VSラギアクルス

イメージ 1

ヽ(゚∀゚)ノ<ヤッタゾー


gdgdと引き伸ばしてましたが、本日何とかクリアしてまいりました。

一回目のトライでいけるとは思わなかった…

結局、武器も素材集めが面倒だったのでロックボーンのまま突撃しましt

しかしあれだね、うん。


おもしれえええええええ!


メインターゲット達成しましたの表記が出た時、思わずガッツポーズしてたのは秘密w


チョウチンアンコウと水中でやってるときは無理ゲーの匂いが漂ってましたが、ラギアの水中戦は面白いですね。

この適度な緊張感がたまりません。

水の中という事で動きこそ制限されますが、移動範囲が360°全方向になりますので、メリットもあるわけです。

ハンマー使ってましたので、どこからでも頭に攻撃できるというのが大きかったですね♪


陸地で戦う時だと、どうしても振り向きざまや攻撃時など、頭の位置がやや下がってくるタイミングしか狙えないわけですが、海中だとその制約が外れます。

自分が動き回りさえすれば、いつでも頭に叩き込める→スタン狙える

たまりません。

ただ使っている武器の切れ味ゲージが微妙すぎて、スタンとっても、その頃はゲージ黄色以下。

縦3入れても殆ど弾かれるとかもうね(ノД`)

動きやら攻撃的なものですが、そんなに陸地でやったときよりも劇的に増えている感じはしませんでした。


・電撃の二連ブレス(方向転換しながら2回吐いてくるあれ)
・電撃まとっての突進
・その場での放電?
・縦方向への尻尾回転?

このくらいでしょうか目に付いたのは。

どれもモーションが分かりやすいので、確認してから回避(×ボタン)で間に合いますね。

思っていたほど苦戦はありませんでしたが、一撃貰うと連続でやられますね。

胸部も頭も破壊できまして、個人的には大満足です。

ラギア面白いよラギア♪

これは良モンスだわ…

この難易度が絶妙ですね。


個人的には、ここまでやった感じ


ボルボロス>ギギネブラ>チョウチンアンコウ>ラギア>その他


な感じでする。

新モンスターは皆面白いからいいんですがねw


さて、ラギア防具も作りたいし、もう何連戦かしてくるか…


そんな感じで~す^^























追記

★5のクエスト及び、火山が解禁になりました。

とりあえず楽そうなのからこなしましたが、火薬岩の運搬が無理ゲー過ぎてコントローラー投擲。

活力剤飲んで回復速度上げてるのに、岩の熱でガンガン体力減ってくとか何なの?

どう考えたって、キャンプ付くまで体力持たないだろjk…

やはり専用スキルとかないと無理なんでしょうかね。

ちょっと色々調べてみるか…