水樹奈々 LIVE CASTLE 2011 参戦レポ<その3>~QUEEN'S NIGHT【Ⅱ】~

先に書いた記事の続きになります


<その2>~QUEEN'S NIGHT【Ⅰ】~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/65846367.html


映像パートの後、各メンバー紹介(バックに個人個人の短い映像付き)

アニキ:正装してワイン持ってる素敵な方。いい人だってのは分かってるんですが、毎回どう見ても(以下自粛
トム君:ウサギ抱いてる映像が。トム君は動物絡めた映像が多いですね。
まーちん:チェスをやってる姿がサマになってました。コメントないかと振られ、「今日は家族が見に来てます!」
大きな歓声がw

ゆたぽん:
本と一緒にソファーで寝てるゆたぽん。チェリボで特に好きな人の一人ですので、魅入ってましたw
コメント振られ、

「みんな叫べええええぇぇぇぇ」→\ウオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

ちょーさん:「LIVEハウス東京ドームへようこそーっ!」
なんて贅沢なLIVEハウスwwww

しゅうちゃん:読書してる映像…だったかな?
コメント振られ、「今日は最後まで宜しくーっ!」

ケニー:紅茶飲んでるイケメンがそこに確かにいましt
ちょーさん:青と赤のリウム用意し、ぶんぶん振ってましたね。毎回ホント色々用意してるよなぁw
りゅーたん:バラが似合いすぎててもう…
コメントの、「一昨日パーマ当てました」にはワロタw

06. POWER GATE
チェリボパートが終わり、かかってくるイントロはパワゲ。
ステージに奈々さん出てこないのに歌い始めてましたんであちこち見回してたんですが、隣の席の人に教えられようやく発見。

気球キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

お城に関係した乗り物。
何が来るかなとあれこれ想像してはいましたが、気球は想像できなかったんだぜw
気球は高度を上げたり下げたりしながら、スタンド席に沿って移動。
主にスタンド席(二階席中心?)への演出でしょうね。
こうやってアリーナ前方一部だけが勝ち組になるのではなく、何とかして会場に来てくれたみんなの近くにって考えてくれてる姿勢に、毎回本当に感心させられますし、奈々さんLIVEの一つの魅力だと思います。

下で必死に引いてるスタッフ4人と比較してみると、凄いシュールな光景でしたggg

ちなみに私の席からは、完全に気球のかごの部分しか見えませんでした、本当に(ry
真上を見上げすぎて首痛くなったぜチクショウw

ちょうどスタンドの真ん中くらいまで来たところでパワゲが終了。
そのまま二曲目入るかと思いきや、曲間に奈々さんが一言。

「みんなーっ!ドームをこの色に染めてくれーっ!」

07. アオイイロ
スタンド席、奈々さんの目の前辺りで、UOバルログし始める基地外見た時は愕然とした。
ああいう人たちは耳がおかしいとかじゃなくて、きっと心と頭の両方がおかしいんだと思う、割と真剣に。

あのコメントの後、この曲…
青以外振るとかありえないだろ常識で考えて…

あれ?何このデジャヴ
LIVE GAMESでも同じような事(ry

まぁここ最近も、「青に染めて欲しい」って話の後に始まった曲でUO祭とかちょくちょくあったわけなんで、別に今回に限った話ではないんですが…
基本何色振ろうが自由だとは思いますが、奈々さん側からこうやって話が出ている以上、しっかり青振ろうぜ…Orz
何言っても無駄な連中ですのでもう無理なんでしょうggg

<MC2>
「水樹のLIVEといえば、色んな乗り物が登場しますが…遂に気球ですよっ!」
いや、あれにはホントやられましたw

女王風の衣装からチェンジした奈々さん。
頭と胸、両腕についた真っ赤なリボンが印象的な、可愛らしい衣装になってました。

最初にも思ったんですが、とにかく一階席と二階席からの歓声が凄いんですね。
後方支援に回ったFC組初め、暑い参加者が揃ってるなと。

「このハイテンションな流れで、ご報告しなければならない事がありますっ」

\おおおおおおおおおぉーっ!/

「みんなの元にも情報届いてると思いますが…」
「第62回、紅白歌合戦に出場させていたd」

この大事な所で噛むのか奈々さん\(^o^)/
まぁそれもご愛嬌w

いつも通り、客席が一体とのなっての万歳三唱。
会場スタッフの冷め切った視線が心地よかったです(何?w

またこの報告の際、赤と白のリウム二本(紅白)折って振ってた人がチラホラ。
その発想はなかったわ…w

「すいません、興奮しすぎて噛みましたw」
「紅白の舞台は、出るたびに緊張します。」
「去年も、体験した事のない緊張だったんですが、今年はそれ上回るんじゃないかって心配です><」
「皆、12月31日は水樹奈々に盛大なエールをお願いしますっ!」

大歓声で答えるおまいら
言われなくても勿論ですがね。

ところで何歌うんでしょうね、紅白。

個人的には本命スカナイ、大穴でポップマ辺りだと思います。
(ポップマは、どうしても観客席から入るコール含めて一曲って感じですので、ああいう会場だと…)
どれが聞きたいかって言われれば純パラですがね、えぇw

「とびきりの笑顔届けられるように頑張りますっ」

08. POP MASTER
JOURNEY以降、とにかく楽しみにしているこの曲。
コールやジャンプ含め、全曲通して楽しめますし、客席の一体感とか凄いんですよね。
私は落選したので参加できなかったんですが、FCイベントにてある程度コールとかも完成されてた模様です。

個人的には、JOURNEYのホール公演では割と皆やっていたものの、アリーナ公演では周りでやってる人ほとんど見かけなかった

そう、煌く(FuFuu!)空-Blue-は(FuFuu!)
Diving(Hey!)Diving(Hey!)Diving(Hey!)

この二箇所がしっかり定着したのか、皆やってて一緒にノレたのが嬉しかったですし楽しかったですね。

LIVEでのポップマの盛り上がりは異常。

09. 7colors
ここできました、セブカラ
奈々さんサイドから、「タオル&リウム曲」にしたいとの話が事前にあったそうですね。

が、当日は事前に振り付け講座なども一切なし。
いきなりスタート。

西武ドームのブラニューを忘れたとは言わせないぞみっしいいいいいいぃっ!!!

絶対にあれだけは許さない(キリッ

来る客皆がMの世界聞けてるわけじゃない(私も、一回も聞いた事ないでs)んですし、ワンポイントでいいから練習コーナーみたいなのあってもよかったんじゃないかなって思います。

内容について事前に某所の書き込みチェックしたところ、

・AメロとBメロはペンライト
・サビはタオル回し
・数箇所でタオルを上に投げる(「」の所でタオル真上に投げる)
(駆け出すよまっすぐ「にー」、抱き寄せるこの時「をー」)

の模様。
振り付け講座もなしでどうなるかとニヤニヤしながら見てましたが、やはりカオスwww

最初から最後までタオルのみ振ってる人、逆にリウムのみ振ってる人。
タオルもリウムも用意はしてるものの、どこでどっちなのか分からないのかオロオロしてる人。
必死にチームヨーダの振りみて、そのままやろうとしている人。

うん、やっぱり振り付け講座は必要だなって実感しましt

というか、わざわざリウム&タオルなんて面倒な仕様にする意味がよく分かりm(ry
振り付け講座なしって時点で、タオルだけだってgdgdになるのに、組み合わせなんか上手くいくはずがないだろjk…

そんな事よりですね、私のブラニューはいつになったら聞けるんですかね?

もう丸二年以上聞けてないんですggg
ずっと待ってるんだよ…
奈々さんのLIVE参加するの引退する前に、もう一回聞きたいなぁ・・・・

<チームヨーダ紹介(近衛メイド隊チームヨーダ)>
セブカラのラストの部分で演奏で引き伸ばし、奈々さんが衣装チェンジの為退場。
その後始まったのが、チームヨーダの紹介でした。

ここ最近のチームヨーダの紹介コーナーは、本当に楽しませてくれますので
(ACADEMYの白衣、JOURNEYのまーちん暴走…etc)

今回も楽しみにしておりました。
そんな今回は、お城で行われる舞踏会に招待された奈々姫

しかしダンスが出来ない為どうしようと困っているところに、姫にお仕えしているメイド隊のチームヨーダが登場。

私たちに任せてっ!

ってな感じでメンバー紹介がスタート。

大舞台東京ドームというのもあり、チームヨーダもここ最近では一番多かったと思います。

名前表記分からない為、全てカタカナで。
ミカ、アンナ、シズカ、ユメコ、ナギ、ナオミ、キミノ、トモ、カズミン、ユキノ、マユ、アズの計12名
初めて聞く名前もチラホラ(ぇー

ただ今回残念だったのは、毎回のダンスパフォーマンスは映像の中でのみ。
せっかく実際にいるんだし、ステージ上でも少し見たかったなって思いますが、尺とかの都合上無理だったんでしょうか。悔やまれます。

チームヨーダ紹介時の奈々さんの可愛さがヤバイと、各所で持ちきりでしたねw
私もその一人でした。
何かに腰掛け、ステッキを振りながらHey!Hey!Hey!とか煽られたら、そりゃあやっちゃいますよw
映像パートだけで使うにはもったいなさ過ぎる素敵な衣装でした。

10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
ダンス曲を二曲続けて披露。

中央花道の移動式ステージ(上昇しながら前に進むアレ)に乗り、チームヨーダ数名引き連れてキレのあるダンスを披露しながら熱唱の奈々さん。

ダンス曲ってだけで盛り上がるのに、ピンク&へそ出し&うさ耳とかもう本当にありがとうございました(何?w

振り付けなんかがステージ上で皆ビシッと綺麗に揃ってまして、ただただため息漏らしながら見てました。


っと…

続きます~