水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson4 横浜初日~<その4>

先に書いた記事の続きになります~









アンコール
・Song Communication
そして始まるアンコール。
ソンコミュの演奏と共に始まりました。

バックステージから奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


Tシャツにツインテール
奈々さん可愛いよ奈々さん(*゚∀゚)=3

そして、曲の始まりと同時にセンター席に投入される7つのボール(大きなゴムボール?)
ちゃんと7つのボール、七色な辺りは流石だなとw

こういう演出は大会場ならではだなぁと痛感。
観客が自分の所にボールが来たら跳ね上げる感じで、曲に合わせてぴょんぴょん跳ねるボールがいい演出になってましたね。

どうでも良いんですが、ボールは観客が自分の所に来たら跳ね上げて…
って感じだったんですが、わざわざステージの奈々さんに向かって跳ね返すやつとか、頭おかしいんじゃないかと小一時間…
(奈々さんが自分の方に飛んできたボールを押し返す場面あり)
そういうために投入されたんじゃないだろjk
考えろよ…馬鹿じゃねぇの?

バックステージから登場した奈々さん。
ロッコに乗ってステージまで移動。
曲も終盤になり、間奏に…


「ではここで…pritsのみんなー!」

フェイト:「は?」
周り:「え?」
   「何々?」
   「嘘…だろ…?」

prits:Wow Wow La Lala Lala La~♪


まさかのpritsキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


他はどうだったか分かりませんが、私の周りには熱狂的なファンが多かったのか、地鳴りのような歓声が響いてましたね、えぇ。

私もまさかの登場にテンション一気に最高潮。

もっちー!」「なっちゃーん!」

叫びまくってたのは内緒です。

シスプリから誕生したこのユニット。
もう8年も前になるんですね。

8年前…、シスプリ
私が咲耶(CV:ほっちゃん)に骨抜きにされてた頃だなw(ぇー


それにしても、久しぶりになっちゃんの声聞いたな…
なのはのアルフ以来か?w

もっちーとかもっと久しぶりすぎる…w

そして始まる、pritsメンバーを交えての会場一体となっての大合唱
楽しすぎワラタw
こういうみんなで一緒になって手を振って歌う歌も楽しいですね~
これはもともと名曲でしたが、Liveでさらに化けた感じ。

ただ、リウム振るのが難しいですねw
今回のツアーからの曲なので仕方ないんでしょうが、見事にバラバラ。
見てた感じ、スパジェネの一部みたいに頭の上で左右に振るのがメインっぽい感じなんですが、まぁ揃わない揃わないw
これ揃って大合唱とか出来たら、相当すごいんだろうな…


・Sakura Revolution(ゲスト:Prits
pritsメンバーの紹介の後始まったこの曲。
どうでもいいんですが、メンバー紹介の時の近くの席の熱気は異常w
名前叫びまくってる奴多すぎるだろjk…
(私も一緒にテンションMAXで叫んでましたがねw)

そして、横浜会場限定で再結成!
一曲歌おうという事に。

おいおいおいマジかよwww

そして曲名が告げられると同時に、
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
叫んで飛び跳ね始める隣人。
やべぇ…
こいつ、出来るぞ…w

そんな私は、曲名聞いてもポカーンでしt(ぇー

そう、pritsというグループは知っていましたが、曲はノーマークでした。

横浜公演前に、某所なんかでは、

サプライズでprits来るんじゃね?
季節が季節だし、出てきて一緒にSakura Revolutionとかないかな?
ねーよwww

みたいな意見がちらほら見られまして、可能性としては頭に入れてたんですが…

初めて聞いたので、飛ぶのも警報も分からず周りに合わせてたんですが、やだ何この名曲…

一回で好きになりましたね、えぇ。
桜前線 駆け抜ける~♪」
やべぇ、このフレーズ頭から離れないww

四人で固まって、1コーラスごとに入れ替わり立ち代りながら歌ってる辺りとかすごく好きですね。


あまりに気に入りましたので、終演後に物販で…

「申し訳ございません、完売しました。」

同士多すぎクソワロタwwwww


同じような人がたくさんいるんだなぁと再認識。
しかしぼろい商売だなぁと(ry


・STORIES
Pritsが退場し、この曲へ。
男子の箱根、女子の仙台
その大学女子駅伝のテーマソングとして、多くの人の応援ソングとなったこの曲ですね。
乳腺もなんですが、この曲も落ち込んでいる時や挫けそうになった時に聞くと、本当に力をもらえるというか、頑張れる曲ですね。
激しい曲もいいですが、こういう曲もしっかり歌い上げられるのも、奈々さんの魅力だなとそう思ったり。


・TRANSMIGRATION
STORIESをじっくり堪能した後は、いよいよ〆の一曲である虎舞
もうね、最後なんだし、全力でハッスルしましたよ、えぇ。
初めて一曲で三本以上UO折りましt(ぇー

この曲も今回のLiveまではそんなに回数聞いてないんですが、ツアーの中で個人的には大きく化けました。
今では普通に聞いてても叫んで飛びそうになりまs


マイクなしでの「ありがとうございましたー」
(何でこれだけ走り回って、叫んで、飛んで、踊った後にこれだけの声が出せるのかと毎回本当に頭が上がりません。凄いわ…)

の後、恒例の餌まきタイム。

これだけの大会場。

どうせセンターにしか届きませんし、アリーナ中盤からスタンド後方に掛けては冷めてましたねw

ただ、少しでも遠くに飛ばそうと工夫されてる姿は良かったですがw

どうせ届かない餌まきですが、BGMでかかっているスパジェネ。
こっちを精一杯楽しみました♪

BGMだけなんですが、みんなでそれに合わせてリウム振って飛び跳ねて…
本当に楽しい一時でした。


終わってみればあっという間の三時間強。

本当に夢のような時間をありがとうございましたと、お礼を言いたいですね。

少し余韻に浸っていたかったりしたんですが、すでに次の日に向けての戦いは始まってますので、後ろ髪を引かれる思い出会場を後に…



ちょっと半端ですが、ここで一回切りまするるる。
(数百文字分だけオーバーしてしまいましたので、書いた記事ちょうど半分辺りで切って分けます)

次で初日終わりの予定でするるるー


そんな感じで~す^^