ぼんぼり祭り

こんばんは。


真っ白な地図を指でなぞったら~♪
 きっと風を身に纏って旅に出るよ~♪
  七色に光る○○(聞き取れねぇw)


昨夜のふしぎ発見で初OAされた奈々さんの新曲「7 COLORS」

ちょっとしか流れなかったんですが、一瞬で惚れた(気に入った)フェイトです。

凄く夏らしい爽やかな曲ですね。

激しくかっこいい曲歌う奈々さんも好きなんですが、やはりこういうタイプの曲が一番好きだなぁとか思ったり。

名古屋で解禁…なさそうですが、アリーナ公演のどこかで聞けそうな気はするので、凄く楽しみですね♪

リウムは青ってイメージでしょうか。

あえて7色用意するのも面白いかもしれませんが、

赤・青・黄・橙・緑・紫・桃・白

から7色か…

カオスになるな、うん、やめようw





さて本題。

『湯涌ぼんぼり祭り』開催のお知らせ

当湯涌温泉は3年前の2008年7月28日の集中豪雨で大きな被害を受けましたが、今ではおかげさまで以前の姿を取り戻すことができました。また、本年4月からはテレビアニメ『花咲くいろは』の舞台『湯乃鷺(ゆのさぎ)温泉』のモデルとして取り上げていただいてもおります。おかげさまで放送直後から、従来からのお客様に加え多くの作品ファンの皆様が当温泉街に足を運んでくださるようになりました。あらためて御礼申し上げます。

その「花咲くいろは」の中に、小さな女の子の神様が神無月(かんなづき)に出雲に帰る時の道しるべに、のぞみ(願いごと)を書いた札を下げた「ぼんぼり」で送りだす、「ぼんぼり祭り」という素敵なお祭りのお話がございます。この度、このお祭りを湯涌温泉水害復興3周年記念として番組関係者の皆様のご協力をもと、下記日程にて「湯涌ぼんぼり祭り」として開催をさせていただく事となりました。

なお詳細につきましては今後随時当ホームページにてお知らせをさせていただきます。

詳細
湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式およびのぞみ札奉納
開催日:平成23年7月23日(土)PM8:00~
場 所 金沢湯涌夢二館横ステージおよび湯涌稲荷神社


湯涌ぼんぼり祭り
開催日:平成23年10月9日(日)
場 所:湯涌温泉街

※都合により、内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

 当温泉といたしましては、これを先日発表させていただきました他のイベントと共に水害復興の証とし、花咲くいろはファンの皆様をはじめ広く皆様に湯涌温泉に足をお運びいただけるきっかけとなればと願っております。
最後になりましたが、先の東日本大震災において被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

湯涌温泉観光協会

( ゚д゚)<何…だと…?


すいません、正直これ実在するお祭を作品で拾ってるのかと思ってましたw

アニメの架空のお祭だったんですねw


それを今回、舞台のモデルとなった湯涌温泉街で実際に祭として行おうというらしいです。

まだ日程と場所しか公開になっておりませんが、番組関係者協力とありますので、何かしらのグッズ販売もあるのかな?


また全国から石川にオタが集結するのか…



祭が行われるのは10月9日(日)

何とかして参加する方向で検討していきたいと思います。

日曜日だから何とか行けると信じたいんですが、下手したら出勤になる可能性もあるので現時点では何とも…w


素敵なお祭を期待しつつ、詳細な情報公開を待ちたいと思います。



さて今日は、スマギャンで純パラ解禁ですね。

久しぶりに聞いてみようかしらw

ラジオ家にないのでradikoになりそうですggg

スマギャンとか、5年ぶりくらいに聞(ry


そんな感じで~す^^





































追記

今回の記事とは直接関係ないんですが、これだけで記事にするのもあれなんで追記枠で紹介。

イメージ 1

ティアナ新装備 (*゚∀゚)=3


ストライクフリーダムガンダムみたいになるのかしら(黙れww

なのはさんのAEC武装(CW-AEC00X Fortress&CW-AEC02X Strike Cannon)見てますんで、もうちょっとやそっとじゃ驚かないと思うんですが、良い意味で期待を裏切ってくれる事に激しく期待 (*゚∀゚)=3

やっぱりForce面白いわw



あと…


イメージ 2


アインハルトさんイケメン過ぎワロタwww

Forceの緋賀ゆかり先生の作品中で、Vividの二人が登場(回想みたいな1カットのみですが)

アインハルトさんがイケメンになってて吹きました。

アインはやはり藤真先生の描く方が好みだなぁと思いつつも、ヴィヴィオはこっちの緋賀先生の方が好きだなかとか思ったりw

単行本新刊マダー?