未完のまま終焉~突然の訃報~

作家・山門敬弘氏 訃報 

第13回ファンタジア大賞〈準入選〉を受賞。『風の聖痕スティグマ)』(ファンタジア文庫富士見書房刊)を執筆、ご活躍されていた作家・山門敬弘氏が、7月20日、ご病気のため逝去されました。
ここに哀悼の意を表すとともに、故人のご冥福を深くお祈りいたします。
また、葬儀は、御親族・関係者の列席のもとにしめやかに執り行われたことをご報告いたします。
ファンの皆様からの哀悼の意につきましては、郵送にて受付させていただきます。

あて先は富士見書房の公式サイトにて↓
http://www.fujimishobo.co.jp/others/0909_01.php

上記にお送りいただければ、ファンタジア文庫編集部を通じて御遺族にお届けいたします。

常に強い主人公・和麻を描きつづけた作家・山門敬弘氏のご冥福を、ファンの皆様とともに、深くお祈りいたします。 

ネットサーフィンしてて、ニュースの一覧の中にありました。

どこかで見た事のある名前だな。

そう思い、公式サイト見て愕然。

風の聖痕」の作者の方じゃないですか…

以前から連載の方も休載がちになってましたし、文庫本の方も、短編(加筆なし)などがメインでしたし、発売の間隔もかなりあいてたりしてました。

巻末のあとがきにて、白血病である事を告白。

現在進行形で闘病中ですみたいな事をちらほら書かれてたりしてましたので、大丈夫なのかなとほんとに心配してまして、それから一向に情報が出てきませんでしたが、先月お亡くなりになられたとの事。

原作の方も、これで未完のまま終了という形になってしまうと思われます。

和麻、綾乃をはじめ、魅力的な登場人物達の掛け合い(他の作品には無い味がありました。)、物語がもう見られないと思うと残念でなりません。

ずっと応援してた作品でしたし、話の方もクライマックスに差し掛かってきた辺りでしたので、まさにこれからという時に…

心からのご冥福をお祈り申し上げます。



























追記

前日放送された、エンドレスエイト終了後初となる新規ストーリー「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」

エンドクレジットにて

脚本:谷川流



ちょwおまwww



原作何年もほったらかしにしておいて何やってんだよ…(←フェイトは読んでませんggg

仕事してくれよ…
(まあ、新刊が発売にならないのには色々理由について噂飛び交ってますし、どれが本当か分からないので何とも言えませんがねw)


そんな感じで~す^^