水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その4~

先に書いた記事の続きになります





8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)


ジャスビリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


落ち着けwww


GAMESで両日見事にスルーされ、涙目だったフェイト。

フルオケLIVEの今回こそ、生で聞きたいっ!

切に願っていましたので、本当にもう我を忘れましたね。

何か、テンション一気に上がってUR一気に8本折ったような気がしますが記憶が曖昧です(ぇー

赤のリウムに持ち換える人がやはり多いですね。


最近、LIVEで一番聞きたい歌がエタブレからこの曲に変わりつつあるんですが、なかなかそこまで定番化してくれません(´・ω・`)


今回のも、フルオケ版で若干イントロが違いましたが、すぐに分かりましたねw

登場した奈々さんは、衣装をがらりとチェンジ。


黒の小さな帽子を頭にちょんとのせ(LIVE FEVERの時に被ってたようなあれ)、

ピンクと黒のボーダー?の衣装にフリフリのスカート。

可愛すぎるだろ何だあれ(*゚∀゚)=3


奈々さんは、歌いながらトロッコでセンターとスタンドの間を半周。
(ステージから見て左回りですね。センターB横を通っていきました)


これ、スタンドの一部は本当に奈々さん近くまで来ただろうな…

大きな会場でも、少しでも多くの人の近くまで行こうとする奈々さんの姿勢には本当に毎回頭が下がりますね。

歌の方は、MUSEUM STYLEで、途中の間奏がやたら長いあっちの方ですね。

が、フルオケの演奏ですんでまたこれに聞き入っちゃうんですよねぇ…

途中のコールも何回かありましたが、もうばっちりですよ、えぇ^^b


ジャスビリが終わった所で、ステージ上のオーケストラの皆さんが一時退場。

奈々さんは、ジャスビリ歌いながらトロッコで移動→歌い終わる頃にはバックステージ(センターB4後ろにある小さなステージ)に到着。

「ここからは、しっとりとアコースティックコーナーに…」

という事で、呼ばれたのがトム君。
(同時に下からピアノがせり上がってきました)

正装に蝶ネクタイと、もうビシッと決まってたんですが、何か微笑ましい感じがするのはなぜなんでしょうねw


奈々さんも、

チェリーボーイズを、こうしてLIVEの途中で呼ぶのは結構不思議な感じがする」
「しっとりと、トム君と二人っきりで歌います。」
「90人の後二人きり…ドキドキするねw」

だとか言われてました。

確かに、いつもステージ上に最初から最後までいるのが普通だったチェリボが、こうしてLIVEの途中から登場ってのはあまり無いですね。

すごく新鮮でした。


また、いつもはアコースティックコーナーになるとみんな着席して聞くのが通例みたいになってるんですが、今回は立ちっぱなし。

ん?

少し疑問に思ったんですが、その疑問は二日目になって解消されました。

だからみんな立ってたのかw


トム君、ピアノが登場。

冬にぴったりの歌と紹介され歌われたのは、


9.オルゴールとピアノと


ピアノが登場してきた時点で予想していた人が多かったようです。

また、曲名を奈々さんが告げた後のお前らの喜び方半端ねぇwww

人気の一曲みたいですね。


これだけの規模の会場に、鳴り響くのはピアノの伴奏と奈々さんの歌声のみ。

本当に言葉にできない瞬間でした。

ホントにしっかり歌える人にしか、こういう演出はできないよなと痛感。

今回のLIVEで、ちょっとまた久しぶりにはまりましたので、リピート再生止まりません\(^o^)/
(トム君が失敗した?とか言う声が出てたのはこの曲だったでしょうか。)



歌い上げた後、奈々さんの紹介でちょーさんとイタルビッチが登場。

各所で沸き起こる「ビッチー!」コールにはワロタw

ちょーさんは、奈々さんの誕生日と同じ日にお子様が生まれ、パパになったとの事。

おめでとーって声が本当に多かったですね。

出産予定は18日だったものの、奈々さんと同じ21日に生まれたとの事。

何か感じるものがあり、奈々さんの名前から一時もらい、「まりな」と命名
(字は分かりませんが、「奈」をそのまま使うって事は、「麻里奈」かな?)

これには会場大歓声。

何これ凄い事なんじゃねぇの?(*゚∀゚)=3

ファミリー(チェリボメンバー)に嬉しいニュースがあったのもあり、

「これからもファミリーで…」

感慨に浸っていたところ、

「もちろんみんなもファミリーの一員だよ」
「何かあったらお姉さんに相談するように♪」

また大歓声ですよw

もう一生付いていきますお姉さま\(^o^)/


歌いっぱなしだったのもあり、奈々さんが水飲まれたんですが…


「ちょっとお水飲むね」

「お水おいしいー?」

「間髪いれずにきたね、今w」


もうこれやめね?('A`)

馬鹿じゃねぇの?

聞いた話だと、某隣国のお姫様のLIVEでもこういうのがあるそうですね。

定着させようとしてる馬鹿がいるのか何なのか分かりませんが、当人がスルーしようとしてるんですし、もうやめようぜ('A`)

馬鹿の一つ覚えみたいにほんとに毎回毎回…

ちょっと頭にきてたのは内緒でs


10.大好きな君へ


曲の前のMCからなんですが、もうちょーさんしか目に入らない\(^o^)/

非常にたくさんの楽器(でいいのかな?)を巧みに使って音を出される姿。

初めてあれだけ近くで見ましたが、いや、凄いですね。


11.少年


まさか、アコースティックコーナーでこの曲が来るとは思っていませんでしたので、本当に不意を付かれました。

いや、曲の雰囲気とか考えたら、原曲よりこっちの方が全然いいんじゃね?

そう思わされた一曲。

リウム振るのも忘れてひたすら聞き入ってました。



しっとりを聞かせるアコースティックコーナーも無事終了。

ここからまた盛り上がっていくよー!

会場のテンションが再び急上昇。

そして、


12.Astrogation


アスゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

この曲、CDで聞いてた時はそこまで好きじゃなかったりしたんですが、LIVEで聞くようになってから一気に化けた曲の一つですね。

何ていうんだろう。

一体感…かな…。

凄い盛り上がる曲でして、エタブレとかに似た感じの盛り上がり方をしますね、これ。

この曲好きって声結構聴きますが、今さらながら納得。



アスゲが終わった所で、奈々さんが着替えのため一旦退場。

その間、ステージ上のモニターを使ってオーケストラの楽器紹介が行われてました。
(演奏されてる楽器が映され、楽器名もモニターに表示)

結構知らない楽器も多く、そんなのもあるんだ…

思わず見入ってましたw

当方フェイト。小学校6年間、鼓笛隊でトロンボーンやってましたんで、ステージに映った時はちょっとニヤッとしてしまいましt(きめぇwww


楽器紹介が終わり、いよいよ奈々さん登場!

赤と黒のリボンを頭につけ、着物みたいな感じのすごく大きなスカートでしたね。
(あれ何て言うんだろう。ひらひらのスカートじゃなくて、バシッと固まったタイプの生地のやつでした。)

アスゲの熱気の余韻がまだ残っている中…


っと…

まだもう少し文字数余裕ありそうですが、これから仕事なんで明日に続きます~