご遠慮願います。

対処できませんよマジで('A`)


MC
「『Young Alive!』は客席にお邪魔しちゃいました♪」
「去年のDIAMONDでもバックネット裏ってのがあったんだけど、今年はもっと多くのみんなが見えるようにってお願いしてこうなりました♪」
「ちっちゃくてごめんなさいっ(>_<)」

「そういえば、アルバムはみんな買ってくれた?(おまいら:「イェーイ!」)
「今回はアルバムの広報いっぱいしたよ! TVとかラジオ、雑誌とか色々…」

「TVといえば、みんな食わず嫌いは見てくれた?(おまいら:「イェーイ!」」)
「あれは、あらかじめ好きなものと嫌いなものを一杯書き出して番組に提出、その中から番組が選ぶって形だったんです」
「ホントに嫌いなのは、あの赤い悪魔なんだけどねw」
「水樹がトマト嫌い、好物カレーってのはあまりに有名なんで却下されましたOrz」
「おいしいカレー食べられるの楽しみにしてたのにぃ…」

「ミュージックアワーも見てくれた?(おまいら:「イェーイ!<食わず嫌いの時以上の歓声>」)」
「エロ線…とか…(会場爆笑w)」
「私エロくないもん!絶対私だけじゃないと思って、スタッフのも見せてもらいましたが、誰にもありませんでした…w」
「三嶋さんなんか絶対あると思ったのにぃ~」
「エロ詩吟の木村さんより多い四本みたいです・・・」
(会場のおまいら)「エロ師匠ー!エロししょーーーーーっ!」
「ちょww呼ばなくていいよ!」
(おまいら)「エロ師匠ーっ!エロ師匠ーっ!」
「ちょっとぉっ!私エロくないもんっ!」

「次にお送りする曲は、今回のアルバムで一番最初に出来た曲になります。」
「アイドルっぽくて、三島Pなんかは「俺達の世代?にはたまらんのや」とか言ってましたw」
「それでは聞いてください、夏恋模様!」


9.夏恋模様
みっしーPのお気に入りだというこの曲
アルバムで聞いてた時は、『Young Alive!』『DRAGONIA』『NEXT ARCADIA』『ミュステリオン』等、割と激しかったり元気だったりする歌を中心に聞いててあまり聞いてなかったんですが(おまww
今回生でしっとり歌い上げられる、奈々さんのこの歌聞いて印象が変わった楽曲の一つです。

みっしーPがたまらんっていてったのも納得できる気がしますw
何と言うんでしょう、心に染み渡るというかぐっと来るというか…

すいません、上手く言葉に出来ないのがもどかしいんですが、LIVEで化けた一曲ですね。

もうリピート止まらないお\(^o^)/


10.ray of change

レイチェン遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


去年のDIAMONDでは見事にはぶられ、その後のACADEMYでもスルー
もうLIVEでは聞けないんじゃないかと思っていた名曲だけに、ここ西武ドームで遂に披露してくれたのには本当に胸が熱くなりました。
UDの中でも、個人的には凄く好きな楽曲ですので思わず聞き入ってしまってたのは秘密w

ホントに名曲だよなぁ…
色々ネットで感想見てましても、レイチェンキタ━(゚∀゚)━!!!!!って同じ様に言ってる人そこそこいましたね
ナカーマw


11.リプレイマシン
すいませんそんなに知らない曲でs
そんなに好きでも(ry
いや、聞いた事はあるんですよ、えぇ。

こちらも調べてみたところ、2003年発売のシングル「New Sensation」のカップリング曲なんですね。

大体CDは買ってますし、携帯音楽プレイヤーにも入れてあるんですが、これだけの持ち歌がある方。
全部完全にカバーしきれてませんOrz

というのもあり、いま一つ乗り切れませんでした。

何を言っても言い訳にしかなりませんがね、えぇ。

割と昔の曲もチラホラ歌われていた今回。
まだまだ聞き込みが足りないなとただただ痛感するばかりでしt

ネット上の感想色々見てますと、この曲来て歓喜って人結構多かったようですね。
ユニバース以来…になるのか?

どうでもいいんですが、作詞作曲:志倉千代丸…だと…?


11.の演奏を引き伸ばした間奏


ダンシングヒロインズ
ダンレボ風(様々な曲のダンスを部分的に披露)
決定曲:残光のガイア(特別アレンジ)

チームヨーダのメンバー紹介パートですね。

某ダンスゲーム…もう伏せなくていいかw
ダンレボを意識したみたいなつくりになってました。
メニュー画面で曲を選択。
選択画面で少し流れる曲の一部分を、チームヨーダの面々が入れ替わり立ち代わり部分的にダンス。

色んな曲のダンスが一気に見れまして、これはこれで新鮮だなと。

最終的に選択された楽曲は『残光のガイア』
何と言うんでしょう、凄いアレンジされてまして、最初ガイアだって言われてもわかりませんでしt

チームヨーダのメンバーが二人ずつ出てきまして、ダンスを披露。

どうでもいいんですが…
モニターの映像の中及び実際のヨーダの肩上下させてる(待機画面?)に(*゚∀゚)=3してたのは私だけじゃ…ない・・・はず
何か可愛かったんだよチクショウw

最後には奈々さんが登場して〆でした。


これまでのチームヨーダの紹介の中では、趣向を凝らしてた部類だと思いますし面白かったと思うんですが、ちょっと時間が長すぎるような…
あと曲のアレンジはもう少し何とかならなかったのかと…('A`)


奈々さん衣装替え(キュアブロッサム


12.POWER GATE
最後に生で聞いたのは、ACADEMY千秋楽の名古屋公演で歌われた時でしょうか。
ツアーが終わって、録画しておいた「春うた2010」見てたら、いてもたってもいられない日々が続いてましたので、もう思いっきり飛び跳ねて叫んでましたね。
この曲の持つ力って本当に凄いよなぁと改めて痛感。
これ聞くと、LIVE来てるんだなぁって実感する曲の一つなのは間違いないですね。


MC
「衣装変わったよ~♪」
(おまいら)「回ってー!回ってーーっ!まーわって!まーわって!」
「えぇ~w」
(おまいら)「回ってー!回ってーーっ!まーわって!まーわって!」
「もう、そんなわがままばっかり言ってると…」
(おまいら)「おおおおおおおおおおおぉっ!w」

「私、堪忍袋の尾が切れましたっ!」

(会場大歓声)
(おまいら)「もう一回!もう一回!もう一回!」
「ちょwwまたぁ?w」
(おまいら)「もう一回!もう一回!もう一回!」
「そんな事ばっかり言ってる子には…」

「おしりパーンチ!」

(堪忍袋(ryの時以上の大歓声w)
「この衣装どう?キュアブロッサムですっ♪プリキュア大好き!」
プリキュアはみんな見てくれてる?(おまいら:「イェーイ!」)」
「ホントにみんな良い子ばっかりだなぁ~」

「さて、この衣装を着てきたという事は…」
(おまいら)「おおおおおおおおおおおぉっ!w」

「次の歌に行く前に、特別ゲストをお呼びしたいと思います」
「まずはHキッズ(ちびっ子ダンサー)のみんなー!」
「そして、キュアブロッサムとキュアマリーン!」
(割れんばかりの大歓声)


もうね、お腹一杯ですよ本当にw
LIVE ACADEMY大阪公演で始めて披露されたリアルお尻パンチ。
まさかもう一回拝めるとは思ってませんでしたw
堪忍袋の方も生で聞けまして、これだけで大満足ですよ、えぇ。

食わず嫌いでの公約をしっかり守ったんですねw

それにしてもいつも思うんですが、「回ってー!」「もう一回!もう一回!(ry」のおまいらの統率力は異常www
揃いすぎだろ常識で考えて…w

そしてブロッサムとマリンが出てきた…だと…?

これはもしや…


13.ハートキャッチ!パラダイス

まさかまさかのプリキュアEDキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


今回のLIVE一番のサプライズじゃなかったのかって思うくらいの衝撃でしたね、えぇ。

会場が物凄い大歓声に包まれたのは言うまでもないでしょう。
(LIVE開始からここまでで、一番の歓声だったと思います)

ACADEMYの公演の中で、「いつか歌えるといいですね」
そう言っていた奈々さん。

アニサマとかで歌ってくれなかったらもう無理なんだろうな…
そう思って期待せず待ってたんですが、まさかここで聞けるとは思ってませんでした。

すかさず、用意してたUP発動ですよ、えぇ。
しかもバックダンサーやブロッサム、マリンは当たり前なんですが、奈々さん自身も振り付けしながらの熱唱。
奈々さんによる歌&ダンス見れるとか、ホントにはるばる西武ドームまで来た甲斐があったなと思った瞬間でした。

客席でも、あちこちで踊ってる人いましたね。
大きなお友達訓練されすぎだろw

あと、ステージ上見てましたが、マリンの動きのキレが半端ねぇwww
ブロッサムと見比べてたりしたんですが、どう見てもマリン>ブロッサムでしt

これは早く映像で何回も見たいわぁ…
歌:奈々さんVer.のCD発売マダー('A`)


キュアブロッサムキュアマリンと、Hキッズのみんな、ありがとう~」(退場)
「それでは引き続き、またまたダンスチックなこのナンバー!」




っと…

キリのいい所で制限来たようなので続きます~

今日は何とかもう一記事頑張ります。


そんな感じで~す^^




追記

コメントで指摘いただいて始めて気がついたんですが、<その3>を3つも重複して投稿しておりましたOrz

投稿するボタンカチカチしすぎたんだと思います。

紛らわしい事してすみません。

コメントも頂いてたんですが、同じ記事いくつも投稿してあっても紛らわしいですので被ってた二つは削除いたしました。

ご迷惑おかけしました<(__)>