どっちが頭?色々気持ち悪いギギネブラと新レイア

こんばんは。

世間的には、来週からお盆休みのようですね(遠い目

皆さんはどのくらい休みあるのでしょうか?

私の所ですか?

13日~16日の4日だと言われましt

17日も雇用調整で休みのようなんですが、そこは糞会社。

そんな日にわざわざ、全社員強制参加の社員研修なんか放り込みやがりましたので、実質休みじゃないですね。

食事代1k支給します(キリッ

いらねーよwww

その日は有給放り込んで、13日~17日の5連休にしようと思います(ぇー

先のない会社の研修に参加してどうなるんだよバカヤロー

勝手にやってろ。

それにしたって、あれだけ仕事無い無い言ってるくせに、この休みの少なさは何なの?

もう10日くらい休みにしろよ…



また逸れた…Orz

さて本題。

今日は、夜勤明けで帰宅して、テンション高いうちにトライをプレイ。

睡眠時間削るのもしんどいですので、1.5時間ほどしかプレイできませんでしたが、充実した時間でした。

今日プレイしたのは、ギギネブラとリオレイア

ギギネブラは、昨日採取クエで姿だけはチラッと見たんですが、事実上の初見みたいなものですね。

早速愛用のハンマと、作りかけのペッコシリーズ装備して行ってきました。


もうね。


何このおぞましいモンスターwwwエイリアンじゃねえかksg


吹きました。

どっちが頭か分からない上、戦闘中にもあっちこっちで産卵を始めるこのモンスター。

もう生理的に受け付けないんですggg

戦った感想としては、動きの早くなったフルフルでしょうか。

とにかく動きがトリッキーってもんじゃ…

首の伸び方と、振り回すモーションが早いので結構貰いますし、体の叩きつけ時には、風圧の変わりに毒霧撒き散らしてくるというこの鬱陶しさ。

遠距離からも毒ペッペと吐いてきますし、飛び掛りのモーションも結構早く、油断できないです。

天井に張り付いているときの首の振り回しに寄って連行されると、卵の中にも閉じ込められましt

あれ、閉じ込められると同時に何か下にゲージ出てきたんでガチャガチャやってたんですが、あれ何もしないと即死とかなんでしょうかね?

恐ろしくて実験できませんがw

また、産みつけた卵も爆発させられまして、それにも毒の判定。

ゲリョスとかナヅチ涙目になるくらい、毒に特化したモンスだなこいつ…

また、しっかり咆哮もしてきますので、ガードできない武器としては、

耳塞ぐ→咆哮終る→奴の方が動き始めるの早い→攻撃貰ってドーン!!

痛いわぁ…

また、戦闘になるエリアが大変暗い場所でして…

せっせと松明で明かりをともしてる自分に悲しくなりましたOrz

ギギネブラさん自体が、部分的に紫色に発光してるので見失う事は無いんですがね~
(またその不気味に光るのが気持ち悪さに拍車をかけてまs)

終始攻撃貰いっぱなしで、回復アイテムも使い切るくらいだった上、途中でペイントきれてカオスになりましたが、何とか初挑戦で突破。

ボルボロス、チョウチンアンコウに次いで、もう二度と戦いたくないモンス確定だな…

防具のスキルも何だか微妙でしたし、暫く会う事はなさそうです。


そしてレイア。

旧シリーズからの数少ない引継ぎモンスとなったこいつ。

どのくらい動きが追加になっているのか、色々期待してたんですが、まあね…

よく既存のモンスが、モーション一つでここまで緊張感のある相手になるなとw


まだ一度しか戦ってませんので、全てのモーション見たわけではないですが、


・ブレスが3方向タイプに加え、毒属性付与の爆発するタイプのブレス追加
・空中ホバリングしての急降下ダイブ
(サマーソルト後、そのままホバーに移行というパターンも)


この辺は印象的でした。

いや、新規モーションイイネ!


変種とか肉質カッチカチにする前に、動き増やせや糞F運営&開発陣。

こうなると、他の(何匹いるのか分かりませんが…。FENさんとフウさんのブログから、レウスとディアはいるみたいなの分かりましたが…)モンスの新規モーションも楽しみですね。


レイアは動き増えたものの、これまで散々戦ってきた相手ですので、さくっとクリア。

剥ぎ取り全部鱗…Orz


こいつクリアして村に戻った所で、新しく緊急クエストが追加。


「ラギアクルスの討伐」



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!



遂に来たか…


明日、また朝からハイテンションの内に頑張ろうと思います。


そんな感じで~す^^