新型PS3発表

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売

【速報】[Gamescom]SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売

Sony Computer Entertainment Europeは,現地時間の2009年8月18日,ドイツのケルン市でプレスカンファレンスを開催し,PLAYSTATION 3の新型を発表した。新型は従来機より32%小さく,36%軽い,そして34%電力消費が抑えられるという。

HDD容量は120GBで,日本では2万9980円で発売される。発売時期は国により異なるが, 9月の第1週の予定だ。
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/

遂に公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


少し前からちらほら話題にはなってましたが、遂に公式サイドから発表があったようです。

確かにこれまでのPS3は大きい・ゴツイ・重いの三重苦でした。

単なるゲーム機ではなく、BDプレイヤー、一種の家電としてみたとしても、これはちょっと…でしたが、遂にSONYが薄型を投入してきました。

しかも、

HDD容量は120GBで,日本では2万9980円で発売される。



何…だと…?


3万円切ってくるとかw

これはゲームに興味の無い人でも、単純にブルーレイデッキ買うと思えば、こんなに安い買い物無いんじゃないのか?

現在のPS3ですら、BDプレイヤーとして買っていく人が多いだろうに、そこからまたさらに値下げ。

こんな値段で大丈夫なのかSONY

しかし、これで他の家電メーカーは戦々恐々なのではないでしょうか。

どう考えたってこんな値段で出せないだろ…

その上、ネットやゲームまでプレイできる。

いよいよPS3の時代がやってきたか?

双剣、笛、ガンス、弓追加で、PS3でのMH3G出すんろうなかぷんこ


まあ出たって買いませんが(ぇー

私は、今のPS3もネット環境が充実していないせいで、ネットのコンテンツは全く使用できない(ネットに接続できない)ので、ただのゲーム機化してるんで関係ないですが、薄くなるなら考えようかしら…


あと、PS2との互換性についても気になるところです。

今のPS3は、60Gのみ(うろ覚え)がPS2のソフト使用可能、他のはプレイできなくなっております。

PS3のソフトは、高いばっかりであまりいいゲームありませんので、PS2のソフトもできるようにして欲しいんですが、おそらく互換性は無いでしょうね。

個人的には、値段もう少し上がってもいいので、PS2のソフトも対応可能にはしてもらいたいです。

しかしもう来月出るのか…

FFの新作もそのうち出ますし、SONYには頑張ってもらいたいものです。

あ。新型PSPのデザインだけは許さないぜw


そんな感じで~す^^





















追記

某所より

イメージ 4


ゴーカート糞ワロタwww



Wii(笑)の時代は短かったなw