【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その2>~RED STAGE~

先に書いた記事の続きになります~




まずは前回載せられなかった初日の物販関係の画像の残りを一気に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


IEの宣伝用のトレーラーも止まってましたので一緒にパチリ。



宣伝に金かけすぎだろキングェ…


本当に一向に途切れる気配のない行列。

人が多すぎて、およそ何人ってのは全く見当付きませんでしたが、2~3000人程度じゃないってのは確かですね。
(某所での書き込みによると、7:00頃の列最後尾までの人数が2200人程(スタッフの話)らしいです)

倍以上はいたんだろうなぁ…


直射日光を遮るものがありませんので、本当に地獄のような物販でした。

並ぶのが数十分でも正直どうなのかってレベルなのに、数時間はデフォですもの。

そりゃ、待ってる間に倒れる人出てきますよ、えぇ。

帽子被る、日傘差す、頭にタオル巻く…etc

色々対策してる人いましたが、直射日光だけでなく気温もありますし汗も止まりません。

どれだけ飲んでも足りない\(^o^)/


救急車も来てましたし、搬送された人もいるんでしょうね。

本当に物販関係はもっとどうにか…


ペンライト、タオル、Tシャツとかだけしかいらないって人もいるんだし、そろそろ販売方法をですね…
(色々言われてるのは、ペンライトとかタオルだけは別でそれだけ買えるようにして欲しいとかでしょうか。)



地獄の物販を終え、池袋まで戻り着替え・食事を済ませて時間潰し。

適当な時間になり、再び西武ドームへ。


ここでは、シノノメさんがネットで知り合ったという青年二人と合流。

今回が初LIVEという事でしたが、何と石川県から参戦との事。

( ゚д゚)<す、凄ぇ…

いや、石川県からはるばる遠征ってのも凄いと思ったんですが、初LIVEが西武ドームってのがホントに凄いなとw

彼らはきっと今後LIVEの常連になっていく事でしょう、間違いない(おまww


凄く丁寧で、本当に礼儀正しい方々だったのが印象的でした。

気さくな方々でしたし、話聞いてて楽しかったですね。

せっかく色々話してらしたのに、リウムの電池交換に戸惑ってて無愛想な返事しか出来ずホントごめんなさい<(__)>


ただ一つ心残りなのが、せっかくなので渡そうと思っていたUOを渡しそびれた事でしょうか。

後から聞いた話なんですが、二日目に若干UOが足りず…('A`)

って事だったみたいです。

馬鹿みたいに持っていき、案の定使い切らずにかなりの本数持って帰る羽目になったりしてたフェイト。

何で数十本あげるとかできないんだよお前は…Orz


もしまた次回以降のLIVE、シノノメさんを通じてお会いできる事があれば、是非その時に!(←どう考えても遅いだろお前ww



青年二人と別れ、同じくこちらもブログで知り合った迅雷さんと合流。

石川県からの遠征の方に続き、宮城県仙台市からの参戦という迅雷さん。

( ゚д゚)<仙台…だと…?


今回始めてお会いしたんですが…

( ゚д゚)<凄く…大人でs

何というんでしょう、凄く落ち着きのある方だなってのが印象的でした。

本当に見習いたいものでs

今回迅雷さんとは共同戦線を張らせていただきまして、二日目にアリーナAを引いていただきました。

初日は、私のアリーナCのチケットで参戦と言う事でしたので、三人で会場へ。


去年も来てるんですが、改めてドームの広さにただただ脱帽。

またここで夢のひと時が始まるっ!

本当に鳥肌ものですね。

REDステージは、アリーナC6でした。

アリーナ中央の7と8の間が花道になってましたので、そこから1ブロック離れた場所での参戦になりました。

しかも通路側キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

奈々さんのLIVEにしか行った事ないですので、他の方の時にどうなのかは知らないんですが、アリーナ・スタンド問わずLIVEは絶対に通路側の方がいいですね。

席の前後の間隔狭いですし、横との間隔もかなり狭く設定してあったりします。

が、通路側だと、LIVE始まって多少横にはみ出ちゃっても問題ないですし、列の中央部とかよりは全然飛び跳ねたり出来ます。

これはもう今回、飛びまくるしかねぇっ!

始まる前にそう決意。


LIVE始まる前に、2.5ℓしか持ってきていない飲料を0.5ℓ~1ℓ飲んでしまい\(^o^)/

だとか、会場内で売ってる飲料が500mlで250円だとか、細かい話も色々あるんですが、その辺書き始めると本当に収集つかなくなりますので割愛。

ドーム内が本当に暑かったのだけはガチですw

その後、開演時間の17:00になっても一向に始まる気配なし。

そりゃ、スタンドなんかまだ結構埋まってませんし、これから入場してくる人とかもいるようでしたし、まぁ無理でしょうね。

というか、定時に始まるなんてこれっぽっちも期待してなかったりする位ですw
開演が押すのなんかはもういつもの事ですし、気にせず待っていると、案の定開演は10分押しとのアナウンスが。


待つ事数分、遂に開演っ!

一年ぶりの西武ドームLIVE!

さぁ行くぜええええええぇっ!


感想に行く前に、先に当日(RED STAGE)のセットリストまとめ~

LIVE当日のブログで簡単にセトリ纏めましたが、略称ばっかりで伝わりにくかったと思いますので、改めて紹介。

ちょくちょくメモ取ってましたんで大体あってるかと思いますが、細かい間違いはあるかもです。

ではでは…

【RED GAMES】セットリスト

1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.WILD EYES

MC
チェリボ復帰メンバー&コーラス紹介
奈々さん衣装早替え

4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.パノラマ-Panorama-

チェリボの大冒険(映像用いたバンド紹介)
(奈々さんはその間衣装替え&移動)

<スタンドから登場>
7.Young Alive
8.RUSH&DUSH!

MC

9.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン

11.の演奏を引き伸ばした間奏

ダンシングヒロインズ
ダンレボ風(様々な曲のダンスを部分的に披露)
決定曲:残光のガイア(特別アレンジ)
 
12.POWER GATE

奈々さん衣装替え(キュアブロッサム)

13.ハートキャッチ!パラダイス
14.DISCOTHEQUE

14.の演奏を引き伸ばした間奏

映像パート
(宇宙船を奪って脱出せよ?みたいな感じ)

15.TIME TO IMPACT EXCITER 
16.NEXT ARCADIA

MC

17.ETERMAL BLAZE
18.BE READY!(タオル曲)

CHERIBO MUSIC FIGHT
(チェリボメンバーの演奏パート)

19.ミュステリオン
20.悦楽カメリア
21.UNCHAIN∞WORLD

MC

22.Silent Bible

~アンコール~
23.恋の抑止力-TYPE EXCITER-
24.Dancing in the velvet moon
25.Astrogation
26.星空と月と太陽の下 

こんな感じだったかと思います。

以下、個人的な簡易感想的なものまとめ~


OP
開始と同時に、ステージ上のスクリーンに映し出された映像パート。

突如格ゲー始まって糞ワロタwww

ミズキブルーとナナレッドなる、奈々さん扮するキャラが対戦開始。

両者の実力は拮抗していたものの…
終盤、ナナレッドの必殺技でミズキブルーのLIFEが一気に0に。

何というチート性能www

ナナレッド勝利と同時にLIVEスタートっ!


1.Orchestral Fantasia
ニューアルバムも出た事ですし、今回の2daysはどの曲が最初に来るのかと、各所で予想されてましたね。
去年のDIAMONDは、マリジョがトップバッターではないかと予想している声が多かったですが、蓋を開けてみればまさかのミラフラ。

そんな今年は、アルバムの頭の曲~二曲目の『TIME TO IMPACT EXCITER』から『NEXT ARCADIA』のコンボで来るのではないかという予想の声が多かったですし、実際私もそう思ってました。
むしろ『TIME TO IMPACT EXCITER』は、ここで披露されなかったらもう使われないだろうと…

思ってたら、

まさかの開幕オケファンキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


これは予想できなかった(*゚∀゚)=3
歌うたびに、奈々さんが一種のトランス状態になる事で有名なこの曲。(ファイターとかアニサマとか…。自身も、コメンタリーとかで結構その話されてますね。)

言われてみれば、確かにRED STAGEの開幕に持ってくるってのもありだなという感じです。

今回は久しぶりに公式で赤のペンライト売ってましたし、みんなそれ振ってましたね。

開幕から盛り上がりすぎだろjk…


2.DRAGONIA
開幕オケファンで一気に盛り上がったRED STAGE
勢いそのままに、

「「生命さえ 賭けてもいい」晴天に飛べ~」

続けざまにDRAGONIAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


IEの中でも、かなり好きな部類に入る楽曲でして、この辺で早くも頭のネジが飛びそうでしt

もちろんLIVEでの披露は初になるんですが、観客のノリ方も凄かったですね。

Hibikiさんの曲は本当に良いわぁ…

CDで聞いた時から名曲の予感がしてましたが、LIVEで更に化けました。

次以降も定番化してもらいたい一曲です。

UO使ってる人もそこそこいましたね。


っと…

ほんっとに進まないな('A`)

ってな訳で、続きますー


そんな感じで~す^^




追記

LIVE前及びLIVE後、大変多くのコメント本当にありがとうございます。

そしてレスが大変遅くなっており申し訳ありません。

LIVE期間中は、とにかく携帯のバッテリーとの戦いでして、現地から携帯でレスが出来ませんでした。

今回はネカフェに入っても、疲れきっており、席に着くなり寝てしまったりと、とにかく記事更新以外でブログに関わる時間が全く取れませんでした。

返信こそ出来ておりませんが、一つ一つ確かに拝見させていただいております。

今日返信の方させていただく予定だったんですが、身体の方&記事更新が色々まずそうですので明日以降、時間を見つけてちょくちょく返信させていただきたいと思っております。

色々申し訳ないです(´・ω・`)