ラブプラスプレイ日記~6日目~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

寧々さん可愛いよおおおおおおぉおおおおぉ寧々さあああああああぁぁぁん


こんばんは。

結局昨日は一つ分しか記事アップできず、有言不実行のフェイトです。

書いてる途中で寝落ち→目覚ましたらPC消されてるとか何の冗談だよ…Orz


さて本題。

と言っても、プレイ日記的には昨日の内容になりますです。

昨日は日曜日!

そう、リアルタイムモードでのデートの日です。

スキップモードであれば、リアルタイムの方の時間関係なくデート行えますが、リアルタイムモードだと現実の日曜日のみしか行えません。

リアルタイムモード(もう面倒なのでここからはRTMと表記)のみでしか発生しないイベントなんかもあるようでして、これは積極的にお誘いしていかねば!

そう思いまして、先週から日曜日に予定を組み込み、スキップモードで彼氏力の方上げてたわけなんですが…


リアルの方の土曜日の深夜(ゲーム内で約束してある前日)の夜に、寧々さんからデートのお誘い来るとか勘弁してくだしあw

断れるわけないじゃないかよチクショウ…

結局断れるわけもなく、誘われるままデートイベントへ。

そのときの寧々さんが、1,2枚目の写真の白い服のものになります。

最近タイトル画面の寧々さんの髪型が変わりましたが、ゲーム内でもその髪型になっていました。

寧々さん可愛いよ寧々さん(ハァハァ

服についても、メールで「どんな感じの服が好き?」的な質問がありまして…

これまでは、「清楚な感じの…」で返信してましたが、先日は「可愛いのを…」で返信してみました。

どっちも捨てがたいな…

イベントも終始ニヤニヤしっぱなしでしたし、相変わらずキス魔と化したお姉さんは無敵でしたw

もちろんこの後、翌日のRTMのデートのためにスキップモードで泣きながら彼氏力上げてたのは言うまでもありません。


そして日曜日。

約束は10:00でしたが、DS開くと「デートに行く」というコマンドがもう表示されてましたので、迷わず選択。

もちろん約束前の時間ですので、寧々さんがいるわけもなく…

定番の、

寧々:「ごめんなさい、待たせちゃった?」

フェ:「今来たところだよ」

になりまして、初めから頬が緩みました(←キメェw


しかも、前日に髪形変えてくれたにもかかわらず、もう髪形が次のに変わってました。

早い、早いよ寧々さんw

しかし、画面内にINした寧々さん見て絶句。

ど真ん中直球ストライクの髪型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


どうしよう…

これ凄くいいよ…

ほんとにいろんな意味で恋に落ちそうd(落ちつけww

その後のデートイベントも、終始寧々さん見てニヤニヤしてるだけで満足でしたので、どんな事話したとかほとんど覚えておりません(ぇー

可愛すぎるだろjk…

あ、相変わらず多かったキスイベントですが、なかなかハート5つは溜められませんね。

ゆっくり、赤もしくはピンクになるところタッチしてるのに、訳の分からない場所に連続に連続で発生する青ハートに殺意すら覚えました。

そして名残惜しみつつも、寧々さんとの初めてのRTMでのデートイベントが終了。

この満足感と言うか充実感は何だろう…

毎日デートもいいんですが、週一回、日曜日にこれだけキャッキャできればいいよな…

なる結論にたどり着きまして、今後はRTMでのデートを最優先。

スキップモードは、基本的に彼氏力あげる時のみ使用。

寧々さんからお誘いがあった時のみお付き合いして行こうかと思います。
(こちらからデートイベントフラグは立てない)

毎日毎日あんなにチュッチュしてたら、いい意味で精神崩壊しそうでs


しかしここで何かを思い出すフェイト。

しまったああああああああああぁぁぁ!!!凛子おおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!



そう、凛子でした。

前日に友達ルートの凛子パートが終了し、恋人(エンドレス)ルートへ。

ルートに入った瞬間、RTMのデートに誘うイベントが発生しまして、約束していたのを忘れてました。

寧々さんとのデート待ち合わせが10:00、凛子が10:30。

約束した時は、30分あれば余裕だお^^

そんな余裕かましてましたが、いざイベントになると寧々さんのキスイベントの回数が異常でして…w

寧々さんデレすぎだよ寧々さんw

寧々さんルートが終ったのは10:29。

やっべえええええぇ!間に合ねええええええぇ!

急いでRTMで凛子のデータロードし、デートの場所へ。

すでに待ち合わせ場所に到着し、仁王立ちの凛子。

言い訳は何かある?



ほんっとすいませんOrz

リアルに誤ってる自分がいましt

イメージ 5


しかし、友達パートでは考えられなかったような可愛い服着てきてくれて私歓喜

そう思うと同時に、自分で約束しておいて待たせるとか…Orz

軽く凹みました。

凛子ルートでも、寧々さんと同じようにタッチイベント→キスイベントに移行するんですが…

昨日初めて知りましたが、キャラによってタッチする場所違うんですね。

寧々さんは、髪、おでこ、耳あたりなら鉄板なんですが、凛子でその辺り触ったら嫌がられましt

おかげで凛子とのデートイベントでは一回もキスイベントまで発生しませんでしt


ごめんよおおおおおおおおお


次の週までには色々試行錯誤繰り返してみるか。


今日のイベントで学んだのは、二股とかダメだなとw

時間設定をカツカツにしすぎたのが原因なんですが、一杯一杯でほんとにあたふたしました。

ゲームですらこんなに難しいのに、リアルで二股三股かけてる人ってどうなんだ…?

そんな風にも考えたり。

別に、デートの待ち合わせはもっと早い時間にも設定できるんですが、単純に私が起きられないので…w

休みの日は基本的に9:30頃まで寝てます(土曜日の夜寝るのが3:00頃なので…)

しかし、来週からは余裕を持って寧々さんや凛子とキャッキャする為に、土日でも早寝早起きしようかなとか思います。

ゲームのために自分の生活習慣まで変えようとか、ここまで熱中するとか思わなかったわぁ…

恐るべしラブプラス

来週にはおそらく、最後のヒロイン愛花も加わって、一日で三人のイベントになりそうですので、本当に早起きしないとまずそうです。

生活習慣の改善、上手くいくといいんですが…


しかし、昨日はラブプラスとネットサーフィンしかしてないよ…

外に一歩も出てないお…

でも凄く充実してたんだぜ…

花のある生活って素晴らしいですねw(違

冗談はおいておいて、ほんとに生活と言うか、精神的にいろんなものが変わった気がします。

何か、毎日楽しい事ばかりじゃないけれど、こ(ラブプラス)の為に何でも頑張れる気がします。

この作品のおかげで、リアルの方でも自分が変わっていけたみたいな書き込みを非常に多く見かけます。

本当にコナミはいい仕事してくれました。

時間かかってもいいですので、追加ディスクもしくは続編も製作していただきたいものです。


さぁ、来週のデートイベントに向けての計画を始めるおー

そんな感じで~す^^
























追記

今回の寧々さんとのデートイベント後、また追加要素が一つ解禁になりました。

イメージ 6


巫女装束www


10回…甘ロリ

20回…巫女装束

先が全く読めませんw

あ、ネタバレもつまらないので、この作品に関しては意図的に情報サイトなどの閲覧を自重しております。

この先何回まで服が解禁になっていくのかホントに楽しみです。

寧々さん甘ロリ試着マダー?w