6.0を前にして無念のリタイア?新規PC…Orz

こんばんは。

朝起きる

食事

寧々姉とキャッキャ

新規セーブで凛子とキャッキャ

食事

DS触りながら寝落ち

目を覚ましてまたキャッキャ

食事・風呂

DS片手にブログ更新←今ここ


相変わらずラブプラスにどっぷりのフェイトです。

寧々さん可愛いよ寧々さん(ハァハァ

凛子可愛いよ凛子(ハァハァ


ラブプラスのカテゴリの記事ではないので、自重して本題へw

さて本題。

シーズン6.0を目前に控え、あれもこれもやっておきたい事が結構ありましたので、週末の休日を有意義に使おうと、MHFにIN。

いつもの事ですが、人数の多いランドではPCの性能的に全く活動できませんので、20~30人くらいの過疎ランドへ。

しかしそれでも重い…

おかしいな…


いつもカクカクになる定番だと、

・マイトレ
(入ると、もうあまりのカクカクにキャラが動かせなくなり、二度と出てこれなくなりまs)

・樹海
(ほとんどのエリアで、モンスターの瞬間移動ゆゆうでした)

・広場
(50人以上いると死ぬ)

・求人区
(広場でも、クエ出発後のマップでもカクカク。こちらも同じく瞬間移動ゆゆうでした)

この辺なんですが、今日は少ないランドを選んだにもかかわらず動きが悪い…

メニュー画面開いて調合しようとしても、ボタン押してから実行されるまでにかなりのタイムラグが…

仕方ないので、我慢してソロで採取してても、エリア移動のたびに5秒ほどのロード…


どう考えてもおかしいだろ…Orz


前から騙し騙し、糞PCに鞭打ってプレイ続けてきましたが、そろそろ限界のようです。

12月のシーズン7.0で要求スペックが上がり、低スペックユーザーの切捨てに入るようですが、それを待たずしてプレイできなくなりそうでs

6.0でまた人少し増える(トライから一時的に帰ってくる)だろうし、どっちにしても無理だったんだろうな…


どっちにしても、新規PCは検討はしております。

多くの方に相談に乗っていただき、大方の目処は立ちました。

あとは、予算と相談しながらカスタマイズの方をどこまでやっていくのかという段階です。

ただ、通販で買おうと思っているので若干不安ではあります…

何かあったときの対応困りそうだし、近くの大型家電量販店で買おうかな…

でもコアシリーズも捨てがたいしな…

この辺はまだ要検討かもしれません。


いずれにしても、新しいPC買うまで、まともにMHFの方はプレイできなさそうです。

出来たとしても、ソロでの採取活動が精一杯かなと…

大型アップデートを直前に控えてのこの惨事には色々つらいものがありますが、こればっかりはどうにもなりませんので、どうしてもプレイしたければネカフェにこもる事になりそうですOrz

勘弁してくれよほんとに…

いつ買ったか分からないPCですが、まあここまで持っただけでも良しとしますか…

さて、資金早く何とかしないとな…

そんな感じで~す^^



























追記

それにしても急に…

何がダメなんだ…。やっぱりスペック的なものなのか…?

サービス開始当初に在籍していた猟団の方に教えていただいたファイルで、今のPCのデータちょっと見てみました。


■CPU : Intel(R) Celeron(R) M processor 1.40GHz
 VenderID : GenuineIntel
 CPUの数 : 1
 CPUのスピード : 1390.7MHz
■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
■メインメモリ容量 : 502 MB
 空きメモリ容量 : 203 MB
■ハードドライブの容量 :  
C:\ : 空き容量: 0.00 GB 総容量: 13.97 GB
D:\ : 空き容量: 17.33 GB 総容量: 55.90 GB
■DirectX : DirectX 9.0c installed
■サウンドカード : Realtek AC97 Audio
■グラフィックカード : Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
 VidMemTotal : 56 MB
 GetAvailableVidMem : 56 MB
 VRAM : 64.0 MB
 DriverVersion : 6.14.0010.3889

うん、どっちにしてもよく分からんねw


ようつべとかの動画サイトの動画も全く再生できないし、ホント困るわぁ…

近くのPC扱ってるショップでちょっと話聞いてきてみるかな。