水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson4 横浜初日~<その3>

先に書いた記事の続きになります~





・Dear Dream
この曲も、最近のシングルから参戦。

「Go!Go!」のコール
Drop!」と「Jump!」の二箇所でのジャンプ

この2点が非常に楽しい曲でして、今回も大はしゃぎでコール入れて飛んでたんですが、やはり周りは誰も飛ばず…Orz

やってる人の方が少数でしt

ただ、このコール部分。
何回か間に挟まるんですよね。
一切自重せずに全力でコール&ジャンプしてましたら、曲の途中辺りから周りの人がちらほらやり始めたのは嬉しかったですね。
みんなでやると楽しいお♪
こちらも、次以降の公演でも全力全開でやってやります。


しかしこの曲は、本当に応援ソングというか元気をくれますよね。


待ってるだけじゃ 通り過ぎてしまう奇跡に
勇気出して踏み出す時 明日が輝くの

(略)

現実の壁が立ちふさがり
逃げ出したくなる時も
ただ前を向いて、その手掲げ、求め続けよう


あんまり書いてるとカスラックがやかましいのでこの辺でw

この曲聞くと本当に頑張れるわぁ…


そして恒例のキャラソンコーナー

今回もくじ引きの際、チームヨーダの一人が若干かがんでましたが、さすがに仙台のような突っ込みはなく…w

奈々さん:「今回は何が出るかな~♪」

ってのに対し、

「 Endless Chain~! 」

全力で叫んでたのは私です、すいません…Orz

そして引いたのは…


奈々さん:「うわぁ、絵が書いてある~♪ えっと、みなみけの…」

フェイト:「(うはwwミライトラベルしかねぇwww)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」

奈々さん:「ミライトラベルですっ♪」

会場:「うおおおおおおおおおおおおぉっ!」

これも奈々さんのキャラソンでは、個人的にベスト3に入る名曲。

ちなみに、

1.Endless Chain
2.ミライトラベル
3.翼
(3.に同率でBLACK DIAMOND)

だったりします。どうでもいいですね、はいw


キャラソンコーナー
・ミライトラベル(『みなみけ』南冬馬)
これもCDで初めて聞いた時はいろんな意味で吹いた曲だったりします。
名曲杉ワロタw
ってのがまずありますね。
キャラソンってレベルじゃねぇだろ本当に…

もう一つは、「キャラソン…だよ…な…?w」でしたでしょうか。
あまりにもガチ過ぎて、冬馬<奈々さんみたいに感じたのは私だけではないはず。
まぁあまりに有名な、シスプリ亞里亞ほどではありませんがw

しかし、まさか生で聞けると思っていなかっただけに狂喜乱舞でしたね、えぇ。
キャラソンを生で聞ける機会なんて本当にありませんので、こういった企画は本当に嬉しいですね。

生では初になるんですが、リウムの振り方も結構揃ってたのには驚きました。
流石ですねw


・JUMP!
今回のツアーのタオル曲である「JUMP!」
流石に講座付きで二回やってますので、振り付けはそこそこ頭に入りました。
しかも今回は通路側っ!
通路側には出て、自重する事なく全力でタオル振ってました。
通路側はこういう時良いですねぇ~

タオル曲がいるのかいらないのかという話もちらほらありますが、個人的にはリウムではなく、こうして会場一体となって振り付けしながらやる曲も楽しいので良いのではないかなと思っております。
まぁ、タオル曲だと言っているのにアリーナ前方でバルログしてる基地外(後に別でまとめます)いるんですがね('A`)
振り付け講座もありますし…


・NEW SENSATION
仙台公演にて、パワゲを外して入ってきたこの曲。
正直な話、今回はまた入れ替えでパワゲが来ると思ってましたので、予習してなかったんですよね、えぇ。
ジャンプのタイミングとか分からず、またもgdgdで涙目Orz
もう一回くらい残りの会場で来そうですので、今度こそ…

一度きりの人生~楽しむべきだよね絶対~♪
いいわぁー


・天空のカナリア
ここからストリングスのマミマミ登場。
そして奈々さんは…

空からキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


紐状の物に体を通す形で乗り(どう表現していいのか難しいんですが、Uの字状のロープ二本+αに乗ってる感じ)、上から登場!
ファイターの時に何回か飛んでますが、今回もやってくれました。
ただ今回は、縦方向の移動はあまりなく、左右に少し動く程度でしたね。

それにしたってあの高さ相当だろ…
DIAMONDのBD&DVDのコメンタリーにて、高い所は全然平気という発言がありましたが、あれは凄いと思うんだ…
高いところ苦手な私には想像も出来ない世界です。
カナリアっぽい黄色の衣装に身を包み、空を舞う奈々さん。
そしてこの歌。
最高です♪

ただ気になったのが、曲が終わって地上に降りてきた奈々さん。
乗ってた紐状の物から降りる時に、何も外したりしていなかったような気がするんですが…
(豆粒くらいにしか見えなかったので、詳細は不明でs)
まさか命綱なしなんてことは…ないなw

また、曲名や衣装にちなんでか、UYを振ってる人がちらほら見られました。
この曲は青だろ…
そういう意見も良く見ますが、リウム関係ばっかりは難しいところですね。
ちなみに今回のセトリで、UYが見られたのはこのカナリアとDon't be longでしたね。
(Don't be longは、フェイトの魔力光の色にちなんで振ってる方がいらっしゃるようです。)


Silent Bible
PSPなのはの主題歌であるこの曲。
やはりなのは=UOというのが定着してしまっているのか何なのか分かりませんが、結構な比率でUOに染まるぜハッハー
私は青振ってましたがね(ぇー

しかしゲームの主題歌だけに使うにはもったいないくらいの楽曲ですねー
なのはシリーズは名曲に恵まれてるわぁ…


ETERNAL BLAZE
もはやLIVEの定番となったエタブレ
仙台公演にて罠が発動し、大量のUOが涙目になった事例がありましたので・・・
今回は演奏が始まるのを確認してから折ったというのは、きっと私だけではないはずw

真っ暗な会場で、一万を超える観客の振るリウムが青→UOに染まっていく瞬間は本当に何度見ても感動しますね。
鳥肌止まらないわ…
現に、あまりの美しさというか幻想的な光景に、感嘆の吐息さえ周りから聞こえてきました。
私も生で初体験した時はそうでしたもの、分かりますよ~w

この曲にいたっては、コールもジャンプもみんな統率取れすぎてて吹きました。
流石エタブレ
これ聞くとLIVE来たんだなぁと実感できるくらい、定番曲&盛り上がれる楽曲ですね。
私は初めて両手で四本(片手に二本ずつ)UO振ってましt
後ろが通路席だったからいい…よね…(←バルログはやめろw


・Tears' Night
この枠も、毎公演変更になっていますね。
Prayもいいんですが、この曲もすごく熱いですね。
正直、CDで聞いてただけの頃と全く印象の変わった曲の一つだったりします。
飛ぶ所多いですし、結構激しめの曲で、一気に盛り上がれますし好きですね~
この曲もジャンプ揃い過ぎワロタw


・Inside of mind
これまでもちらほら振りコピしてる人はいましたが、この曲はその比率が若干多かったような気がしますね。
別に楽しみ方自由ですし、振りコピ否定するわけじゃないんですが、どう見ても隣の人の迷惑にしかなっていないような激しい動きしてる奴は自重すべきだと思うんだ…
自分だけ楽しけりゃいいとか、それは違うだろ…
みんなで楽しもうぜ…


・Gimmick Game
「次の曲が最後になりますっ!」
そう一息で叫んだ後始まったこの曲。

UDの神曲ギミゲキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

もうあのアルバムが発売され、一通り聞いた際、一回聞いただけで虜になったこの曲。
何百回繰り返し再生したか…

衰えを全く知らない奈々さんの高速ダンスと、ガンガン振られるリウムの海。
もう言う事ないね、うん。
アンコール前最後の曲なんですが、良くここにもって来てくれたなと。
個人的には、あくまで個人的には、ポストエタブレになってくれるような、そんな曲だと思っております。
今度のライブでも定期的に歌ってほしいなぁ…

そして興奮冷めやらぬ中、曲が終わり退場していく奈々さんとチェリボ、チームヨーダの方々。

始まるアンコールコール。

gdgd過ぎ糞ワロタwww


もうね、揃えようという気は全くないんでしょうねw
目立ちたいだけの奴が、各々で「あそーれ」とか煽ってますし、それ以外にも所々で、UOバルログがバラバラの動きで煽ってますし…

目立ちたくて振るような人たちは、こういう時こそ活躍するべきだと思うんだ…
センターならセンターで、一定のリズムでバルログして目立った状態で振ってくれれば、それにあわせて会場中がコールできると思いますし。

中途半端に煽るより、もう少しですね…

まぁこの規模の会場ではもう無理なんでしょうねw


私の周り(アリーナ中盤)でも、座ってる人が多かったですね。
コールしてる人もいましたが、バラバラのgdgd

私もちらほらリウム振ってコールしてましたが、あまりに長いので疲れて座りましt


アンコールってコールしてる時間長くね?
体感的に10分位はあったような気がするんですggg
(時計で確認した訳ではないので、あくまで体感でs)


おっと、文字数制限ggg

続きます~