初の三乙と終演を迎えた裸の旅

本日も少しずつではありますが、トライの方は進めておりまする。

昨日★3のラストのクエを残し~

そんな事書いてましたが、ロアルドロス(以下ライオン)討伐クエスト攻略後、ライオン捕獲クエ及びボルボロスのクエが出現しましt

ライオンの捕獲クエはほんとに簡単だったんで書く事ないんですが、ボルボロス…


あれ?強くね?

気がつけば2乙してましたし、制限時間一杯使ってのぎりぎりクリアでした。

ハンマー担ついで行ったんですが、途中で回復アイテム切れるわ、スタミナ切れるわでカオス。

しかも何から何まで攻撃が痛いw

怒り時の突進。

体力満タンから即死ゆゆうでしt

体をゆすっての岩石落とし→状態異常

突進メインにした攻撃。

何から何まで苦手なタイプのモンスターみたいです。

こいつ一気に嫌いになったわ…

硬いんだよバーローwww


ヒィヒィ言いながらボルボロス狩猟完了。

すると、★4への緊急クエストが登場。

チャガナブル(うろ覚えでs)、チョウチンアンコウの狩猟ですね。

所詮魚だろ?

余裕余裕ww


47分戦って3乙でしt


何この無理ゲーwww

コントローラー投げました。

攻撃貰わないのがベストなんですが、なかなか完全にはよけ切れず。

一撃貰うと大ダメージ。

海底に潜む→出てくる→吸い込み

リーチおかしいだろ…

そんな急に離れられるかよ…
(奴のすぐ横もしくは、下にもぐりこんで回避すれば良いというのに気づいたのが遅かったOrz)

これも貰うと即死。

体膨らませて、針?出しての回転。

これも貰うと5割ほど削られ。

結局ダメだったんですが、このクエスト失敗を持って、裸の旅は終演を迎えました。

ステータス画面に映る防御力は1。

へたれな私にしては良く頑張った…よね…?

面倒ではありますが、ここらで素材集めて防具作る事に。



結局クルペッコの防具一式作る事にしたんですが、
(つくスキルもそこそこでしたし、さくっと討伐できるので…)


まあ鱗が出ない出ない。

7~8戦して、まだ数枚足りないとか絶望しました。

今は腰以外は彩鳥シリーズ、腰はなしになってます。

防御面が少しは安心できるようになったのもあり、チョウチンアンコウも難なくクリア。

さっきの苦労はなんだったんだよjk…

これにより、★4が開放。

新フィールド、凍土が開放されました。

ざっとクエ見ましたが、そんなに厳しいのは…




またボルボロス…だと…?



もうあいつ見たくもないんですggg

ラギアクルスの狩猟クエがどの辺りで出てくるのか分かりませんが、あいつと戦えるの楽しみにしつつ、何とか★4も突破したいと思います。




あ、そうそう。

昨日の痺れ罠の調合ですが、昨日適当に組み合わせてたらいけましt

トラップツールと雷光虫とは思わなかったわ…



今日ももう少しやって寝るか…


そんな感じで~す^^