目から鱗のクシャルダオラ戦

どうも今晩は。


朝の天気予報にて、住んでいる地域の予報が、


「本日は、降水確率が午前午後共に70%でしょう。一時的に雷を伴った非常に強い雨となり…」


何て言ってましたので、朝から憂鬱な気分で合羽と傘を持参して会社へ。








この晴天のどこに雨降る要素があるんだおらあっ!!





日が上るに連れ、気温もぐんぐん上がり、職場の気温もぐんぐん上昇。



そして雲も晴れ、一向に雨の降る気配もなく。



まあ予報なので確実じゃないのは分かるんですが、70%って言ってる日に降らないのはちょっとなあ…



色々勘弁してもらいたいと愚痴を垂れてたフェイトです。



それで降水確率10とか20%の日には降ってくるんですね、分かります。






さて本題。

と言っても、本日は雷光ゼリー集めしただけなのでネタ的には特に無し。



という事で、恒例の(ぇw


動画の紹介。


今日はこちらです。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3667998



最初の頃は強走薬飲んで乱舞ONLY、もしくは太刀でフルボッコとかやってましたが、Fの影響からか、最近はてっきりハンマーで行く事が多くなったクシャルダオラ


古龍の中でもハンマーの相性は非常にいいのでは?



なんて信じて疑わない所です。




が!!!!





私にとって何より辛いのが、肝心のスタン中の攻撃について。



ハンマーといえば、積極的に頭を狙いにいき、スタンというずっと俺のターーーーーン!!!が出来る武器なんですが、そのスタン中に頭に対してスタンプ×3の当たらない事当たらない事…Orz



当たっても最初の一撃だけという事がほとんどで、最近ではスタン中に頭への攻撃を控えるほどチキンになったわけですが、今日動画を見ていて、戦いなれるとここまでなるのかと素直に関心。



スタン中の頭へのスタンプの命中率の高さが凄いなと感じました。


位置取りなんかが上手いんですね。



こればっかりは回数こなして身につけるしかなさそうです。



そして何気にもう一つ目に止まったのが、閃光玉。


ほとんど外してないんですよね。




私も最近は、飛んでいるクシャが振り向くタイミングに合わせて投げるようにしているんですが、そうやって投げるときに限って、振り向いてくれず、結局閃光玉の無駄遣いに…



ってのが非常に多いです。



現に、持ち込み分含めて15個あるんですが、いつもまともに当てられるのは半分くらいというgdgdさ…Orz



まだまだ練習あるのみですね。



にしても、熟練ハンターって結構な数いるんだなと痛感すると同時に、それだけ多くの人に愛されてプレイされているソフトなんだなあという事も痛感いたしました。




最近はゲームのプレイ時間も、一日一時間を切ってきており、纏まった時間プレイできないのが本当に悔しいです。


なかなか連休(休日)というものが無いのもあり、休みの日は一日ぐったりとかなので、何とか時間を見つけてせっせと狩りをしていきたいなと思います。





そんな感じで~す^^