【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その6>~RED STAGE~

先に書いた記事の続きになります~








19.ミュステリオン

どう盛り上がっていいのか分からない迷曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


直前に放送された、ミュージックアワーでの客のドン引きっぷりが頭から離れないこの曲。
奈々さんファンじゃない人達からするとあんな風になる楽曲で、果たして奈々さんファンは何処まで盛り上がれるのか。

期待半分不安半分で眺めてましたが、何ともいえない感じでした(ぇー

いや、この曲ノリにくくね?w

何って言うんだろう。
曲としても本当に新しいジャンルへの挑戦だったんでしょうが、LIVEでも挑戦だった気がします。

これは回数重ねていかないと厳しいわ…

というか、音割れ酷すぎるだろ('A`)
ここまでも結構気にはなってましたが、ミュステリオンは明らかにちょっと…

ただでさえ音響悪い会場なんですし、もうちょっと頑張ってもらいたかったですね。

あ、リウムはUOが非常に多かったです。


20.悦楽カメリア
ごめんなさい完全に記憶がないです(おwwまwwえwww
ミュステリオンの終盤辺りから、物販の疲れなのか、会場内の猛暑による影響なのか、意識が朦朧とし始めまして…(ぇー

どう考えても単なる睡眠不足です、本当に(ry

リウムもどう振ってたのか含め、一切記憶から抜け落ちてます。

こんなの初めてだわ…Orz

みなさんLIVE前の体調管理はしっかりね!(お前が言うなw


21.UNCHAIN∞WORLD
ACADEMYでユニコーン(オナナキャップw)に乗って登場したのが非常に印象的だったこの曲
(乗ってきたのはアリーナモードのみ)

スパロボシリーズの主題化に起用されたとあって、大変熱い楽曲になっております。

しかも今日はRED STAGE!
迷う事なく公式の赤ペンライト片手に装備。URも発動で一人で盛り上がってましたよ、えぇ。

そうそう。この曲といえば、

Unchain Hearts
Tell me...Gods
Unchain World
Unchain Hearts

のコールの部分。

ACADEMYのツアー中から、通して叫び続けてるんですが、なかなかやってる人が少なかったりします(´・ω・`)

しかし、前回のツアー通して広まっただろjk
これだけの人がいるんだ、きっと!

思ったほどでもなかったでs('A`)

周りの歓声やら演奏、歌にかき消されて聞こえなかっただけかもしれませんが、コール入れてる人少なかったように思いましたね、えぇ。

ここは皆で叫びたかtt

一緒に盛り上がろうぜ…Orz

是非熱いアニサマでっ!
絶対ないなw(ぇー


MC
「ちょー気持ちいいね!」
(アンコール前、最後の曲の前に必ず言う決まり文句ktkr!)
「でも次の曲が最後に…」
(おまいら)「ええええええええええええぇぇぇっ!!!!」
「でもずっと引き延ばしたいからこうしていたいね(奈々さん座り込む)
(会場大歓声)

「それにしても、DIAMONDから一年。こうしてまた西武ドームで会えるなんてホント幸せ!」

「最後の曲は、なのはの思い出深い曲です」

「本当に色んな出会いのきっかけをくれた曲」

「フェイちゃん…じゃないフェイトちゃん(涙)…(ry」

「みんなが名前を呼んでくれる限り歌います!」

「それでは聴いてください、Silent Bible!」



22.Silent Bible

( ゚д゚)<栽培…だと…?


いやいやいや、それはねーよwww
あれだけなのはについて語って、「思い出深い」「出会いのきっかけをくれた」等などと発言。

RED STAGEとはいえ、この前振りなら間違いなく次の楽曲はイノスタだと思った人はきっと私だけじゃないはず。

実際に青のペンライト用意し、さぁ来いと身構えていたところにまさかの栽培\(^o^)/

実際に栽培だって曲名が告げられた時、周りも騒然と言うか固まってましたもの。
え?ここでそれ?ってw

まさに( ゚д゚)としか言いようのない〆でした。

いや、曲自体は嫌いじゃないんですけどね。

リウムは赤と青で半々、所々にUOがいたでしょうか。

いい曲ではあるんですが、〆に持ってくるにはちょっと色々足りないなって気がしましたね、えぇ。
もうちょっと曲の順番あっただろうに…

RED STAGEの〆がこれかよ…('A`)


~アンコール~
栽培も終わり、奈々さん含むステージ上のメンバーが退場。
当然のように始まるアンコールの掛け声。

が!

今回は本当に酷かったw

きっかけは、LIVE前に奈々さんが自身のブログで発言した一言でした。

さてさて♪
昨日に引き続き、水樹ボスからのMission!(笑)
Mission2☆
名前を呼んで...☆
「なのは」のサブタイトルでもありますが(笑)、
もしもっ!アンコールをしてくださるとしたら、
「奈々」と名前を呼んでほしいな~...なんて(^^ゞ

これですね↑

ただでさえ「アンコール」って叫ぶだけでも揃わないのに、奈々さん自身がこんな言い始めるから更にカオス。

具体的に挙げると、

・ブログをチェックしてない→「アンコール」と叫びだす
・ブログはチェックしてる→「なーな!なーな!」
・ブログはチェックしてる→「奈ー々ーちゃん!奈ー々ーちゃん!」
・ブログはチェックしてる→「奈ー々ーさん!奈ー々ーさん!」
・あまりにバラバラのコール見て( ゚д゚)としてるやつ
・諦めて座ってる奴

無限のカオスも悪くない\(^o^)/(黙ってろwww


いや、ね。

元々三万人規模の会場で揃うわけないとは思ってましたが、いくらなんでもこれは酷すぎるwww
少なくとも、ここ最近参加したLIVEのアンコールタイムとしては最低でした。

あ、皆がみんなブログチェックしてないというのは良く分かりましたw

また、奈々さん自身も「奈々」と呼んで欲しい。
こうとしか言ってなかったので、これをどう捉えるかで更に分かれた気がしますね。

あまりにgdgdで( ゚д゚)ってしてる人の気持ちも本当に分からなくもないですね、実際本当にそうなっちゃいますもんw


え、私ですか?

途中まで「なーな!なーな!なーな!」って叫んでリウム振ってましたが、あまりにバラバラのコールに途中で諦めました。


というか毎回思うんですが、アンコール叫んでる時間長すぎるんじゃね?
長すぎて途中でどうでもよくなりますよマジで('A`)
揃ってるならいいんですが、これだけのgdgdをこれだけ長時間やられると付いていけねぇよ('A`)

少なくとも次回以降、「奈々」コールでは絶対に揃わないし、定着していかないだろうなというのは痛感しましたね、えぇ。


23.恋の抑止力-TYPE EXCITER-

抑止力ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ネクアル前の映像パートであれだけメタルギアしてましたし、小島監督から花(会場前に飾ってあるあれ)も贈られてました。
また、IEに振り付け講座の映像が収録されてたのもありましたんで、フラグとしては十分だったんですが、ここで来たかw

LIVE前にネット上では、

「恋抑はアンコール明け一発目だろうなw」

とか言うのをチラホラ見かけてました。
「ねーよwww」とか完全否定して馬鹿にしてた私涙目w

いや、ホントすいません<(__)>

アンコールというのもあり、衣装はいつものあれですね。

・Tシャツを腰の辺りでまとめてサイドで止める(へそ出し)
・本当に短いショートパンツ(( ゚∀゚)o彡゚ふともも!ふともも!)

このアンコールの衣装ホント好きだわぁ(*゚∀゚)=3

肝心の歌の方ですが、事前に振り付け講座の映像で振り付けは知ってましたが、何度見ても可愛いですねあれ。
曲の中盤から、奈々さんがバックダンサー引き連れて振り付けしながら、中央のセンターロードを前進していくところで鳥肌立ちました。

やだ何あれかっこいい(*゚∀゚)=3


観客席見回してみましたが、踊ってる奴もチラホラいましたね。
私達の前の席の奴(女性)も踊ってましたし、通路を挟んだところの奴(男二人)も踊ってました。

全体的には、本当に少ない感じでした。
まぁこんなもんでしょう。

というか、自分のスペース内でやるのは分かりますが、どう見ても隣に当たってるような奴は踊るんじゃねぇよksg
どう見ても邪魔にしかなってねぇだろ。


MC
アンコール後恒例となってるいつものあれ「シャッス!」ですね。

「「シャッス!」スマギャンで生まれ、初めてのツアーのLIVE ACADEMYからやり始めて8年!ありがとう!」
(ACADEMYではなくATRACTIONの間違いでしょうねw興奮しすぎてててんぱったんでしょうw)

「恋の抑止力ダンス結構踊ってる人いたけど、覚えてきてくれた?(おまいら:「イェーイ!」)」

「それではまたダンスナンバーいきます!Dancing in the velvet moon!」


24.Dancing in the velvet moon
ダンベルktkr!

ちゅるぱやといいダンベルといい、本当にロザリオ関係の楽曲は色んな意味で名曲揃いだよなぁと痛感する今日この頃。

曲もなんですが、この曲のダンスも個人的には凄く好きだったりします。
むしろ奈々さんの歌の振り付けで、微妙なのなんかあるはずが…

ただしクロスカ、てめぇはダメだ(ぇーw

歌聴いてるというよりは、奈々さんの振り付けひたすら診てた記憶しかありません\(^o^)/

またLIVE DVDで見返すか…

UP振ってる人もチラホラいましたが、私はそのまま赤振ってましt
ピンクもっと用意して置けばよかったおOrz



っと…

今回で終わりまでいけるかと思いましたが、ちょっと無理でしたw

今日中に何とかREDは〆れるかと思いますー

では続きまっす



そんな感じで~す^^