水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station6-浜松-参戦レポ<その2>

先に書いた記事の続きになります~



5.HIGH-STEPPER

6.Polaris

激しめの曲で大爆発してた左隣の人が、リウムしまってじっくり聞き込んでまして見直しました(何?w

私もこの曲はリウム振るよりは、ただただ聞き入ってたい派ですので、同じように。

しっとりした曲はあえてリウム振らない人も周りにはチラホラいましたね。

何回聞いても涙が目に浮かぶなぁ…素晴らしい曲だわ。

チェリーボーイズコーナー

<メンバー紹介>
イタルビッチ:ビッチコール。観客席最前の二人にそれぞれマイク向け、ビッチコールを拾う


ゆたぽん:ゆたぽん!~ゆずぽん!

まーちん:
りゅーたん「まーちん、うなぎパイはどうでした?」
まーちん「まだ食べてないですw食べたーい!」

ファイヤー:人文字で二人で「炎」

りゅーたん
「おい四階席、落ちるなよーw」
「この後チェリボ、鰻食べてきます」
(終演後なんかはもうお店閉まってるような…w)


7.ストロボシネマ

8.Young Alive!

石川に続き、再び参加した公演でヤンアラ聞けまして歓喜

コール&ジャンプ、全力全開ゆゆうでした^^v


9.DISCOTHEQUE

歌い始める前に、奈々さんから「みんな踊れるかなー?」とのコメント。

これは振り付け推奨…なの…か…?

よしちょっと練習して(ry

UP率上がってきたものの、やはり青やUO多し。

DIAMONDでのUOの海の印象受けてる人が多いと思いますので、もうこの曲がピンクで揃う事はないでしょうね。

MC2

客:「回ってーっ!」

奈々さん:
「ちょっとー!早くない!?」
「もう少し待ってて。後のお楽しみにっ」

「そういえば、最近ちゅるぱやが色んなTV番組で使われてるね。」
「この前も、「ウフ~ン♪」とか「ワァオ♪」みたいな…」

\もう一回!/\もう一回!/\もう一回!/

奈々さん:「うるさーいっ!もうっ!恥ずかしい///」

\エロ師匠ーっ!/\師匠ーっ!/\エロ師匠ーっ!/

奈々さん:
「ちょっとー!エロ師匠って言わないっw」

「でね、そのイントロ使われてる場面も、セクシーなお姉さんが出てきたりする所なのかと思ったら…」
「心はお姉さん、体は男の方がw(お姐系の人)」
「もうねっ!ムキムキの体にピチピチのTシャツ、ブーメランパンツ穿いて、アップになったところでかかり始めたのっ」
「男の人のアップでちゅるぱや流れるとは思いませんでした(笑)」
「今後も、TV番組とか色んなところで曲使われるかもしれませんので、チェックしてみて下さい。」

糞ワロタwww

「さっきのテカショは、マイクトラブルで…」
「頑張って歌ったけど、やっぱり無理でした><」

「みんな歌ってくれてありがとねーっ!」
(観客席で大きな拍手)

「今回のツアー、本当に色々起きてます。」
「先週の新潟でも、ステージから落ちまして…」
(隣のやつがゲラゲラ笑いながらここで拍手してた。いや、それは違うだろお前…Orz)

「記念すべき77公演目は、本当に忘れられない公演になりましたw」
「人って、本当にとっさの時、周りがスローモーションに見えるんだね。」

いや、ホント心配しますんで気をつけて(ry


<アコースティックコーナー>

リウムそのまま振るのか、しまった上で着席して見るのかで意見の割れるこの枠。

私は断然後者ですね。

ただ、リウムしまって座って聞こうとしても、前の人が立って振ってるから結局座るとステージ見えないって人が多いでしょうか。

少し前は、アコースティックコーナーは座って聞くものだったような気がするんですが、もうその辺も曖昧になってきてるんでしょうね。奈々さんも特に座ってくれみたいな事は言いませんし。
(座ってって言っても、GRACEみたいな事態になる会場もありますがw)


10.STORIES

11.アルビレオ

曲始まる前に、マンドリンという変わった楽器を扱うビッチに奈々さん触れる。

どうも新潟でまともに返事ができなかった?とかでリベンジかしらw

奈々さん:「イタルビッチ、それ、どこの楽器なんですか?」

ビッチ:
「クラシック~(専門用語多すぎて分からない)~イタリアですね。」
「ちなみに、~(専門用語多すぎて(ry))~アメリカです。」

客:「「「おおおおおぉ~っ」」」

奈々さん:
「流石チェリボの生徒会長ですねっ♪」
「みんなも勉強になったねっ」

客:「「「ハーイ!」」」

これ以降の会場でも何かしら説明を振るぞ的なコメントに、うろたえるビッチにワロタw

チームヨーダパフォーマンス

相変わらず、とにかくYUMEKO押しのまーちん

投げキッスされて照れてる姿に吹いたw

よっぽど好きなんだろうな…

\YUMEKOーっ!/

あれ?おかしいな、私は何を叫んで(ry

12.Astrogation

アスゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

新潟公演で、サドンリの枠がアスゲになったと聞いた時は凄い羨ましかったんですが、まさか続けてアスゲやってくれるとは…

UO率凄いなぁおいw

もう次回以降の公演で入れ替えになって聞けなくなってもいいように、やけくそで叫んで跳びまくりでした。

もう悔いはない…。あとアリーナのどこかで聞ければ…(ぇー

MC3

奈々さん:
「JOURNEYという事で、水樹流しゃしょうしゃん…あっ///」

\可愛いよーっ!/\可愛いーっ!/

「…///」
「車掌さんですね、すいませんw」

「某、総選挙の行われた48の衣装に似てるって言われます。」
(確かにそう言われると似てるなぁこの衣装w)

\回ってーっ!/\回ってーっ!/

「しょうがないっw初めての場所だしね、張り切って…」

\もう一回っ!/\もう一回っ!/
(りゅーたんも、一緒になってコールしてリウム振ってるワロタw)

「この前、NHKのアニソンSPの完全版放送されたんだけど、見てくれたかな?」

歓声で応えるおまいら

「小野Dさんと話したときに、「奈々ちゃんのLIVEっていつもああやって回ってるの?」って聞かれましたw」
「そうですよ?小野さんも回ったらどうですか?ってw」


そしてニューシングルの告知へ。

BLOOD-C」では主演に。

「アクションあり、伏線多数ありと、凄くミステリアスで面白い作品になってます。見てねー♪」
「そして今回は、EDテーマを担当させて頂く事になり、私が作詞を担当しました。」
「こう、セクシーさとか妖艶っぽさを隠し切れず…」

\エロ師匠ーっ!/\師匠ーっ!/\エロ師匠ーっ!/

「言って後悔しました///」

「艶っぽい表現も入ってて、素敵な曲になってます。」
「曲名は、「純潔パラドックス」」

\純パラーッ!/\純パラーッ!/

「みんな略すの早いねぇw」
「純潔の「潔」は、作品の「血」にもかかってます。」
「「ぱらどっくす」は、平仮名で…」

???

\片仮名じゃないのーっ?/\平仮名ーっ?/

「あ、片仮名だっ///」
「私が皆に教えられてどうするんだw」
「今回の曲は、『二面性』がテーマになってます。」
「もう少しで公開できると思いますので、もうちょっとだけ待っててね♪」

「そして新しいお知らせがもう一つっ!」

( ゚д゚)<何…だと…?

FCイベント、ニューシングル決定、BLOOD-C

まだあるのか…?

「今、LIVEのサポートをしてくださっている企業さんなんですが、最初からずっとお世話になっているドワンゴさん。」
「今回のツアーから加わってくださった、JOY SOUND×UGAさん」

「そして今回、新しくサポートに「カルビー」さんが加わってくださいましたっ!」

まさかのカルビーktkr!

「芋好きとしては、切っても切れないわけですよw」
「そして、カルビーから発売されてる「ポテリッチ(コンビニ限定販売商品)」ってお菓子があるんですが、知ってるよーって人ーっ?」

(かなりの人数が返事)

「今回水樹が、そのポテリッチのイメージキャラクターやらせていただく事になりましたっ!」

\毎日食べるよーっ!/\毎日食べるーっ!/

すぐに返事するおまいらにワロタwww

「前からずっと好き好きって言ってたら、こうして繋がりました。」
「今後、モバイル等で色々展開していくそうですので、よろしくお願いします。」


というわけで、既に専用のページも出来ております

カルビー「ポテリッチ」専用ページ↓
http://m.calbee.jp/rich/

毎月7のつく日に色々更新されていくようです。

カルビー頑張りすぎだろ…

そしてよく奈々さん起用した、GJ!

これから夜勤の夜食とか、会社に持ち込んで食べるおやつは全部ポテリッチにするわ(やめろwww


これは、アリーナ公演からの追加アイテムで「水樹奈々×カルビー」のコラボ商品フラグでしょうね。

カレーせんべいとか、クッキーとかお菓子関係も過去やってますし、十分あるんじゃないかと。

専用パッケージ、全○種類とかやってくれるなら、喜んで全部買うわw


13.supersonic girl

石川公演で、不意をつかれて「空と心と…」と入れ替え。
コール不十分だったので、是非リベンジしたいと思ってました。
今回は思う存分\スパソニーッ!/出来ました♪

3公演おきに入れ替わっていきそうなこの枠。
今週行われる北海道公演でどうなるかが一つの鍵ですね。
「空と心と…」に戻るのか、それともまた別の曲に変わるのか。

いずれにしろ、変更になった場合はもう今回のツアーでは聞け(ry


14.Level Hi! (タオル曲)

タオル曲のこの枠。

奈々さん:「タオル曲だけど、みんな振り付け分かるー?」

客:「「「ハーイ!!!」」」

おおぅ…流石訓練された浜松の部隊w

奈々さん:「みんな優秀ですね♪じゃあ確認のためにもう一回練習を…」

HISAYO先生を招き、振り付け講座に。

会場前、機材席に胡散臭い人(矢吹氏)と一緒に入場してたのがHISAYOさんだったと知ったのは自宅に帰ってからですね。(ぇー

ほんとに近くで見ると胡散臭(ry



続きます~

次の記事で何とか終わ…れるか?