ラブプラスプレイ日記~5日目~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

凛子可愛いよおおおおおおおおおおぉ凛子おおおおおおおおおおおぉ!!!



こんばんは。

昨夜、MHFのカテゴリの記事アップしたあと、ラブプラスの方の記事書いてたらフリーズ→強制終了

もうやり直す気力もなくなったためそのまま不貞寝したフェイトです。

ホント怖いわあ…

ってな訳で今日2つ更新予定でするるるー



冒頭で叫んでますが、友達パートの凛子ルートが終了しました。

寧々さんがいれば、他には何もいらないを公言して憚らないフェイトですが(いつそんな事公言したんd

せっかく三人もキャラが用意されているので、食わず嫌いはよくないなという事でプレイ開始。

年上の先輩だった寧々に対し、凛子は年下の後輩になります。

初見時というか、序盤の感想としては、

「あ、何この近寄るなオーラ…。ばあさん、これが今流行のツンデレなのかい?」

でしt

この子。

・自分以外の全てが敵
・自分はいらない子(邪魔者)
・私に関わるな、ほっといてほしい

という感じでした。
(フェイトの主観です)


いかにも中○病の匂いが漂ってそうな感じでしたが、そんなのはすぐに吹き飛びましたね。

凛子可愛いよ凛子(ハァハァ

何だろうね。

近寄るなみたいなオーラ出してたキャラが、コミュニケーションで徐々に心開いていき、デレ始めるこの魔力には勝てんね、うん。

また、強がってはいるんですが、序盤のイベントでプレイヤーに涙を見せてるのが大きかったですね。
(涙を見せるというよりは、泣いていた現場を主人公に見られる→「泣いてなんかないもんっ」でしたがw)



父親の再婚、新しい母親と兄弟と同じ屋根の下…

結構現実味のある重いテーマも背負ってるキャラでしたが、シナリオも結構良かったと思います。

まあ、中盤辺りで、ストーリーの落とし所としてはこれしかないだろうなというオチの予想は付きましたggg

言葉遣いやらなんやら、やや棘を含んだところはありますが、根はほんとにいい子で感動しましt



プレイ開始時

フェ:「一緒に帰ろう」

凛子:「ヤダ」

フェ:「(´・ω・`)」



中盤

フェ:「一緒に帰ろう」

凛子:「ヤダ」

フェ:「(´・ω

凛子:「勝手に付いて来るなら止めないけど」



終盤

凛子:「待ってたんだよ。一緒に帰ろ(はぁと」



ニヤニヤが止まらないwww


CVの丹下さんは声優業を暫く休業されてて、今作が復帰作との事でしたが、そんなブランクを全く感じさせない素晴らしい演技に感動しました。

やっぱりプロだな…凄いわ…

声も結構好みな感じです。

今後もチェックしてみよう。


あ、そうそう。

凛子ルートやってたら、無性に鯖缶とポテチが食べたくなるのは仕様なんでしょうか?w

ちょっと明日買ってこよう…


さて、残る砦は一人。

時間見つけて友達パートだけは終らせておきますかね。


そんな感じで~す^^































追記

夢イベントにて…

イメージ 4


だwんwwなwwさwまwwwwwうぇwwwwwwっうぇwwww


もうニヤニヤが止まりません。

とにかく遅刻するので急いで仕事に行こうとする主人公と、何かにつけて呼び止める凛子のコントみたいなやり取りが面白かったです。

また、凛子がああいったキャラですので、この夢イベントでのはっちゃけっぷりは異常です。

何だよこれ…

全く予想すら出来なかったわ…

スタッフはよく分かってるなあ…GJ!!!

文字だけ見てても相当凄いんですが、これに声が付いたときの破壊力はもう凄いなんてもんじゃないんだぜ…

これは他の夢イベントも期待できそうだw


あ、そうそう。

この会話の最中、マイクモード(マイクに向かってプレイヤーが話しかける)になり…

凛子:「100万回愛してるって言ってくれなきゃヤダ(はぁと」

フェイト:「(っちょwwwおまwww)」

これには吹きましたw

やってくれるぜ。