ラギアクルス初戦

こんばんは。

トライのギルドの受付のお姉さんが、本当に個性的だなあと思えてならないフェイトです。

何言っても面白いですし、大文字等も頻繁に使っておりまして、愛されるキャラだなあと思うと同時に、個性ってのはこういうのを言うんだろうなあと痛感。

ホント憎めないキャラなんですよねw


Fの糞運営は見習えよほんとに。

何パターンかの受付譲用意しました?

人気投票?

頭おかしいんじゃないのか?

そんな事やってる前に、もっと根本から見直せよバカヤロー

拝金一直線のギウラス率いるF運営に何言っても仕方ないですね。

トライとF。

家庭用とネトゲというジャンルこそ違いますが、ここまで大きく違うものなのかと改めて痛感。

アップデートだけだった魅力も、ここ最近は回を追うごとにひどくなる課金ラッシュ。

どうするかな…

とりあえず、暫く3に引き篭もろうと思いまs



さて本題。

今日は夜勤の為の仮眠をしていた為、そんなにプレイは出来ておりません。

凍土のクエストをいくつか消化。

採取クエに出てきたギギネブラ気持ち悪すぎ吹いたw

何だあのおぞましいのw

フルフルをいい意味で進化させるとあんな感じなんでしょうか。

そのうち戦う事になりそうですが、ちょっと心配です。


そんな次なる敵との出会いもありつつ、いくつか消化したところで、緊急クエストが出現。

ラギアクルスの撃退でした。

★1クエストで顔見せ的に出てきたあいつにぼろくそにされ…

本当に絶望し…

遂に戦える機会がやってきました。

マストオーダーが撃退という事ですので、討伐よりは楽だろ。

そう思いつつも、回復アイテムなど万全に用意して出陣。

どうやらこのクエストでは、陸に上がったVer.のラギアとの戦闘みたいですね。

とりあえずここまでハンマー一本で来ておりますので、今回もハンマーをチョイス。

王者のトサカなる素材がまだないので、そこへの強化で止まってるハンマー(名前ど忘れ)ですので、切れ味ゲージが絶望的です。

切れ味満タンで、数回殴ると黄色ゲージになりますので、必然的に溜め3メインになりました。

動き見てましたが、


陸でも俊敏すぎワラタwww


陸の上滑ってくるとか何という予想GUY

後は体丸めての尻尾振り回し、タックル、ブレス

目立ったのはこの辺りでしょうか。

ブレスも、フルフルのような3WAYタイプではありませんでしたし、ほとんどの攻撃が予備動作がかなり大きいですので、そんなに当たらないですね。

また、方向転換時の振り返りの際や攻撃前の予備動作時、頭の位置がやや下がりますので、溜め3がきれいに入ります。

ハンマーは相性よさそうだな…

にわか槌使いのフェイトですが、2~3回スタンいけました。

順調に攻撃を進め、エリア移動を繰り返すラギアクルス。

10針くらいで最終エリアまで移動し、そこでクリアでした。

討伐ではありませんでしたし、何%以下で撃退になるのか分かりませんので何とも言えませんでしたが、陸で戦う分に関しては、思っていたよりも楽そうです。

水中でやるのかと思うとホント怖いんですggg

とりあえず部位破壊報酬で角は確認できました。

@どこが壊れるんだろう…

尻尾とか切れたりするのかしら♪

まあ、オフはハンマーだけで行こうと思いますので、尻尾切れたとしても関係ないんですがね~


このクエストのクリアで、新たにいくつかのクエストが出現。


レイアキター


数少ない、既存シリーズからの生き残りモンスター。

ホント楽しみです。

★5はまだ少し遠そうですが、ボルボロス、ギギネブラ、ラギアクルス…

咆哮してくるモンスターが増えてきまして、そろそろ聴覚保護が恋しくなってきました。

明日も夜勤明けでテンション上がってる間に、少しクリアできればと思います。


そんな感じで~す^^