エスピナス希少種 初トライ

こんばんは。

夜勤の時間帯にばかりおかしな仕事振ってくる糞上司及び、全く計画性の無い予定ばかり組んでくるその他の上司にストレス最高潮のフェイトです。

その仕事に取り掛かるまでに、準備一時間。

さらに、終った後の後始末に一時間。

仕事以外の準備時間だけで、計二時間は間違いなくかかる仕事(以降Aと表記)があるんですね、ええ。

水曜日の夜、それやらされまして、休憩も取らせてもらえず、朝までヒィヒィいいながらぶっ通しでやってました。

昨日出勤したところ、「明日出荷」等と、書き置き付きの少量の仕事。

またAかよwww

何で一回で纏めてできる仕事を小分けでちまちま持って来るんだよお前らは



もう頭にきて回りのものに当たり散らかしましたね(ぇー

しかも、

「21日出荷厳守(キリッ」

との事。

いいよなー、厳守厳守って書くだけの人間は。

現場完全に無視だもんなー

何も考えてないんだろうなー

死ねよほんとに。

コスト削減、無駄をなくそう、効率的な仕事を。

口だけじゃねえか。馬鹿じゃねえの?

早く潰れないかなー



さて本題。

そんな疲れきった体で帰宅しまして、睡魔と闘いながら、実に久しぶりにMHFにIN。

というのも、獅子王さん及びゆきなさんのブログ拝見(後ほどお気に入り登録させていただきまっす♪)しまして、挑戦できるのを知り、ぜひ一度見てみたいと思いまして…


そう、運営が焦らしに焦らした新モンスター「エスピナス希少種」ですね。

こいつが、今回の勝ち組クエストで先行配信。
(来週、普通に配信されます)

今回、GCは勝ち組だったようで、挑戦権が得られました。

今回フェイトはほとんど入魂できておりませんOrz

紅組及び、頑張って入魂していただけたGCメンバーの方には心からの感謝を<(__)>


世間では、

「1000魂台入魂はやる気が無い(キリッ」

「1000魂台とかは、入魂してないのと一緒(キリッ」

とか言われてるプロハンターもいらっしゃるようですが、いやぁ、凄い世界ですねw

尊敬するなー(遠い目

私にはそんな世界は付いていけまs(ry

また時間の取れそうな時とか、やる気出たときは祭頑張ろうと思いますので、生暖かい目で見守ってやって下さい<(__)>

どうでもいいですが、モノブロス

入魂対象狩猟にしてください本当にOTL

うっかり殺してしまったときのストレスが異常…



逸れましたOrz

イメージ 1


今回は勝ち組クエストという事で、祭典の証が消費されます。

2枚消費という事で、思ったより少なめでした。

リタでも戻ってきませんので、数回だけ様子見てきました。



イメージ 2


新攻撃パターンに盛大に吹いたwww


これは新しいw


とりあえず、目に留まった点まとめ。

・小刻みなバックステップ追加
1~2回ほどの、バックジャンプと言うかバックステップというか、そういったものが追加。
顔ハメ防止か?

・閃光玉の拘束時間は5秒ほど?
体感的には、剛クシャとかと同じくらいな感じでした。

・怒り状態への移行がとにかく早い
通常状態で攻撃すると、本当にすぐに怒り状態に移行します。
怒り収まったな→数回攻撃→怒り(以下繰り返し
そんな感じ。

・空中からの滑空追加
鳥竜種(クック、ヒプ、ゲリョ等)が良くやってくるあれな感じ。
離れたところにいるハンターに対し、空中に飛びあがって滑空しながら突っ込んでくる。

・広範囲型の設置型炎
これは人によっていろんなもの創造できるんじゃないでしょうかw
個人的には遊戯王の、カーズオブドラゴンの燃え盛る大地とか思い出しましたね(懐かしいなw
空中に飛び上がり、飛んで場所を移動。
その後、少量の時間おいて地面にブレス。
このブレスが、着弾点及び、分裂して周囲四方向に着弾。
着弾地点に設置型?として残り、触れると毒化及び、触れてる間中体力ゲージガンガン減少。
暫くした後、茄子が咆哮?あげて沈静化。
ブレス後、茄子は水を飲むようなモーション(完全に無防備

こんな感じでしょうか。

二回トライしただけですので何とも言えませんが、結構面白いモンスターに仕上がっていると思います。

Fの新規モンスターで、エスピナスは結構完成度の高いモンスターだと思っているので、期待はしてましたが、今回も期待以上のものに仕上げてくれました。

亜種の渾身のため攻撃のように、即死技がない分、精神的には若干楽でしょうか

また、HR61~という事で、体力的にもそう多くないみたいです。

ただ、当然のように自由区では阿鼻叫喚らしく、クリアすら間々ならないのが結構多いみたいですね。

初見のモンスターにげきうん!とかフラヒリw

夏休みクオリティ凄いぜw

色々情報見てる限り、毒無効は必須のようです。

解毒薬ガブ飲みも面倒ですしねw

後は、早食いだとか、生命の粉塵(調合分込み)とかが要求されるようです。

今週は証消費という事で、効率重視に走らざるを得ないかもしれませんが、来週から普通に配信されるようですので、また戦略練ってじっくり挑戦してみたいと思わされるモンスでした。

笛1ラファ3?顔ハメ?

新モンスター実装と同時にハメですか?移動しますね^^;

人によって楽しみ方が違うので言及は避けますが、新規モンスター実装と同時に「ハメできたww」これはちょっと…とか思います。


せっかく素材集めて武器や防具製作

新規モンスター実装

ハメ殺しで素材さっと集めきって、武器防具製作

やる事ねーよ、何とかしろやksg


ないわーw


明日は夜勤明けで寝てるかもしれないですが、日曜日は時間とってINするつもりですので、また何回か挑戦してみようと思いまっす♪

どなたか挑戦される方で、メンバー空きあるようでしたら誘っていただけると喜びます(おまw


そんな感じで~す^^